つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

高知なう〜:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

どうも、りりかです!

 

Twitter @yumehabloger

をフォローして下さっている方は既にご存知だと思いますが本日私、高知県におります!

 

新幹線から飛行機、電車にバスにと乗り継いで(嘘です)2時半ぐらいに着いたかな?

 

 

 

 

バスからの景色とホテル向かうまでの景色をどうぞ!

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181110204417j:image


f:id:tsumashir0chan:20181110204424j:image

 

 

到着が少し微妙な14:30頃だったのでトイレついでにコンビニへ。

 

高知のコンビニってどこでもあんななんですかね?

高知土産の推しが強かったww

もう色んな種類のミレービスケットの山がw

 


f:id:tsumashir0chan:20181110204411j:image

 

そうかー、高知はミレービスケットかーなんて思いながら買っちゃいましたw

ノーマルと、生姜味の"昼のミレービスケット"

昼、とは?w

 

朝、昼、晩ちゃんとありましたwww

 

 

 

 

高知に来るのは2回目

前回より栄えてるところにいるものの

お店が少ない><

高知の本当に中心地は栄えてるのかな??

 

 

 

ただ道幅が広く、歩道も綺麗に舗装されているのでキャリーバッグを持って歩くのも楽そうです!(◍ ´꒳` ◍)b

私は今回1泊だけなので手提げカバンだけですが。

 

 

 

 

あと、先程コンビニにまた行ったのですが

小さい子供連れ(小学生かな?)のお母さん方が

「うちの子と一緒にサッカーしない?」なんてママトークを繰り広げていたし

 

スーパーでの買い物帰りの親子が自転車を漕いでいたりと

家族感が凄い!!!

 

 

 

 

大学でも高知出身って群れになっていますが

県によって特色がありますよねヽ(´o`;

 

バイト先に広島の子がいるんですが、広島県民の広島愛も凄くて

地元愛みたいなのがあまり無い私的には不思議な感覚です。

 

あと、よく見る"高知家"ってやつなんなんですか?????????

 

 

 

 

 

今テレビで流れていたのですがやはりこの付近にも商店街というものがあるようですね!

その辺りにホテル取れば良かったなぁw

 

 

 

 

ホテルレポはまた今度書きます!

 

寝る前に片付けて部屋の写真撮らなきゃ:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

END