つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

初めて食べるカレー

どうも、りりかです!

 

 

今日は午前中からアルバイトをして少し遅めのお昼ご飯にラ王の即席ラーメンを食べ、

郵便局にフリマアプリの出品物を発送に行ったついでにスーパーでお買い物(*'▽')

ついでに無くなりかけの眉毛用ペンシルも購入。

 

そして今晩のメインは???

 

 

カレー!!!!!

 

f:id:tsumashir0chan:20181101205829j:image

 

ハウスのきわだちカレー。

バイト以外で料理はしないりりかさんなので、お母さんの手料理です笑

聞いたところ緑色だったよ?とのことでしたので中辛ですね!

(自分でも打ちながら思いました、見てないんかよとw)

ルーって固形がほとんどだけど今日のはドロドロのやつだったわ~、レトルトのチンするやつみたいだった!とのことw

 

 

味!これがいつものと全然違ってて気になったから取り上げたんですよ!

(いつものが何か分かりません。バーモンドでは無かったはず・・・)

 

 

なんというか

良く言うと赤ワインが似合う味

悪く言うと子供ウケはしない味。うん。

 

 

 

母と一緒に確認したところお酒は入っていなかったのですが

母曰く他のには入っていなかったような・・・と言っていたスパイスが効いているよう。

ワインが似合うっていうか口に入れた瞬間の味がお酒っぽい。

なんかオシャレな洋食店のディナーで出てくるような味。

 

完全に白米に合うタイプ。

ナンも用意していたのですが合わなかったなぁ^^;

あとね私のお母さんが作るカレー具が大きすぎて乗らないwwww

ちょっと言ったら「自分でやりw」と言われてしまいましたw嫌ですw

カレーとか手料理の難易度高すぎます。

 

そうそう、元カレが付き合っている時から既に1人暮らしをしておりましてね?

「今度家来たらなんか作ってよ^^」と言ってきて

何を作るか考えていたら

「俺カレーが良い!!!」とか言ってきたんですよwww

いや、料理できんて言ったやん?って言ったら

「大丈夫だよ!俺手伝うし!ってかカレー簡単だよ?」とか言ってきたんですね。

ムカついた←

 

結局私は食材を洗っただけで料理全部してもらって

鍋と、つまみになりそうな鶏の焼いたやつを食べましたwww

 

 

は~w料理は任せて!っていう男の人と結婚したいwwww

 

将来子供に読んでもらいたいと思っているブログとか言ってるわりに酷いことを書いてしまってごめんなさいwww

白米はきちんと炊きますね!!!!!

 

 

 

今の手料理レベル

お茶漬けできる。お湯は沸かせる(ティファール)。既存品を合わせるのはできる。食材は切れる。うん。

 

あ!最近焼肉屋さんに行って自分で焼けるようになりました!でもホルモンはムリ。

今までは一緒に行った友達とかに全部焼いてもらってたんですよw

大好物のタンは余裕で焼けるんですけど、同じ網にホルモンを置かれるとお手上げですねw炎怖いwwwあーーーーーw

私は焼肉でホルモン頼みません。顔が熱いからw

友達が頼んで焼いてくれて「あげる~」って言われたら食べます。

飲み込む能力が低いので(食べ物をね)ホルモン飲み込めないからあまり好きじゃなくてw食べるとなったらずっと真顔で噛んでるw

たまに写真撮られます、不細工すぎてw

 

 

 

 

実は4月から一人暮らし予定なのでこれから料理の腕も上がるはず!!!w

ちなみにクックドゥーのやつはパッケージの裏の説明書きが私でも分かる書き方なので、料理やる気になった時にはお世話になろうと思っておりますw

 

 

ふつふつしてきたら。とか、ああいった料理用語、あの加減が分からないんですよねぇwww

 

バイトの1つが飲食だから料理できると勘違いされているのがツラいww

私のしている飲食行はほぼほぼ体力勝負や。

 

 

 

 

アルバイトは2つしているのでまた書きますね^^

 

 

 

 

 

では今日はこのあたりで!

まだカレーが残っているので明日は朝カレーをして、アルバイト早番行ってきます!

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

END