つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

初くら寿司🍣レポ

 

どうも、りりかです!

 

普段スシロー

続いてはま寿司な私ですが、

松山県民は分かるかな?

フジグランの近くにくら寿司あるじゃないですか!

あそこには私1度も行ったことが無くて!!!

 

 

Googleマップからの口コミを見たところ

注文パネルが高いところにあって腕が疲れるだとかあまり評価が良くなくて

 

行こう?と言ったものの友達どうなのかな?と確認したところ

「1回行ったことあるけど、、行ったことないんやろ?行こや!疲れるけど!」とw

「あー、パネルが高いところにあるから?」と聞くと

「いや、取りづらい😅行けば分かるよ😅」と

 

 

とりあえず行ってきました!

呑み慣れたおじさんと相席 - つましろちゃんの無責任blog

この時の友達です!

 

 

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181227010415j:image

私の好きなもの達集合の図w

 

 

 

とりあえず座席はこんな

f:id:tsumashir0chan:20181227010428j:image

 

 

!?


f:id:tsumashir0chan:20181227010400j:image

 

どうやって取るんぞコレwww

 

友達「なんかね、ゴソゴソしよったら開くよw」と。

開け方ちゃんと書いてあるのに前回読んでいなかった模様の友達w

読んだ上でやってみても開かずwww

 

注文したやつは蓋無しで届くから助かった!

 

 

後から来た家族のちびっ子が平気な顔して開けるからオバちゃん驚いたww

 

「次エビ来たら開ける!!!🔥」と意気込んで

エビきた〜!っとやってみても無理で

 

あー、次のエビまで待とう!と言っていると

「それ、それとってや、うち食べたいそれ」と

白身魚の何かを指されトライ!!!

 

あっ、、、開いた〜〜:+.゚(*´□`*)゚.+:

 


f:id:tsumashir0chan:20181227010355j:image

 

茶碗蒸しの中にいたカニの足

 

普通にかじって

ハサミ部分を外すと


f:id:tsumashir0chan:20181227010350j:image

 

わー!綺麗👏


f:id:tsumashir0chan:20181227010405j:image

 

ほぐれた蟹が入り更に美味しくなった茶碗蒸し💕

 


そして、くら寿司と言えばの


f:id:tsumashir0chan:20181227010422j:image

 

シャリコーラ!!!!!

テレビで観たことがあったので知っていたのですが

すっかり忘れていて、

 

スシロー感覚で「メロンソーダ無いの?」と

メニュー見ていて気付きましたwww

 

f:id:tsumashir0chan:20181227010432j:image

 

内容

米酢

米麹

ほぼ米wwwww

 

メニューの説明文を読んでも

甘酒なのかコーラなのかみたいな…

 

気になる私

 

お互い気になりつつも

友達に笑われながらとりあえず1本注文w

 

すんごいちょっとを友達の空コップに注いで飲んでもらうと

「美味しい!」とのことで半々に分けていざ!

 

うん!

高島屋の地下のくるくる回るお菓子のコーラ味の飴の味!

ちょっと懐かしい感じのコーラ

 

 

ここで、

これ、お土産にしよう。と思いついた。

「これ、頼んで持ち帰って良いんかな?」

なんて話しながら友達は1本

私は2本注文。

 

3本頼んで2+1って感じで流れてきました!

 

結局これね、会計の時まで机に置いておいて

席を立つ時に鞄へコソッ。

 

くら寿司では

楽天ポイントが貯まるようだったので、代表してお会計していると

「ねぇねぇ、見て」と友達。

 

見ると

しゃりコーラお持ち帰りOK🙆‍♀️

スタッフにお声かけ下さい🙆‍♀️と。笑笑

 

コソコソせんで良かったやないかーいw

やっぱ欲しいよなぁ?wwっとなりましたw

 

 

持ち帰ったところママンウケもめちゃくちゃ良かったです💕

 

 

続いて


f:id:tsumashir0chan:20181227010410j:image

 

メロンシャーベット!

巨峰とすんごい迷ったんですよ。

選べなくて友達に選んでもらいましたwww

 

これね、くら寿司オリジナルらしいのですが

良い感じのシャーベットのまま

溶けない!!!!!

 

本当にしばらくしたら溶け始めましたがあれは凄い!

開けると同時に物凄いメロン臭が広がって最高でした👏

 

 

 

さて、、

 

ラストにご紹介するのが

アラ汁(?)

 

前日2人でシャンパンを1本空けていたので

クリスマスイブは記念日になりました🎄 - つましろちゃんの無責任blog

若干二日酔いで汁物が欲しくなった私達。

 

 

頼んで届いてしばらく。

 

減らない。

 

 

 

 

 

減らない。

 

 

 

💧

 

というのもね

普通デッカい身がドン!

大きい骨がドン!じゃないですか。

 

違うんです。

 

普通サイズの身が沢山!

小骨がチョコチョコ。

 

もうね、骨を出しながら2人でずっとモグモグŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

 

噛むから満腹感が凄くて最後苦しかったなーw

 

 

 

そして

5皿食べたら1回クジ?ができるやつをやってみて

なんと!当たった👏

 

ドラゴンボールの景品で

全く何が何だか分かりませんでしたが

それでも嬉しいもの。笑笑

 

ガチャガチャのカプセルがドラゴンボールのボール?なのですが

まーーーーーーーーーーーーーーー

 

開かない!w

 

Twitterでも開かない開かない言っている方が沢山w

 

 

あれ、回すんじゃなくて

線上を押していると開くらしいですねw

 

友達から教わっても開けられなかったので

景品貰ったものの私は開けられないので

半開きの状態で持ち帰りましたwww

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

はい、

スシロー、はま寿司、くら寿司比較

 

 

スシロー

女子高生など変わりネタがあり楽しい!

お店の雰囲気が明るく入りやすい!

 

はま寿司

平日90円

軍艦ネタ多め

 

くら寿司

写真のコーンを見てもらっても分かる通り、スシローはま寿司に比べて量が多い

メニュー数も他より多くて

定番は揃っているという感じ。

 

です!

 

 

ただ経営目線?で言うと

くら寿司はあまり売れ良くないだろうなと思ってしまった。

 

というのも

回転寿司って、気付けば何皿って感じじゃないですか?

でもゲームが5皿で1回だからずっとパネルに何皿か表示されていて

女子としては食べ過ぎかな?みたいな、客観的に食べた量が分かってなかなか進まなかった。

 

 

言われているようにパネルの場所が高い

 

 

流れているお皿が取りづらい

隣の子供達も1人の子が取って!と頼んでもう1人、流れてくるのが遅い子の方が取るみたいな役割分担がされておりましたが、

本当に流れてきて食べたい!と思っても取るのに時間がかかって流しちゃう。

 

そして

量が多い!

 

客としてはめちゃめちゃ嬉しいんですがね!笑

スシローと同じ価格であのコーンの量よ👏

 

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

別の席の子供

なんかジュースのコップが並んでる

 

凄い勢いでりんごジュースを消費している模様

 

お母さん、あの器は何だ?と思っていたのですが

シャーベット頼んで分かった、デザートだ。

 

 

親子で回転寿司屋でカフェ利用してるんだ!

 

 

友達と、カフェとしては安上がりだし賢いかもねなんて話してましたww

 

 

 

 

以上3店比較レポでしたー!

 

 

 

 

 

 

読者登録・スター・コメント・Twitterフォロー喜びます!

 

またお会いしましょう、では!

 

 

 

END