つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

女たるもの恥を知れ!

 

どうも、りりかです!

 

 

聞いてくださいよ、、(´;ω;`) 

 

 

やっぱりね、男女どうこうとか言うわけじゃないですけど

同じ女としてね?思うんですよ。

 

キチンとしようって(´;ω;`) 

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

今日、

仕事終わった〜〜:+.゚(*´□`*)゚.+:

着替えて帰るぞ〜〜:+.゚(*´□`*)゚.+:って

女性更衣室の扉を開けると…

 

 

ぇ。

 

 

 

社員さん、パンプス脱ぎっぱなし????!

 

 

何故ロッカーに入れてないの…しかもそんな中央に…(しかもあまり綺麗な状態ではない)っとなりまして(´;ω;`) 

 

 

 

この方前も

私が出勤してきたら

ズボン脱ぎっぱなしで

 

f:id:tsumashir0chan:20181211235953j:image

 

こんなのまだ可愛いですよ


f:id:tsumashir0chan:20181211235958j:image

 

絵下手ですがこんなだったんです。

足部分も裏返しでビヨーン!

みたいな。

 

 

下品過ぎて涙が出そうでした(´;ω;`) 

 

 

 

 

うわ…ってなった。。

普通に男性社員が見たら引くと思います。

むしろ女性しか入らないって分かってるからあーやって置きっぱなしにするのかなぁ。

 

でも他の女性は入るのに気にならないのか。。

 

 

 

 

 

 

以前

運動部の女子学生さん達が泊まりに来た際に

(もう何部だったか、高校か大学かも忘れましたが義務教育年代ではなかった)

 

連泊の途中に清掃に入った方が

「ちょっと…あそこの部屋のグループは何なんですか?小学生…ではないですよね!

 

 

あの…もう女性の方だけしか今居ないから言いますけど!パンツ脱ぎっぱなしで…裏返しで脱いだまま置いてるんです⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾!!

 

 

私が清掃に入ったから良かったけど

清掃のスタッフ男性もいるのに…ちょっと、、」

 

 

とコソリ。なんてこともありました。

 

しかも大人もついてきているところだったので余計衝撃的でした…。

 

 

 

ちなみに同じ部活の別の学校の子達は凄く礼儀正しくて

あー、明日この子達戦うんだろうけど、

普通にこっちを応援するわーってなりました。

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

 

そりゃね!泊まりだしね!

汚れていたら片付けますよ!仕事だから!

 

でもね!ちょっと恥じらいというか、

品は失くしちゃいけないと思うんですよ!!!

 

 

 

 

電車の中で化粧するな!とまでは言うつもりないです、朝は皆さん忙しいですしね!

 

そりゃパウダーパタパタとかされたらビックリしますが、

ちょっとアイライナー

ちょっとリップぐらいなら私も気になりません!

 

 

 

でも!

ズボン裏返し、パンプス汚れを気にしないとかは辞めませんか?

 

女として。

 

 

おっさんとかがズボン裏返しだったら

「さすがおっさん!w」ってまだ笑えますが

女の子がパンツ脱いだまま

しかも裏返しって肌が当たるところが表面ってことでしょう?

信じられない(´;ω;`) 

 

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

あとこれは男女共に通じること

就活していた時に思ったのですが

 

身なりがキチンとしていない人はダメですね。

特にサービス業をしようって方ね。営業もね。

 

裏方で事務します、コールセンターします、社外の人とお会いしませんならまだ良いし

資格を持っているだとかの方が重宝されるのでしょうが

 

そうでない方!

 

まず就活中色々見ていて、

更に内定式などで会ったり最終選考まで残った子達を見ていると

(受けたところ全て最終選考まで残ったので)

 

可愛い!カッコイイ!とかじゃなくて

清潔感があるかないかって大事で

 

それって肌艶とかじゃないんです。

もちろんホリケンさんみたいに「この人体調悪いのかな?」と思わせるようではいけませんが、

 

シャツに無駄なシワが無いか

就活カバンの中身は整っているか

文房具に目立つ汚れは無いか

靴に目立つ汚れは無いか

爪は綺麗にしているか

手帳の中身や書き方

 

などなど。

 

 

 

女の子のメイクなんかは正直明日からこうして!でなんとかなりますし、

これは派手だよ

こうやった方が綺麗だよってすぐなんとかなりますが

 

ヨレヨレのパンプスで面接に行く、

資料を取り出すファイルが破れてるなんて絶対にアウト!

 

 

 

人から見られてる!って過剰に思っちゃうとしんどいですが、

とりあえずいつ見られても平気な状態を作るべきだと私は思っています。

 

 

私の場合接客業で、

しかもこちらは沢山の中の1人でもう顔覚えてないよ…ってことがあっても

相手からすれば○○ホテルのフロントさん!として覚えられている可能性がある以上

ちょっとお昼休憩にコンビニ〜〜でも出会う可能性があるので、

本当に気を付けています。

 

 

 

と面接でも話したのですが好印象でしたよ笑

 

 

 

 

もし私のようにホテルで働いていて

「やばっ!いつものパンプス履いてきたらそういや傷目立つかも」とか

「新しく買うのもな〜〜」なんてことがあるなら

 

いっそのこと絶対見られているので

私も気にはしてるんです><という事を伝えた方が良いかと。

 

そして

「入学式で買ったパンプスで愛着がある、親から買ってもらって御守り代わり」だとか

「普段から履き慣れているのでパンプスの痛みには慣れています」

「長時間の立ち仕事も平気です」なんて言えると逆に好印象👏

 

 

 

 

話が逸れましたが

見る人は見ているし

 

いざと言う時に普段の素が出ちゃいます。

 

一事が万事。

 

 

 

 

多少なりとも恥ずかしくない行動をすべきだと私は思うのです。

 

 

 

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

読者登録・コメント喜びます!

 

TwitterのフォローやDMでのリクエストもお待ちしております!

Twitter @yumehabloger

 

 

またお会いしましょう!では!

 

 

 

 

 

END