つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

スーパーってネタの宝庫ですねぇ

 

お待たせ致しました〜〜⭐️

ちゃんと毎日更新しますよw

 

 

ʚ♥⃛ɞ 

 

 

 

どうも、りりかです!

 

先日、バイト帰りにスーパーで買い物をしたのですが

色々目に留まるものが!

 

 

早速写真付きでザッとご紹介⭐️

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181212144804j:image

 

可愛いパッケージ!

見た目だけで買いたくなる!

パケ買い欲くすぐる!!!

 


f:id:tsumashir0chan:20181212144735j:image

 

これまたリッチでゴージャス!

クリスマスらしい豪華なパッケージに

おもわずパシャリ📸

 

 

そして


f:id:tsumashir0chan:20181212144747j:image

出ました、レタス○個分の食物繊維。

 

これって、

えー!☆すっごい健康食??

みたいに感じますが

 

f:id:tsumashir0chan:20181212145251j:image

f:id:tsumashir0chan:20181212145256j:image

 

実はそうでもないというww

でも、スナック菓子の中ではポップコーンって

結構良いお菓子みたいなので

ブログネタにするつもりで手に取ったのに、

そのまま買っちゃいましたw

久しぶりに買ったなー、ポップコーン🍿💞

 

 

 

続きまして〜


f:id:tsumashir0chan:20181212144752j:image

私の好きなすらっとアロエをカゴへ〜〜w

 

https://tsumashir0chan.hatenablog.com/entry/2018/12/14/021114

 

前回の、この記事を書いていた時に飲んでいたものです

(あっ、、時の流れが逆!w)

 

 

 

ネタがいっぱい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎とルンルンしていて

あー、板チョコ買いたいんだった!とチョコ売り場に来て、ふと

 

あれ?板チョコってどこのがカロリー低いんだ?

 

調査するやでっ!✌︎('ω')✌︎と思いつき

 


f:id:tsumashir0chan:20181212144822j:image

 

ガーナと明治をくるりんぱ!


f:id:tsumashir0chan:20181212144816j:image

 

50g当たり…ガーナさんと明治さん、同じ。

 

お?明治にはハイミルクというのがあるのか!


f:id:tsumashir0chan:20181212144758j:image

 

なんと1カロリー差。

 

それならハイミルクで良いじゃん。と思いました、((何がw

 

でもカリカリポリポリ食べるには

アルミよりも箱があるガーナさんの方が食べやすいので((そこ

ガーナをカゴへ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

 

買い物を終えレジ袋に購入品を詰めていると

そろそろ閉店作業に入りだしたお店のスタッフのおじさん。。

 

そのおじさんの仕事を見て、プロだなぁ⭐️なんて何にもスーパーのことなんて分からないくせに思ったのでお話ししますw

 

あのねあのね!こういう買い物カゴあるじゃないですか!

 

f:id:tsumashir0chan:20181212144742j:image

 

ちょっと用事してたらママンがカート持って出口まで来ちゃったので荷物を詰める机横のを撮影できなかったのですが、

おじさんがね、

荷物を詰める机の横にあるカゴを片っ端からまとめてさっきのみたいに出入り口に積み重ねていってたんだけど

 

どこのやつも必ずこうやって


f:id:tsumashir0chan:20181212144810j:image

1つは置いたままにしていくのね!

 

次の人が入れ易いし

ここにこうやって片付けて下さいねっていう例にもなって素敵だな⭐️って感心したんです🍀

他にどんなメリットがあるのかは分かりませんが

謎に感激しちゃった!!!

 

 

 

ちなみに

りりかさんは昔

これを持ってお母さんの後ろを歩き

 

f:id:tsumashir0chan:20181212144828j:image

 

たまに"お麩"だとか"お茶漬けのふりかけ"だのかの軽い商品を入れてもらって

お手伝い気分を味わうのが好きでしたww懐かしいw

絶対ピンク派でした!!!w

 

スーパーによっては子供用のカートもあって

ルンルンだったw

 

そしてふらっとお菓子売り場に行っちゃって

家族と離れて一気に落ち込むっていうあるあるww

 

 

 

 

いやぁスーパーって生活に溶け込んでいる場所だし

でもその中で色んな企業さんのマーケティングによる成果だとかサービスだとかが入っていて

ついでに私達の思い出なんかもあって

本当にネタの宝庫過ぎる!!!!

 

 

 

 

ちょっと前に、ネタどうしようって思っちゃった時もあったのですが

気楽に考えれば出てきすぎて

この記事なんて12/12に書いてるんですよww

所々編集し直して公開しておりますがw

下書きが貯まっていきますw

 

 

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

読者登録・スター・コメント・Twitterのフォロー喜びます!

 

またお会いしましょう!では!

 

 

 

END