つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

®️ マフラーの巻き方

 

 

どうも、りりかです!

 

今日はこのブログを始めて初!の、

リクエスト記事です👏👏👏

 

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

 

今回リクエストをくれたのは

みゆきちゃん(Twitter : @Miiii_Fff_0603 )

※ アカウントを載せる了承済み

 

現役の女子高校生⭐️

DMでやりとりをしていても本当に丁寧な子でした!

(まず突然DM送られてきて、ちゃんと返事をしてくれるだけでも良い人かとw)

すぐにブログを読みに行ってくれて

更には感想まで送ってくれた素敵な女の子💞

 

そんなみゆきちゃんからのリクエストがこちら。

 

f:id:tsumashir0chan:20181210002505j:image

リクエストあれば!と送ったものへの返信

 

先にごめんなさい!

私、可愛い人を見るのは好きなんですが

逆に顔しか興味ないというか

ファッションへの興味が薄くて💧

春夏秋冬問わずヘアスタイルはストレートが好きだし、まあ冬なら巻くのが可愛いのかもしれないけど

黒髪ぱっつんの闇メンヘラみたいなのが好きなので…絶対求められてるのと違うし好きなファッションはパーカーに黒スキニー(?)もはやなんていう名のズボンかも分からないぐらいのファッション知識皆無

 

なので、

マフラーの巻き方を選択しました!!これなら書けるもん!!!!任せて!!!w

 

 

 ちなみに私の好きなモデルさんや有名人の名前を載せるので

普通体型の方や普通顔の私みたいな人間にとったらまーーーーーったく参考にはなりませんが、

癒しとしてご利用下さいwwwww

りりかさんの好きなタイプの人達です!

あいにょん/えみう/みやめこ/らむめろ/めいか(だむたん)/やどたん/黒崎みさ/一条響/天使かれん/ベニ(りん)/みさきち先生など

あいにょん、やどたん以外の名前を見れば分かる通り"新宿歌舞伎町ギャル"が大好きですw

上記の名前が分かるよ好きだよって方、読者の中で居るのかなー?

高校生からのリクエストなのに、あんまり教育に良くない紹介してすみません!w

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

巻き方なんてそもそもどんなのがあるの?と調べたサイトも最後に載せます。が!

結局簡単なのしかやらないよね〜(少なくとも私は!)と思ったので

今回は

私が普段やっている巻き方2種類と定番(らしい)やつ

を紹介します!

 

 

人間が巻くと映えないし違うところに目がいくなと撮影していて思ったので

 

f:id:tsumashir0chan:20181209140322j:image

今回はこちらのクマさんにお世話になります!w

 

 

 

まず私が使っているマフラーとスヌードの紹介


f:id:tsumashir0chan:20181209140244j:image
f:id:tsumashir0chan:20181209140255j:image

 

1枚目上の2つと一緒にラメの薄ピンクのマフラーも買ったもののそっちは使ってないw

(109のマフラー屋さんで年明けぐらいに買いました)

 

スヌードだと冬本番には寒いので、寒くなってくるとマフラー!!

学生時代は校則も厳しかったし、安定のバーバリー柄のベージュを使っていたのですが、今は右上のピンクを本当によく使っています。

指定が無いなら高校生こそ派手色使って欲しいけどね!可愛い!紺色の制服にピンクとか私大好き!!!

 

 

【ではまず定番のご紹介】

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181210011703j:image

くるくる首に巻き付けて結び目が後ろのやつと


f:id:tsumashir0chan:20181210011657j:image

前のやつ。

(これが定番って事を調べていて初めて知りました)

適当かよwwってw

 

 

はい続いて

【私の中で定番だと思っていたやつ!w】

 

マフラーを半分に折って肩にかけ

f:id:tsumashir0chan:20181210093948j:image

 

折り目部分に先っぽを通す

 

f:id:tsumashir0chan:20181210093953j:image

だけ!

 

人間だとこんな感じ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


f:id:tsumashir0chan:20181210093956j:image

 

 可愛い!

でもこれねー、すーぐ巻けて楽なんだけど風が通ると言うかちょっと寒いのね

 なので

 

 

私が【いつもやっている】のはこちら!

 

片方短めに肩にかけて
f:id:tsumashir0chan:20181209140300j:image

 

長い方を上にして


f:id:tsumashir0chan:20181209140230j:image

 

首に1周!

 

f:id:tsumashir0chan:20181210101448j:image

 

長い方を上に重ねて


f:id:tsumashir0chan:20181210101439j:image

 

短いのの下から

短いのの周りを1周!

間を通します。


f:id:tsumashir0chan:20181210101458j:image

 

キュッと結んで離すとこんな感じ


f:id:tsumashir0chan:20181210101444j:image

 

最後に上側のひらひらをふわっと整えると


f:id:tsumashir0chan:20181210101453j:image
完成!


人間だとこんな感じ

f:id:tsumashir0chan:20181210011914j:image

 

首元がボリューミーだから小顔効果ある(気がする)し、

もふっ!ってなってあったかいし可愛い。

低身長の子なら更に可愛いと思う!

 

このやり方、高校の時も

「りりかそれどうなってんの?うちこのやり方しかしら~ん。(ぐるぐる結び)」

と言われたことがそういえばあったなぁと思いだしたのですが

みんながやっているぐるぐる巻きと結果大して変わらないことが分かったので

簡単だし是非やってみて下さいな^^

 

 

 

では最後に

参考になりそうなサイトを貼っておきます!

最初のと最後のがオススメ!

(3つめの方が社会人向けな画像が多いです。)

 

https://slism.net/beauty/muffler-winding.html

 

https://m3q.jp/t/2554

 

https://kinarino.jp/cat1-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/7851-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%83%BB%E5%AE%9A%E7%95%AA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%80%82%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%B7%BB%E3%81%8D%E6%96%B9%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E5%B8%96%EF%BC%8A

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:tsumashir0chan:20181210011950j:image

どこかのサイトでやっていたリボン結びをやってみたクマさんです。

おそらく人間はやらない方が良いし、

やるなら幅の細いやわらかいマフラーでやるべし^^;

ボリューミーどころかゴワゴワしてて逆に可愛くない・・・w

 

 

 

 

 

初のリクエスト記事!

リクエストをくれたみゆきちゃん、

そして最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました!

 

 

いやぁリクエスト記事って知らないことを調べるきっかけにもなるし、責任もあってたまにはありですわ!

 

 

 

 

読者登録やコメント喜びます!

TwitterのDMでのリクエストもお待ちしております!

(リクエストの全てを採用するわけではありません(*_*;))

 

 

またお会いしましょう!では!

 

 

 

 

 

END