つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

エイプリルフール

どうも、りりかです 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日改めて、自分自身が疲れているのか疲れていないのか自分で分からないんだなぁ…と実感しました。 いつも、余裕余裕まだ頑張れる!!と言いながら パタッ…と倒れてしまったり 一気に体調が悪くなるんで…

人間、自分に優しい人を正しいと思いたいんだよね

どうも、りりかです! 昨日、価値観の違いというか感覚の差というかが浮き彫りになる事があり、 まぁ私は傷付いたのですが同じく私も相手を傷付けて居るんだろうし個人的に心の中で一線引こうかな…って事がありました、ぇぇ… 昨日夜な夜なお風呂前に眉毛剃っ…

このブログ…

どうも、りりかです! (色んな写真撮ったんだけど、あえての暗めな写真を選びました) 桜めちゃくちゃ綺麗で癒されます -------------------------------------- はい、このブログなんですけれども ずっと私、どこかにも書いてますが 将来子供に読んでもらい…

嬉しい💖

こんにちは、りりかです! まーーー皆さんご存知の通り 現在りりかさん結構リアルな社会で不調なんですけど、 ちょっとずつ精神的に回復してきたというか、まぁまだまだなんですけど、 今日は仲良くしてもらってる先輩の誕生日で、 しばらく連絡とってなかっ…

お小遣いアプリ

こんばんは、りりかです。 見た目が完全好みの安斉かれんちゃんの曲聴きながら書いてます。 顔は好みだったんだけど、曲聴いたのは初めて 顔立ちが違うからなれないタイプだけど、だからこそ憧れるんだろうなぁ、可愛い。。 はい、貯金ね、ずーっと正社員だ…

等身大

お久しぶりです〜りりかです。 色々あって悩んでたのですが、コロナを期に仕事を辞め、地元に帰り引きニートやってます☺️ 相変わらず一人暮らし。 前より都会に住めた事で、なんだかコロナコロナとか人が居ないから雇わないと…とかな雰囲気じゃない活気とい…

HSC( HSP )

こんにちは、りりかです! 前に本屋で見つけた本を読んで泣いてるつましろちゃんです。 ( HSCの子育てハッピーアドバイス ) ↑このシリーズの本他にも読んだ事があるんですが読みやすいし深くてオススメです! ぜーーーーったい自分だわ、としか思えない。 前…

自分主体の生き方をしたいなぁ。

こんにちは、りりかです! 元カレに貰ったミニオンのぬいぐるみを売り、色味が統一された我が家です。 どうしてもウサギが倒れちゃうから、 今度ミシン糸ででもで調節してみる ------------------- 職場の先輩が結婚するからお祝いどうしようってネットサー…

ブログ再開します💖

こんにちは、りりかです! さて今日は土用の丑の日ということで、 すき家で鰻買ってきました〜 りりかさん鰻めちゃくちゃ好きなんですけど、 7月27日(土)の「一の丑」の日を逃してしまい、「二の丑」の本日食べる事に! 今年は二の丑があって良かったですわ…

レジ袋みたいな存在

お久しぶりです、りりかです。 いよいよレジ袋削減が始まりましたね〜! いやね、開始以来初めてとなるスーパーでの購入(所謂まとめ買い)を今してきた訳なんですけれども あー自分ってレジ袋だったんだって帰り道ふと思い始めまして。笑 りりかさんは誰とで…

ステイホーム🏡

こんにちは、りりかです。 お久しぶりです! 世間はコロナコロナで大変ですが皆様お元気でいらっしゃいますか…? (私は元気です) さてそんな私の最近なんですけれども サービス業の為日々出勤しておりまして、全くステイホームできていないのですが 休日や勤…

女の嫉妬

お久しぶりです、つましろりりかです! タイトルの話、聞いて下さい。 ここが女子会の場なら確実に盛り上がる話。 男性陣はここでお勉強して下さい。 -------------------------------------- あれからもう少しで1ヶ月経ちますが、大変だったんです私も。 …

Diner観てきた🎬

どうも、りりかです! 先日、映画ダイナーを観てきました 監督、蜷川実花さんの映画って ヘルタースケルターも観て大好きだったし、 あの華やかな色使い、私、大好きで!!! 今回も大満足でした❤️ 私、映画とか観ちゃうとしばらく興奮冷め止まないタイプな…

よくホテルを利用される方へ

どうも、お久しぶりですりりかです! まず、ずっと更新していないのにアクセスありがとうございます! この100超えは何がヒットしたのか… 後でPCで確認したいと思います笑笑 ここ最近は岡山でお仕事していました 休日に岡山駅の有名なタピオカ屋さんに並んだ…

「店来ない?それか今夜俺と一緒に過ごさない?」

どうも、お久しぶりです、りりかです! ようやく社員らしく、こなせる仕事もできてきた私。 タイトルは昨日友達とご飯屋さんに行くため繁華街を歩いていた時に、3人組の1人に言われたセリフです。 繁華街ではよくあることなんでしょうが、 店来ない?は言…

フットネイルチェンジ〜〜🧸❤️

どうも、特急なうのりりかです! 先日いつものネイルサロンでネイルを新しくしてきました! ちょっとロックな カッコ可愛いクマネイルです! 足に黒はエグいかなぁと思ったり、 シースルーにしますか?って提案されたけど 爪の白い部分は見えたく無いしって…

良し悪しや価値は他人には決められません

どうも、明日は休み!ということで 同期とお酒を飲みルンルンのりりかです! さて、ここ数日 「仕事どう?愚痴聞くよ!今日はどんな仕事したの?わー大変だねぇ、私には無理〜。思ってた仕事と違うなとか無い?平気?大丈夫?大変だねぇ」 などなど言われる…

賞味期限間近!冷蔵庫の整理!

