つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

しゃっくりの止め方

 

どうも、りりかです!

 

 

今日はバイト終わりにネットカフェで暇潰し兼睡眠をとって

友達2人と一緒に赤からに行ってきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

ホットペッパーグルメ

お誕生日クーポンが届いていたおかげで

赤から鍋人数分タダというとってもお得な状況👏

 

にも関わらず、女子大生3人でお会計が

9000いくら(°°)

 

え、食い過ぎじゃね?ってww

 

 

しかもディズニーのチケット取ろう!って話してて代表して私がまとめて取ることになったのですが、

「もう食事代もディズニー代も出すよ!」という2人…

 

 

 

1万円札をヒョイっと。

 

 

私の本日の所持金9000円ちょいで、

ギリ赤から代払えないぐらいだったんですよ?

もう一緒にクリスマスパーティーした友達は数万円のシャンパンをヒョイっと買って何でもない日に飲むような子だし、

本当に金銭感覚狂うwwwww

 

 

 

そんな友達の内の1人が合流した際に誕生日プレゼントをくれまちた🎁

 

f:id:tsumashir0chan:20181229235820j:image

 

メゾンドフルールぱいせん!💓

 

メゾンドフルールって箱も有料なんですが、

 

f:id:tsumashir0chan:20181229235915j:image

 

こんな大きな箱!!!

中身はポーチとリップバームと、

私が以前店舗に行った時に買うか凄く迷ったハンカチが入っていてビックリ!

一緒に行ったわけではないんですよ?

 

流石好みを分かっていますw

ありがちょ💓

 

甘えてくるバンギャルちゃんと

お母さんのような友達との異色メンバー、最高です:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

 

はい、そしてタイトルの

しゃっくりの止め方!!!

 

 

寒いこの季節、突然始まり終わりの無いしゃっくり。

 

先日私もなりまして調べたところ

 

・白米を一気に飲み込む!

・コップの水を普段とは反対側(つまり向かい側)から飲む

・驚かせてもらう

 

なんて方法が出回っておりました。

 

 

ちなみに私のしゃっくりに気付いた社員さんが突然背中をドン!っと叩いて驚かせてくれたのですが効かずw

 

いつもの方法で一撃しました!

 

 

 

 

その方法は1人でできる簡単なやり方!

 

f:id:tsumashir0chan:20181229232144j:image

 

ちょうど良い画像を持っていなくて調べたのですが、

黄色く丸で囲っているところ。

 

鎖骨と鎖骨の間の凹みより

ちょっと上辺りをグッと押す!!!

 

結構力を入れて大丈夫です!

嗚咽してきても辞めないで!w

 

喉が上下に動いているのが分かるかと思いますw

 

いつもは押すのを止めるタイミングが分からずしばらく押してみて離して様子を見るのですが

今回は喉がギュルルルルっと鳴ったのでおおっ?と思いましたw

 

 

しばらく治らなかったのが嘘のように

トイレにこもって2分しないぐらいでスッカリ治りました!

 

 

 

1人でできるしどこでもできるので、

是非試してみて下さい:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

 

 

またお会いしましょう、では!

 

 

END