つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

高知ターミナルホテル 写真複数レポ

 

 

どうも、りりかです!

 

Twitter @yumehabloger をフォローして下さっている方はご存知かと思うのですが、昨日は高知県へ行っておりました!

先程家に帰って来ましたよ~!!!(*´▽`*)

 

 

 

 

今回はホテルレポです!

宿泊は楽天トラベルで日にちと人数、場所から絞って安いかつ立地が良く評価が良かった高知ターミナルホテルさんへ!

用事がある場所までも歩いて行ける範囲で楽でした!

 

高知県は全国チェーンのホテルがほんっとうに無いので”全国チェーンの安心感。”ってものが無いから本当によく調べないと不安・・・。

口コミも読みまくりました!!

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181111202635j:image

 

めちゃくちゃ安い!!

しかもバスターミナルの降り場の目の前なんです!

乗り場は離れるんですがねw

部屋からバスターミナルが見えたので最後に載せます^^

 

私が泊まったのは人気の土曜でしたのでワイドセミダブルルームで税込きっかり5000円でした!

 

 

 

 

外見

 

f:id:tsumashir0chan:20181111201409j:image
f:id:tsumashir0chan:20181111201430j:image

 

マンションを改装したかのような建物。

 

 

 

宿泊階は4~9とエレベーターに書いていたのですが、3階にコインランドリーと自動販売機があるということで降りたところ、3階にも宿泊室があるようで301~など書かれていました!

1階につき8部屋ぐらいだったので

合計48~56部屋ぐらいあるのかな?

昨日は満室だったようです!

3階には先ほど書いたコインランドリー、自動販売機に加え、

カップ麺の自販機とアルコール、煙草の自販機もありました。

チェックイン時に聞いた話だと23時以降は自動ドアを開けるのにカードキーを外の機械に差し込まなくてはいけないということでしたので

23時以降に出るのは面倒だけどお腹が空いたなと思った時に助かりますね^^

 

 

私の部屋は9階でした!

部屋前の廊下


f:id:tsumashir0chan:20181111201511j:image

 

綺麗です!

 

 

 

 

 

大注目の客室!

 

 


f:id:tsumashir0chan:20181111201418j:image

 

ラック上にも荷物が置けるのはありがたいです!

他のホテルで見たことない!

 


f:id:tsumashir0chan:20181111201435j:image
f:id:tsumashir0chan:20181111201414j:image
f:id:tsumashir0chan:20181111201442j:image

 

 

真ん中の柱が邪魔でしたww

 


f:id:tsumashir0chan:20181111201456j:image
f:id:tsumashir0chan:20181111201518j:image

 

ちょっと段差が高いのでお年寄りやお子さん連れの場合は注意が必要です。


f:id:tsumashir0chan:20181111201400j:image

 

内側にも段差が。

 


f:id:tsumashir0chan:20181111201504j:image
f:id:tsumashir0chan:20181111201524j:image

 

こんなものまでw

ガストとピザ屋とココイチだったかな?カレー屋さん。

この3つのチラシが入っていました。

出前が頼めるビジネスホテルって珍しいですよね。

近くにファミリーマートしかなかったので頼みたくなる気持ちは分かりますw

 

 

 

あとテレビ用の有料カード挿し込み口という病院のようなものがあったのですが、普通の地上波のテレビは観ることができました!

ドロ刑みましたwww

 

 

 

今朝撮った部屋からの写真

 


f:id:tsumashir0chan:20181111201354j:image
f:id:tsumashir0chan:20181111201424j:image
f:id:tsumashir0chan:20181111201447j:image

 

目の前の下、道路を渡ってすぐがバスの降り口。

左手に見える大きな建物の道を挟んで隣にファミリーマートがあります。

 

 

 

 

 

ちなみにこのターミナルは降りる専門のようで、乗り口はこのターミナルから写真で言う右手側にちょっと歩いて

123という大きなパチンコ屋さんの手前の信号を渡ったところにあります。

乗り口ターミナルからすぐのところにはりまや商店街?というものがあり、お土産屋さんもありました!

ミレービスケット、かつおぶし、土佐のご当地ドリンク、高知菓子、キーホルダー、芋けんぴなどはここで買えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に感想を。

 

 

 

まず写真を見て分かる通り照明が明るい

寝る時も枕横に

大きな電気を切るボタン、入り口の電気、読書灯みたいなもの用の3つのスイッチがあるので好みの明るさで眠ることが可能です!

 

お風呂とトイレは同室でちょっと照明が暗いですがまあ許容範囲。

ただシャンプーとトリートメント、ではなく

ボディーソープとリンスインシャンプーの2つのみでしたのでこだわりがある方は持参する必要があります。

私はそのまま使ったのですが結構艶が出て良かったですよw

 

あと浴槽の肘置きっていうんですかね?左右にあるんですが、そこの角度が絶妙で楽でした!

 

 

マイナス面

・テレビを観ながらご飯を食べたいのに机の場所が悪い

(簡易椅子とオレンジの椅子を移動させて、オレンジをテーブルとして使いました。)

 

・夜にコンビニに出たのですが、外にある電光掲示板?が白黒でちょうどアニメのお姉さんがお辞儀をしているシーンで心臓が止まるかと思うぐらい驚いてしまいましたw絶妙にリアルだし完全にホラーだった。

「本日満室です」と流れていました。

 

・フロントが入口すぐにあるのですが、本当に通路横に設置しました。という感じで狭く、チェックインが込み合った時は大変そうでした。

あとチェックアウト時には女性の方がいらしたのですが、それまでここは男性だけなのかな?という感じで

いつ見ても男性スタッフが1人。しかも短時間で代わっていて慣れず、

改めてフロントには女性にいて欲しい><と思いました・・・。

 

・あと、エレベーターの「チーン!」の音が大きいww

6人乗れるとありましたが、私+男性2人でも結構狭く感じました。

 

 

 

 

 

 

そんなところですかね!

ベッド付近と鏡台にコンセントがあり使いやすかったですし

朝の女性スタッフさんは口コミ通り感じが良かったです^^

 

 

 

 

 

行く前から調べてはおりましたし、

バスを乗るまで時間が長く、時間つぶしの場所を探している時にも思ったのですが、

周辺にスターバックスマクドナルド、ドトールサンマルクなどが無く不便でしたが

ホテル単体で見ると安くて部屋も快適でしたしオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

END