つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

月末〜〜!現金の日!

 

どうも、りりかです!

 

 

まず昨日のお礼を言わせて下さい:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

先日のアクセス数

f:id:tsumashir0chan:20181130000058p:image

過去最高!!!!👏☆

 

 

何も反響を狙っていなかったふとしたツイートに沢山の反応があり本当に驚き!

ゆうこすさん本人様からもいいねを頂け本当に驚きました!!!

 

f:id:tsumashir0chan:20181129235911j:image

 

 

 

 

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

 

 

 

タイトルの通り日付が変わって月末。

楽天カードユーザーの私は何があっても今日はクレジットを使いたくない日!

 

 

 

楽天カードは月末締めですので、今日カードで払ってしまうと来月支払い。

我慢して明日使えば再来月払いになるんです!大事なポイント!!!!

 

ついでに給料日の方もいらっしゃるでしょうし、今日は現金の日ですね!!!!

 

 

そんな私、過去に大失敗をやらかしております。

私、普通の田舎の大学生なんですよ、見て下さいこれ。

 


f:id:tsumashir0chan:20181129235917j:image

 

 

ふっ。

 

 

 

 

1ヶ月の支払い。

 

だいたい5万、旅行があったり稼ぎが良くて頑張ろうと思えた時などは7.8万な時もあるのですがこれは(⌒-⌒; )

 

というのもね、私すぐに分割する分割野郎だったんですよw

 

いっぱい使った〜分割〜〜!!!を繰り返していたのですが、

 

分割したのも含めて学生の私楽天に貸しを作る合計の上限は20万だったみたいで💦

 

 

 

知らずに使ってたらいざとなった時に使えなくてwww

いや、予定あるし!カード使えないの困る!となって

最初は理由が分からなかったのですが、

「上限を超えております」ってメールが来て初めて確認したよ。。

 

 

 

検索して、楽天カードの会社に問い合わせて

初めてだったりすると

次の支払い後に使えるようになるとか

ちょっと我慢すれば良いみたいだったのですが

 

確か親に何か手配を頼まれていたんだっけな?就活の飛行機とホテルの手配だったかな?とりあえず急ぎで。

 

しかも20万も借金があったなんて言えないじゃないですか!

 

 

営業時間内に授業を受けずカード会社に連絡して、

この口座にいつまでにいくら入金して下さい。と言われた通りに電話を切ってすぐ支払いに行った懐かしいお話。

 

 

 

電話でも言われると思いますが例えば20万5千円払って、と言われて

21万を入れてしまうと返って来ませんのでご注意を!

恐らくいくら入金、とできるでしょうが。

 

 

 

ATMもまともに使えなかったので銀行に行き、銀行員のお姉さん捕まえてほぼ全部やって貰いました💦

もう汗びしょでテンパってましたwww

 

 

 

 

 

皆様ほんとーーーーーーーーにクレジットとの使い方には気をつけて下さいね><

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 END