つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

10分でメイク完了!りりかさんの毎日メイク💄

 

どうも、りりかです!

 

 

 

 

今日は長々とタイトル通りりりかさんの化粧を紹介するだけです。

誰得、、なんて言わないで〜〜(´;ω;`)笑

 

最近「人の化粧見るの好き!!」って子、増えてるんです!(私の仲良い友達も2人ともそうですw)

 

 

ちなみに朝の早番でバイトに行く時もバッチリ化粧していくので男性フロントさんから「何時に起きてるの?化粧もして大変じゃない?」と言われるのですが

「出発40分前とかに起きてますね☀️」と答えると

「うちの娘らは1時間も2時間も支度しよる!」とw

 

まぁ髪もストレートでポニーテールにするだけですし制服があるので服装も適当ですからねぇw

 

 

私メイク10分で終わるんですよw

かと言ってファンデーションが要らないキラキラお肌、まだまだ若いわよ!⭐️とかでは無いですよ!!!w

 

 

 

 

 

ではやっていきましょう!

(記事を書きながら実際に化粧をしている私はブログに対して真面目だと思う←)

 

 

 

 

まずは鏡を用意して

f:id:tsumashir0chan:20181206123027j:image

(eggの付録だったはず、ちょうど良い大きさでずっと使ってます)

 

 

前髪をピンで留める

f:id:tsumashir0chan:20181206123052j:image

(ずっと欲しかった癖にならないやつ!ちょっとは癖になるけど前髪ストレート派の私にとっては嬉しい癖ですわ、大好きなマイメロです!)

 

[rakuten:sanrio:10036009:detail]

 

 

 

安いコットンを3枚重ねて準備

f:id:tsumashir0chan:20181206123852j:image

f:id:tsumashir0chan:20181206123857j:image

薬局で1番沢山入っていて安いやつを買っています。これとか、パッケージが緑のやつとか。

 

 

 

そしてポーチの中から使うやつを全部出します。

f:id:tsumashir0chan:20181206123244j:image

f:id:tsumashir0chan:20181206123251j:image

ポーチはこれで使うやつを出すとこんな感じ。

(これも確かeggの付録)

 

 

 

カラコンを入れて

f:id:tsumashir0chan:20181206123449j:image

f:id:tsumashir0chan:20181206123455j:image

私が使っているのはバンビシリーズナチュラルの

ナチュラルヌードとブラック。

楽天市場で買っています!

ナチュラルヌードが自然でよく愛用しているのですが、ブラックだとお人形みたいになれるので使い分けています。

 

 

貼っているサイトは私が買っているお店とは違うかもしれないのでご了承下さい。1番送料とかを考えて安いところで買っています。

基本はモアコンタクトっていうところで買ってます。

 

 

カラコンに入った水をコットンに出してカラコンの容器はポイ・⌒ ヾ(*´ー`) 

カラコンの洗い方が分からなくて(1度やったけど壊しちゃった)ずっとワンデー使ってます。安全安心だしね⭐️

 

 

化粧水

f:id:tsumashir0chan:20181206124211j:image

 

[rakuten:champion-drug:10001214:detail]

 

を追加して顔を拭き拭き

(洗顔してからが本当は良いんでしょうが、この寒いのに顔を洗うのが嫌というか、化粧が終了するまでやる気出ない人なので化粧水で顔を拭き取って終わってます)

目ヤニとか皮脂がコットンに付くので使う面を変えて合計2度拭き!

 

このコットンまだ捨てないでね!

 

 

 

続いて下地

f:id:tsumashir0chan:20181206124422j:image

 

下地に使っているものはこちら!

 

少ないと思うかなー?多いと思うかなー???

あるYouTuberさんなんて何層重ねてるの?!みたいな方がいらっしゃいましたが、崩れやすくなるので辞めた方が良いかと。

 

 

左から順に使っていきます!

まずプリマヴィスタ

 

f:id:tsumashir0chan:20181206124511j:image

 

ここに。

夏場はテカルのでもうちょっとおデコとか量多めだったのですが今はそんなにはテカりませんからね!

チューブでそのまま肌に載せています。

そして百均のスポンジで顔中心に伸ばして

 

 

 

続いてパテ職人のミネラルCCクリーム(化粧下地、ファンデーション)明るい肌色タイプの水色使ってます。

 

 

これを

f:id:tsumashir0chan:20181206124815j:image

こう乗せて、またスポンジで伸ばす!

スポンジを縦にスライド、横にスライドでトントントントン叩きながら伸ばす!

鼻の先はあまり触れないこと!崩れやすくなっちゃいます⚠️

あと色が白くなり過ぎ無いように量も調整して下さいね。これが1番私が使うベースの中で色白になるので注意しなくてはいけません!

