つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

昨日の仕事終わり〜〜👠

 

どうも、りりかです!

 

わざとですが、

昨日の更新と今日の更新がほぼ同時w

 

どっちも買い物ネタですが

見ていってくださいな₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

 

tsumashir0chan.hatenablog.com

 

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

日付けが変わり昨日の話ですが

まだ寝ていないので今日ってことで。

(ややこしいですねぇ。)

 

 

昨日は朝からお仕事をして

おやつの時間で解散!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

 

Twitterにも書いたのですが

今年は痩せたので

前までは足のシルエットが汚過ぎて履けなかった、黒いピタッとめのズボンをこの秋ぐらいから履くようになりましてね

 

そうしたら黒のショートブーツが欲しくなっちゃったんですよね〜〜⭐️

 

去年まではネイビーショートブーツの中では長めみたいなやつだったんですが

長く履き続けた結果

爪先に小さな穴ができてしまって、雨が染み込むように(´•̥ω•̥`)

 

なので今年はどうしようかと思っていたんです💧

 

そして仕事終わりにいつもの靴屋さんへ行くと

お望みの本当に短いショートブーツが沢山

₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

色んな色、デザインがあり

本当に迷いました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

 

結果

ズボンやタイツを履いた時に足が長く見えるように黒。

そしてLサイズがあることと

ヒール部分が太いもので決まったのがこちら💓

 

f:id:tsumashir0chan:20181215231912j:image

 

f:id:tsumashir0chan:20181215231920j:image

 

無加工wwww

 

ヒールは細めが可愛いですが

お正月前後に履くとなると砂利道など舗装されていない神社⛩へ行く機会が多いですし

来月の旅行へも服装によっては履ければなと思っていたので安定していて足も楽な太め低めのヒールに!

 

ビジューが付いたやつ可愛くて迷ったのですが、ちょっと可愛らし過ぎましたね😅

私の好きな白ギャルさん達に履いて欲しい感じ😅

 

私は韓国アイドルの真似をしてみますw

 

 

ちなみに店長っぽい方が靴をラッピング?箱詰め?してくれたのですが、

ガタイが良くてあんまり靴屋っぽくない…なんて思っていたのに

帰宅して箱を開けるとめちゃくちゃ綺麗に

片方ずつ薄い白の布に包んで下さっていて

りりかさんめちゃくちゃ感動しました⭐️

小銭出している間にやったって事だからめちゃくちゃ仕事速い!!!⭐️

 

 

 

 

 

続いてお次は靴下を買いに〜〜!

 

去年もね、同じところで買ったのですが

片方親指が破れちゃってww

ママンと兼用で愛用していたから使用頻度がかなり多かったのかと😅

 

それ程良かったので同じところで購入!

ずっとくるぶし丈のキャラクターソックスを履いていたのですが

こう寒くなるとちょっと肌が露出しているだけでも寒くってwww

 

ダイエットの敵は巡りの悪さ、冷えだと思っているので

今年は防寒対策しっかりやります!!!🔥

 

てなわけで買ってきたのがこちら

 

f:id:tsumashir0chan:20181215232822j:image

 

チュチュアンナぱいせん!w

 

定番カラーで可愛いですねぇ☺️💕

近い色の加工を選んだのですが赤色がイマイチに見える・・・

もっと深みのあるワインレッドで可愛いんです!!!

 

 

その後百貨店の地下でサラダを買い

エレベーターに乗ろうとしたところ事件が⚡️

 

私と一緒にエレベーターを待っていたお爺さん。

エレベーターが来て家族連れが降りようとしている中

ズンズンエレベーターに入っていくお爺さん。

 

するとそのファミリーのパッパが

「普通降りる方が先だろうが!ボケとんか!アホが!おい、なんか言えやクソが!!!」

 

無言のまま俯いていたお爺さん。

聞こえていなかったわけではないと思うのですが、言い返せませんよね…

 

確かにね、言っていることはめちゃくちゃ正論なんだよ💦

そのまま別の階に行くためにエレベーターに乗ったままだったお姉さんは私と似たような困り顔をしていたんだけど

小さい子供を連れているお父さんの言葉にしては強過ぎるなとヽ(´o`;

 

ビビりました…

 

 

 

 

そしてその後和まされたのが

駐輪場のエレベーター🚲

 

1番地下の階で乗ろうとすると先に小学校3・4年生くらいの女の子が乗っており

おや?降りるのか?降りないのか?と戸惑いつつ動きが無いので地上へ行く為乗り込むと

「あっ…あのっ!○階にお母さんが居るのでちょっと○階に止まっても良いですかっ!!」っと

 

良いですか?じゃなくて

良いですか!!!って感じでめちゃくちゃ一生懸命なのが伝わってきてすっごい可愛かったですwwwww

 

その後○階に居たご家族のお姉さまが乗り

「早く地上押して?」と急かす急かすw

 

最後に降りようかなと思ったのですが

忙しちゃうし自分が先に降りる方が親切かな?と思い

「ありがとうございます😊」と先におりました。

 

 

いやぁ癒された!!

同じエレベーターでもこうも違うエピソードができるんですねぇwwwww

 

 

 

そしてその後は

靴下屋さんへ行く途中に新しいローソンの店舗を見つけましたので

好奇心から寄ってみましたww

 

 

結果通常の普通のローソンだったのですが

(当たり前)

リラックマまんがあったので

わぁっ!今年も?!という感動と可愛さ

チチヤスのミルクコーヒーと共に思わず買ってしまいましたw

 

 

その可愛らしさに負けて

色んなカラーバリエーション?で撮影してみました📸笑笑

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181215235933j:image


f:id:tsumashir0chan:20181215235951j:image


f:id:tsumashir0chan:20181215235944j:image


f:id:tsumashir0chan:20181215235938j:image


f:id:tsumashir0chan:20181215235956j:image


f:id:tsumashir0chan:20181216000046j:image

 

帰宅後に撮ったから冷えてたんこぶできてるけど

可愛い😍

 

ママンと分けっこということで真っ二つに!

すっごい綺麗に真っ二つに切ってくれたママンw

 

断面がこちら


f:id:tsumashir0chan:20181215235928j:image

 

いつも通りのチョコ味🍫

めちゃくちゃ美味しかったです💓

 

 

 

そしてその後は楽しみにしていた

ドロ刑最終回!!!!!📺

 

 

観ましたよ〜〜😭✨

 

ネタバレはしませんが!

私の感想はツイートの通り!

 

 

めちゃくちゃ良かったです〜〜😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

本日はまた早朝からお仕事。

 

そしてその後は

先輩とお話からの

親友ぴと晩御飯なので寝ます!!!

 

 

おニューのブーツ履いて行こうかなぁ💓

 

 

 

 

 

読者登録・スター・Twitterフォロー・コメント喜びます!

 

 

またお会いしましょう、では!

 

 

 

 

END