つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

学生気分

 

どうも、りりかです!

 

 

 

昨日は中学生からの友達

 

tsumashir0chan.hatenablog.com

 

 

(過去記事1人目)と市営体育館?みたいなところで運動してきました!

 

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181121112207j:image

 

友達は久しぶり、私は初めての利用ということで

手続きであたふた( ;∀;)

 

「こんにちは!!!^^」って受付に行ったのに変なやつみたいになっちゃった( ;∀;)w

申込用紙に気付いた友達が記入をして持って行くと

「1時間単位の利用になるので」っと修正テープでピー。

「お金は開始時間の10分前からしか受け取れません」

「申し込みの受け付けはご利用の1時間前からです」と・・・。

融通の利かない、ルールの社会は久しぶりでしたw

 

2人で同じいちごオーレを買って写真を撮り、先に始めていたみなさんのプレーを客席から見て時間潰しwww

 

インスタグラム(yumehabloger つましろちゃん(21))に別バージョンの外で撮影した季節感満載のいちごオーレを載せているので是非見てみて下さい^^

 

時間になり受付に行くと「申し込み用紙を。ご利用はどちらですか。」と言われ友達が「さっき渡しました^^」と言うと

「確認のために聞きました。」と。

いやいや下さいみたいな手したやん?と後々時差で愚痴を言っておりましたが、、、

久しぶりに喧嘩を売ってくるタイプの大人を見ました・・・強がりですねぇ・・・。

 

 

 

苦笑しながら卓球スタート!

周りは学校終わりの高校生が多く、中には部活のメンバーで来ましたみたいな方もいらしてめちゃくちゃフォームからし上手でした!!

 

 

そんな中端っこの21歳2人・・・

 

カーーーーーン!あぁぁぁぁぁwww待って~~~wなんて球を追ってばかりw

友達は初心者。私は高校の授業でしたことがあるレベルです。

いやぁ友達が身体能力高めなので一応卓球が成り立ちましたが途中からなんてムービーを撮り始め完全にウケに走っておりました、楽しかったw

 

続いてバドミントン!と思ってら受付が高校生でいっぱい。つい数年前まで高校生だったくせに高校生怖いww

 

この時間の受け付けはバドミントン満員の為ここまでと言われ、

仕方がないのでご飯に行こうとなったのですが、

その前にどの時間が混むか聞きに友達が受付に行ったのに勘違いをされ予約はできないという説明を再びされていたので「り、理解力・・・(*_*;」と思いながら直球で「この時間は混みますか?」と。

 

晩御飯から帰って来てなんとかコートを借りれたのですが私達2人だったので、

別の2人組とコートを半分に・・・いやぁ気まずかった。

 

高2、3ぐらいの男の子だったので目一杯走りたかっただろうし、下手くそ(私)が領域を超えてシャトルを飛ばしてしまうのも申し訳なかった・・・。

もうバドミントンなんて中学の時に体育の時間が雨でテニスから館内に変更した時以来ですよ(それすら覚えてなくて友達に「やったよ、絶対やった!」と言われたのですが・・・)記憶の中では小学校低学年の頃に家族でしたところで終わっています。

 

距離感がつかめないわ、強弱の付け方が分からないわで

「りりかから飛んでくるの取りづらいんだけど?」「わーこわ、つよ!*1」と散々でした

 

ちなみに中学時代は”運痴”というワード入りタイトルのブログをしておりました、そのぐらい運動苦手・・・。

 

またもや「もう動画撮るわ!」となると・・・

 

 

「りりかって本番強いよね、できるじゃん、ちょっとさっきの下手なのやってよ。」とw

下手くそを演じていたわけではないのですよ~w集中が違ったんですかねw

 

 

 

 

 

動画を撮り始めるまで

打ち返せるか打ち返せないか、最初の羽が飛ばせるかという感じだったのに

「ラリーしよ!目標10ね!」と言われ

「10って数え方はどんな10!?」なんて馬鹿なことを言いながら始めると

 

 

 

 

 

 

「・・・8~9~10~え、11~1・・・あーーーー」

 

っと11も続きましたよ、爆笑でしたw

 

 

もうね、シャトルを拾うのに隣の男の子に踏まれないように避けたり何もかもに爆笑で、卓球の方が良い~なんて言っていたのに終わってしまえばバドミントンの方が時間経つのが早かったです。

 

 

 

 

 

 

友達は職業柄日々子供たちを追いかけているので体力があり逆に数年前から車やバイクで生活しているので「卓球とかバドより自転車がキツイ」と言っておりましたが

私は普段フロントで笑っているだけ気遣いが職業、(足は疲れるけど)ですし免許はあってもペーパーの自転車ユーザーなのでヘトヘト。

帰宅しても筋肉パンパンでさぞかし今日は動けないだろうと思っていたのですが意外と平気でしたね。

「案外動けるわぁ!」と言うと「明日よ。」と母に言われましたがw老けたか・・・。

 

 

本当体育の授業がある日はどうやって授業を休むか考えているような学生でしたが、動く機会が無さ過ぎると久しぶりに運動したいななんて思えてくるんですよねw

今回も私から誘ったんですよw

 

 

 

周り気にしたり、別コートの球を拾ってあげたりルールに縛られたり、そのルールの中で自分たちでどうするか考えたり、(色んな意味で)学生気分に浸れました!

 

 

 

 

 

珍しくほぼ日記の記事でした!懐かしい感覚w

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

END

 

 

 

*1:+_+