 

 

あ、使ったものは使い終えたらポーチにしまっていく人間です、化粧が終わると同時に部屋も片付くスタイル⭐️

 

 

続いてコンシーラーを

[rakuten:cosmerafio:10033206:detail]

(Twitterで良いって流れてたやつ)

 

眉毛に乗せて広げる!

注射タイプで先端が固まっていて次使う時に確実にブシャ。ってなるので先程の使い終えたコットンに向けてゆっくり出します。

小さい直径3or4mmぐらいの小さなぷっくりだけで両眉いけるぐらい!とはいえちょっとずつ乗せてみて下さい。

このコンシーラーの先端で広げています。

変に色が浮いちゃったところはスポンジでトントンしてボカす!

眉毛の元の存在感が減ればオッケー👌

 

 

 

続いてRMKのリキッドファンデーション

 

最近のやつは入れ物が違っていて嫌だったのでフリマアプリで古い型の物を購入しました(´•̥ω•̥`)

f:id:tsumashir0chan:20181206125846j:image

ほっぺたのところ、二ヶ所ずつで大丈夫そうでした😅

パウダーを付ける接着剤にする感じなので少量で平気!RMKのファンデーションは艶が出るので、艶出ししたいところにスポンジで伸ばす!

 

 

最後にマキアージュのパウダーをはたいてベースは完成!

 

[rakuten:kaigonagomi:10000864:detail]

 

 

 

 

 

続いてハイライト

f:id:tsumashir0chan:20181206130238j:image

キャンメイクのハイライトとどこかで買った大きめの筆。

 

 

シャドーをする時にも太めの筆でするのが良いそうですが鼻にコンプレックスはあまり無いので最近はハイライトだけです。

 

f:id:tsumashir0chan:20181206130411j:image

ここに塗る

ほうれい線のところは上の方に軽く。

ほっぺたも黒目の真ん中までです、それより中心までするとテカってるみたいになっちゃいます!

 

f:id:tsumashir0chan:20181206130531j:image

 

眉下に塗ると立体感が出ると言われていますが私はあまりしない、、。

 

 

 

 

続いて眉毛!

使うのはこちら!

f:id:tsumashir0chan:20181206130630j:image

 

メイベリンのファッションブロウパウダー 自然な焦茶色でしかめっ面しながら眉尻から描いて

 

f:id:tsumashir0chan:20181206131244j:image
f:id:tsumashir0chan:20181206131250j:image
f:id:tsumashir0chan:20181206131230j:image
f:id:tsumashir0chan:20181206131218j:image
f:id:tsumashir0chan:20181206131234j:image
f:id:tsumashir0chan:20181206131238j:image

もう使い切ってブラシだけ使っているエクセルのペンシルでボカす。

 


f:id:tsumashir0chan:20181206131223j:image

 

⭐️追加

眉毛描いても元々薄い所とかムラができるじゃないですか?

そこにはアイライナーで良い感じに付け足しをしています!

 

 

 

 

続いてこちら、

f:id:tsumashir0chan:20181206132435j:image


f:id:tsumashir0chan:20181206132439j:image

 

sisley のフィトアイツイスト、カラーペンシル1番をまぶたに。

軽くボカす。

 

 

そしてチーク

f:id:tsumashir0chan:20181206132519j:image


f:id:tsumashir0chan:20181206132524j:image

サンリオのピンクのチークと

ギャルい友達からプレゼントしてもらったエクセルのチークと

薬局で買ったチーク用ブラシ。

 

最近はピンクの気分なのでサンリオだけ使っていますが、混ぜたり赤だけの時もあります、気分です。

 

チーク用ブラシを使うようになって、チークってどう塗るのが正解なの?が解消されました。

ホワーってするだけで綺麗に仕上がる!


f:id:tsumashir0chan:20181206132527j:image

ここに塗っています。

 

 

 

 

続いてビューラー

 

f:id:tsumashir0chan:20181206132856j:image

 

普通ので上げて、ホットのでもう1度上げる!

