つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

警察に補導される瞬間を目撃

 

どうも、りりかです!

 

なんだか読者登録やスターを下さる方が多くて見ていたところ

もしや黒字の方が読みやすい?!と思いましたので、黒字多めで書いてみます!🤓

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

 

まず昨日は前々から母に

「今年の誕生日にはネックレスをプレゼントしたい!」と言われていて昨日はオフだったのでデパートへ!

 

私は友達ともよく行くのですが、出好きじゃない母からすると珍しいようで結局色々と地下でお買い物をしちゃいましたw

 

f:id:tsumashir0chan:20181205235604j:image

 

私が小さい頃はよく母と祖母とデパートに行っていたのですが母も歳をとったのかなぁ?😅

 

3日が誕生日だったのですが、デパートに行った時に買おう!とケーキは食べていなかったので、、

 

f:id:tsumashir0chan:20181205235805j:image

 

こちらを購入!

完全にサンタさん、クリスマス仕様ですが私にとっては誕生日ケーキ🤗

しっとり固めのチーズケーキ、美味しかったです💓

 

 

あと、祖父母にお土産をと入ったパン屋さんでカレンダーを頂きました!!!

 

f:id:tsumashir0chan:20181206000106j:image

 

ラクマに出そうかしら!」なんて冗談を言っておりましたが、売れるだろうなって感じのオシャレさです!

デパートに入っているパン屋さんのカレンダーというだけでお洒落←先入観😅

 

 

 

綺麗なネックレスも注文できたし大満足な1日でした!

久しぶりのお出かけに疲れたのか母は眠っていますw

 

 

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

 

遅くなりましたがタイトルのお話!

 

デパートの行きしにそれこそラクマの商品を出しに郵便局に向かっていたんです。

私たちの車の前にいた車が左折して目の前に来たパトカー🚔

 

歩行者の信号が変わった〜〜。

行けなくもないけど目の前パトカーだし止まるかっと余裕を持って止まった私たちの前に1台の軽自動車が。

 

少し走るとパトカーが減速しながら左に寄り始め、チカチカと停車。

何やら運転手さんが窓から手を出し、手のひらが後ろに見えるように縦に手をヒラヒラ。

 

 

てっきり後ろの人知り合いだったのかな?☀️なんて能天気な私と

「お母さん止まらないとダメ?お母さんは良いんだよね??」と不安そうな母w

 

 

車が行ってしまう可能性があると思ったのか音声のスイッチを入れて「後ろの車、前に停車しなさい」と聞こえ

 

あー、補導かと。

シートベルトかな?なんて通り過ぎながら見ていると女性の方、シートベルト、してる!?ぇ

 

 

 

スマホじゃない?」という母に私は混乱!

 

目の前にパトカーがいるのにスマホをするか?と。

 

「後ろだから見えないと思ったんでしょー」と母は言っておりましたが

 

いやいや後ろの方が見えるだろ!

前の車がスマホしてるのより、後ろの方がバックミラーで見やすいわ!!とビックリ。

 

でも他に理由は無さそうですしね、驚きました。

 

 

 

 

最近思うのね、車でスマホを耳に当てて通話してる人。

何故スマホを持っているのにスピーカーにしないのかとね、私思うんですよいつも。。

 

 

 

良い歳してそんなことで???過ぎて記事にしちゃいましたが、

恥ずかしいのでしっかりしてくださいね(T_T)

 

 

 

ちなみに私は

「今この瞬間も知り合いが車で横をすれ違うかもしれない、反対側の道で私を見つけたかもしれない」

更に「今の人、人が見てるなんて思っていないんだろうな、口開けてマヌケな顔してた…」

 

なんて思う性格のため常に姿勢良く、口も閉じて活き活きと自転車をこいでおります!笑

 

 

 

 

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

 

書いてみた結果

 

やっぱり黒だけだと見やすいけどしっくり来ないかも?と思いましたので再編集して色を入れてみました😅あはははは

 

 

 

 

では!

 

 

 

END