どうも、階段を行ったり来たりしたり、体を使う事が多く日々ダイエットをしているりりかです! 先日、 賞味期限がその日までの ベーコン2回分と キャベツ1/4が冷蔵庫にありまして、 キャベツは冷凍しても良かったのですが 一気に使う事に!! 完成したもの…

オススメ商品〜飛行機利用する方など〜

どうも、珍しくシャワーで済ませたりりかです! 早速ですが 私は職業柄毎日ワックス?ヘアスプレーを使うんですね。 でも飛行機を利用して出張!なんかがあるとガス由来のスプレーは普通に持ち込めないじゃないですか。 でも、要るんです!という方! ドン!…

ホテルでの過ごし方が似てる異性

どうも、サボりましたりりかです! 途中までの下書きなら沢山あるんですが言い訳ですね!!! 予約更新の裏ワザで毎日更新にしても良かったのですが、失敗は失敗で認めてリセットしようと思います!!! さっきまで新ドラマ わたし、定時で帰ります!を観て…

広島なう

どうも、突然始まったストロベリーナイトに釘付けになりさっきお風呂に入る事になって全然眠れないりりかです! めちゃくちゃ短いです、が! 流石広島、、 あ、今広島に居るのですが、、 先日行ったスーパー、、 カープ愛すぎょみ!!!!w 私、野球に関する…

察しの良さ

どうも、本日の研修を終えまったりしているりりかです! 先日ネイルサロンに行った時のお話。 ここに行くのは3度目だったのですが、 毎回途中で飲み物とお菓子を出して下さるんです。 更に2回目からはメッセージカード付き こういうの誰でも嬉しいと思うん…

お花見をしに松山城行ってきた🌸

どうも、またまた研修の為特急に乗っているりりかです! はい、もう着いてホテルに居ます、ええ。 さてさて昨日の記事でも書きましたが、 先日お花見をしてきました!!! 大街道に居て、 桜、、道後公園行く?城山?んー、あ、松山城行くかぁ!!!っとなり…

人生初🌟フットネイルしにサロン行ってきた

どうも、お花見をしてきましたりりかです! タイトル通り 一昨日に人生初のフットネイルにいってきました! 自分で塗った事はあったのですが、 ジェルネイルは初です! 足湯をして待機中 シール選び 何にも考えずに行ったので とりあえず親指に天使載せたい…

めちゃくちゃ良いコンシーラー見つけました

どうも、りりかです! 今日は人生初のフットネイルをしてきました! 今回紹介するのはこちらのコンシーラー 安くて有名、セザンヌさんです。 私はソバカスやホクロが多いので これまでも色々なコンシーラーを買っていたのですが、なかなか良いものに巡り会え…

ご報告

どうも、りりかです! 無事、研修第1弾、終了致しました! 先程確認して、予約投稿記事にも関わらず、毎日アクセスがあったと分かりとても嬉しかったです、ありがとうございました この研修中ずっと5時起き、 今日も同じ時間に起きて8時ぐらいからずっと…

ニトリ様々

どうも、研修7日目のりりかです! はい、この春初めて引っ越しをした私。 タイトルにある、ニトリさんや アート引越センターさん、 ヤマダ電機さんに主にお世話になりました。 中でも1番利用して良かったなと思うのがこちら、 ニトリさん!!!!! 今まで…

一人暮らし・生活の味方

どうも、研修6日目のりりかです! さて、私は一人暮らしを始めて ゴミ捨て面倒くさい、、という事に気付きました。 ゴミ箱にポイ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイまでは結構好きで、旅先のホテルとかでも友達の分まで可燃と不燃で分けてポイポイ捨てちゃうぐらいなのですが…

TwitterのDM通知が消えない方へ

どうも、研修5日目のりりかです! この間からずっとTwitterのDM通知が来ていてDMを開くと何も来ていない、更に一旦通知も消えるのに 別のアカウントを開いたらまたさっきまでのアカウントに通知が来るの繰り返しで とりあえず消えなくて、 最初は一時的なバ…

一人暮らしって太るかも

どうも、研修4日目のりりかです! さて、早速ですがこちらをご覧下さい‍♀️ 撮影したのは3月26日。 初心者一人暮らしあるあるの オワタマル感しかない食パンです 続いてこちら。 母が作って渡してくれた手作りパンを必死で詰め込んだ日の写真です 後々に…