つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

呑み慣れたおじさんと相席

 

どうも、りりかです!

 

 

日付が変わり昨日になりましたが、本日呼びします。

本日久しぶりに会う友達と、友達紹介の焼き鳥屋さんに行ってきました!

 

 

 

ほぼ日記でお送り致します。

 

なお、この記事は全てスマホで書いているのでパソコンからだと見え難いかもしれませんがご了承ください。一応スマホ絵文字は入れない予定です。

 

 

 

 

 

まず本日の流れといたしましては

 

朝からバイトをして

終わってから美容室。

全体カットとシャンプートリートメントヘッドスパを終えて

待ち合わせのサーティーワンへ☆

 

 

 

 

 

 

 

待っている間お店を見ていると、おや???

クリスマスのアイスケーキ8種類のやつを買いに来たのに売り切れ???

 

他のも合わせて3種類売り切れておりました(´・_・`)

 

購入希望の方は急げーーーーー!

 

 

合流して、仕方なく4種類のにするか、と店内に入り改めて確認をしていると、おや??

 

レギュラーアイスケーキに6種類があるではないか!!!

 

「あの、クリスマスにレギュラーのを頼むことって可能なんですか?」

 

「あ、大丈夫ですよ〜^^」と!

 

よっしゃ!

地域やお店、時期などによって対応は変わるかもしれませんので希望される方は店員さんに聞いてみて下さいね!

 

 

 

その後聞かれたのは

・お日にちは12/24ですかね?

・フルネームと電話番号

・注文内容の確認

・前払いと当日払いどちらにするか

・取りに来る時間は?

・持ち帰りまでにかかる時間は?

ぐらいでした!

 

日にちの変更は連絡がいるが、時間のズレは連絡しなくて良いそう!〆(・_・。)^

お金を払い、お客様控えを貰って居酒屋さんへ!

 

 

 

 

 

 

 

予約をしていたのですがまさかのカウンター。

しかも想像以上に大人なお店。

周りは繁華街、しかもちょっと大人な繁華街が多い方なのでね、当たり前かもしれませんが

サラリーマン(と言っても30は確実に行ってる、40近いかな?)がほとんどで、その方達の彼女さん?連れの女性が30ぐらい。みたいな客層。

 

通されたのは端っこの2席。

隣には1人で来ているおじさん。

 

 

 

 

居酒屋さんで働いていて手慣れている友達がそちら側へ。

「煙草吸っていい?悪いね」で始まり

あれよあれよと会話に入ってきて、(ちなみに再度言います、)焼き鳥屋さんだったのですが

「どの串が美味そう?」と。

友達が言ったのと同じ物を言ったところ、「俺はあっちだな〜」と。

 

ほう。

 

 

先に言いますが、私めちゃくちゃ人見知りするし、男の人と話すの苦手だし、酔ってるおじさんとか本当無理で←失礼

 

話しかけてくるな〜〜><(来ないで)が本音⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾

 

友達が本当に頼り甲斐がある子で良かった。

しぃ汰ちゃんとなら逆に良かったかもしれないけど。

 

 

 

 

 

すると少し間を置いておじさんが「兄ちゃん!これいくら?」「200円です」「おっ!お姉ちゃん達にこれを!そして俺はこっち」

 

 

 

 

ビックリ。

 

 

 

これまで居酒屋と言っても年齢確認しますよ!って貼り紙があるような高校生や家族がいるような居酒屋さんとか、チェーンしか行った事が無かったし、

焼肉屋さんでも周りの声にかき消されるぐらいの声量でしか話さない事が多いので本当に個室ばかりだったので初めての事でした。

 

 

 

そういえば私の好きな配信者さんが過去にホストテクニックとして「店外?で会計の時にわざと金額が見えるようにしてからお金を払う。その後お店に行くとさっき使わせちゃったという感情が芽生え、予定よりちょっと上乗せして使ってくれる」と語っていたのをあの時思い出しましたね(⌒-⌒; )

 

めっちゃグイグイめに入ってきてはいますが、まさかの展開とは言え、「お金出させちゃった。」という思考に(⌒-⌒; )

元ホスばりの作戦(?)

 

 

 

礼はお話で良い。とまた話し始め、

しばらく話していて流れでLINEの交換をして

更にしばらくすると「煙草が無くなった」と。

 

 

するとまさかの「買ってきましょうか?」と友達。

「そしたらあんたの席に座って話しててええか?」とおじさん。

 

まじかーーーーと思いながらもだいぶその場に慣れて来たので残る事に。

店員さんもカウンターに数名おりましたし。

 

 

なんてことない会話をしているとしばらくして友人が帰ってきたものの同じ煙草が無かったと。

またしばらく話していたのですがまた煙草の話になり「サイズ違いならありましたが」と友達が言うと「早く言えよーw」と。

また買いに行く友達。

 

 

 

頻繁に何か食べるか?飲むか?と聞いてくれるのですが焼き鳥丼で本当にお腹いっぱいで断りw

 

友達が帰ってきてしばらく話し

(ちなみに「この子はお腹いっぱいでも酔っても俺が勧めたら食べるし飲む子だ」と言われていましたが本当にお酒に強くない子で、丼物を頼んでないとは言え流石に苦しいのでは?とは思ったのですが何も言えなかったよごめんなさい)

 

友達がトイレに行ってから帰ってきてのちょっとの間でしたが「君(友達)の事が嫌いというわけではないけど、この子(私)の方が美人顔だ、この子はねー、秘めてる?ねぇ、伸びるよ。君(友達)は素直過ぎる、優しい子だ」と。

 

 

しばらくそんな話をした後

「悪いね、2人で話したい事もあっただろうに!これで終わりにするかな」なんて。

 

「これからね、苦労するだろうけど人生何とかなるもんだよ。

まあ頑張ってみろ、うん。

君(私)は無理してお酒を飲む必要も無いし、話す必要も無い。そのままで良い。むしろそのスタイルを崩すな、なんかあったら連絡しておいでや〜、なんもなくてもしてきや〜」

 

と、2人の時にも聞いた助言を再び。

 

「今日は良い友達ができた!」と言ったあと、

チェックで。とサインして会計を済ますと

「好きに使いや」

と私と友達に千円札を下さいました。

 

 

 

 

 

初めは、

以前ホテルにいらした、

姉ちゃん握手!もっと強く!と言ってきたキャバクラおじさん(私の中の認識の話です、宿泊では無かったしお名前は分かりかねます)のノリだと初めは思っていたのですが、

 

 

 

 

呑み慣れてるな〜というか、粋なおじさんというか、あー、普段からしてるんだろうなーという感じの不思議な感覚でした。

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

ちなみに今日お邪魔したお店はこちら!

 

f:id:tsumashir0chan:20181128002022j:image

トリヒゲ

 

松山市勝山町の、東横インから入った、ネストホテルの並びにある焼き鳥屋さんです!

 

お店オススメのつくねがハンバーグみたいにフカフカでじゅわー!って感じで斬新だった!

外はパリッとしていて美味しかったです!

 

あとハツが良かった:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

 

おじさんの話半分に聞きながら初めの方(とは言え席替え後)に撮った写真^^;w

 

 

 

 

 

次行く時は男の人(元彼あたり)連れて行こうかなって感じですww

 

 

 

では!

 

 

 

END