結構適当です😅

 

 

 

 

続いてこちらを使って涙袋を作っていきます!

f:id:tsumashir0chan:20181206142431j:image

美容コスメ屋さんで買ったアイシャドウパレット16色入りと

 

もう廃盤になってラクマで一気に3つ買わせて頂いたKATE(ケイト)のダブルラインフェイカー極薄ブラウン

(YouTuberのよききくんが二重ラインに使っていて、気になって買ったやつだったと思います。)を使います!
f:id:tsumashir0chan:20181206142423j:image

ダブルラインフェイカーで

ちょっと笑ってできる線に沿ってまず斜め下にシュ。


f:id:tsumashir0chan:20181206142426j:image

続いてまたまた笑った時にできる線と

さっきのシュと繋がるように今度は丸みをつけてキュ。


f:id:tsumashir0chan:20181206142441j:image

ここに

 

f:id:tsumashir0chan:20181206142418j:image

 

上の左から2番目のベージュを乗せる。

お好みで白を混ぜても良し。

目頭キワキワに塗るとギャル!になりますが、少しあけると自然です。


f:id:tsumashir0chan:20181206142436j:image

上の右から3番目のオレンジを黒目の真ん中より外側に塗る。分かるか分からないかぐらいが健康的で自然!

 

 

 

 

続いてアイラインとマスカラ

 

f:id:tsumashir0chan:20181206233541j:image

 

エクセルのライナーと

キングダムのマスカラですね。

 

以前使っていたモテライナーのブラックも良かったのですが、減りが早すぎました・・・。

 

目を半開きにしたり閉じたりして、自然に見えるようにラインを引く〜〜

 

f:id:tsumashir0chan:20181206233645j:image

 

開いてから続いてまつ毛の生え際にもラインを引く時もあります!

(気分ですね、濃くしたい時はしますが、ナチュラルが気分の時は目尻だけにしています。)

 

 

 

 

そしてマスカラ。キングダムにはマスカラ下地がついておりますが、マスカラ下地を付けるとダマになりやすい気がしましたので使っておりません。

マスカラを重ねていくと伸びますよ👌

 

f:id:tsumashir0chan:20181206234004j:image


f:id:tsumashir0chan:20181206234009j:image

 

目を開けて鏡を下に持ってきて図のように重ねていきます!

目に繊維が入ると痛いですし、キワに塗っても効果無いので根元には塗らなくて大丈夫です👌

 

 

 

続いて垂れ目にする為に

 

f:id:tsumashir0chan:20181206234256j:image

こちらのトゥテンティカラーズ 20カラー ピンクブラウンと

薬局で買った筆を使って


f:id:tsumashir0chan:20181206234247j:image

 

右下の色を軽くとり


f:id:tsumashir0chan:20181206234300j:image

 

アイラインと黒目の真ん中より外側の隙間にチョンチョン。

 


f:id:tsumashir0chan:20181206234304j:image

 

ちなみにポーチにはこれも入っているのですが

上はうぶ毛剃り。

ネイル前の指毛処理や眉剃りに使っています。

 

そして下のインテグレートのペンで先程の垂れ目を描く時もあります!

ガッツリギャルにしたい時は良いです!

 

筆でボカすのもあり!

 

 

 

ここまできたら最初のコットンを捨てて、今はとりあえず終わり!なのですが

 

 

 


f:id:tsumashir0chan:20181206234251j:image

 

夏限定で発売されていたこちらを夏の汗をかく季節にはスプレーしていました。

マキアージュのビューティーロックミスト

 

スプレーしてから軽くティッシュオフすると本当に崩れにくいです!

 

友達に貸した時、「ライブに行って汗をかいても化粧直し無しで平気だった!」と言っていました👍

 

 

 

 

 

ここまでしたら

髪を整え着替えをして出かける直前にリップとグロス

 

着替えを先にしておくと服が汚れず良いと聞きますが、着替える気力すら素っぴんだと湧きませんw

 

f:id:tsumashir0chan:20181206235048j:image

 

下書きの上ですがパシャリ!

口紅は最近こればかり。

ボンボンスティックグロスの4番です。

 

 

 

あとグロスは一時期、大学生が大好きなRMKを使っていたのですが車に乗り窓を開けると口に引っ付いて面倒だったので嫌だなぁと思っていたものの

やっぱり内定式でもみんな艶々にしてるしグロスつけるべきだなーと思い

 

Twitterで良いと聞いたのをラクマで買ったらドンピシャ!

お安いセザンヌのピンクとレッドを気分で使い分けているのですが、ベタベタせず落ちにくい!ぷっくり艶リップが完成します!⭐️

 

 

 

以上!

長くなりましたが私の毎日メイクでした〜〜!

なお、崩れてきた時はティッシュでオフすると化粧はそのまま、皮脂だけ取れて良いですよ!

 


f:id:tsumashir0chan:20181206234242j:image

 

 

 

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

読者登録やコメント、リクエストもお待ちしております!

Twitter @yumehabloger へのリプやDMでリクエストを下さるとタグ付けしやすいので嬉しいです!

必ず記事にする!とはお約束できませんがヒントにしたいと思います💞

 

 

 

では!

 

 

 

END