つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

もう本当に泣きたいw聞いてください!

 

どうも、りりかです!

 

 

聞いてください!

ほーーーーーーーーんっとーーーーうに

泣ける!!!!!( ┰_┰) シクシク

 

 

 

の前に!

今日は職場の女性陣へレストランの食券をお年玉用ポチ袋に入れるというサプライズをしかけてきまして、

ちょっとルンルン上機嫌ですw

 

泣きたい!!!ですが、(笑)ですw

 

 

 

はい、

 

f:id:tsumashir0chan:20190102004702j:image

 

Twitter (@yumehabloger)の

ヘッダーにしているこの画像。

 

これ、確か11月半ばですよ。

 

大学入って1番。

言ったら中学卒業以来1番軽い体重になった時のスクショなのです。

 

 

 

最近


f:id:tsumashir0chan:20190102004657j:image


f:id:tsumashir0chan:20190102004649j:image

 

https://tsumashir0chan.hatenablog.com/entry/2018/12/25/021803 画像掲載記事はこちら

 


f:id:tsumashir0chan:20190102004644j:image


f:id:tsumashir0chan:20190102004637j:image

 

https://tsumashir0chan.hatenablog.com/entry/2019/01/01/021713 画像掲載記事はこちら

 

こんな食生活で

毎日パーティーな年末。

 

徐々に体重が親知らず抜歯前に戻ってきた

いや、むしろ超えてきたことには気付いていたのですが

 

 

本日

正月出勤をしてきたのですが帰り道に


f:id:tsumashir0chan:20190102004631j:image

 

こーんな美味しいものまで兄がスタバに行くついでに買ってもらって飲んじゃって

先程体重計に乗ったら

 

 

なんと!

 

 

○5.4kg⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾オワタ

 

 

あと4kgで過去MAX体重に戻っちゃう!

 

これまではね、

年始に親戚で集まる時に必ず体型いじりをされるのが本当に嫌で!

(従姉妹達と骨格からして違うんですよね)

いつも年始に向けてダイエットして少しでもいじられないようにしていたのですが、

 

今年は就職も良いところに決まり

ネイルも可愛いし

最近絶好調だし

仕事だって余裕だしルンルンで

更にこれまではコミュ症が酷かったのですが、

最近は職業柄か自信も付いたからかペラペラペラペラお話できるようになってきた?ので

いじられることが恐怖じゃなくなってきまして

 

なんなら最近では(マジで次言ったら殺すぞ)ぐらいの強気を持てるようになり

 

恐らく正月太りなんかできるのも

来年からしばらくは無いと思うので

(正月休みがなくなる)

正月太りの締めとして、今回はまぁ良いかと🌼

 

 

 

しかしね、私今月

に行くんですよ。笑

となるとこんなみっともない状態ではしんど過ぎるので、じわじわと減量していこうと思います😅

 

すっごい現状報告で終わってしまうので

少し前に感じた事を1つ。

 

 

 

私ね、小さい頃本屋さんで小悪魔agehaを見つけて

その頃はちゃおすら買っていない時でして

なんだかその目の前の雑誌を開くことすらまだ幼過ぎて許されないような感じがして

「大きくなったら絶対に買おう」って決めて

もうかれこれ何年も買っているんですね。

 

先程有吉さんの番組でキャバ嬢さんの特集があって観ていて、

小中の同級生が夜職をしていて

数ヶ月前に会った時に感じたことを思い出しました。

 

それが、

痩せている子がキャバ嬢をするのではなく

キャバ嬢として生活をする為に痩せているんだ

ということ。

 

 

ずっと雑誌を見ながら

痩せてなきゃ無理だよ〜〜wと言っていたのですが、

 

私達ホテルマンが落ち着いた髪色、統一された制服を着ている感覚で

キャバ嬢さんにとったら痩せている子が売れやすいのは当たり前。

ノーマルな基礎状態が職業によって違うんだな、相手に求められている容姿に違いがあるからなんだなって感じたんです。

 

また、雑誌で見て興味を持ち色々動画や本も読んでいて知ったつもりになっていたのですが

改めて

「酒が飲めないなら上手い逃げ方を覚えないといけない。カラオケが苦手なら他の盛り上げ方を身に付けないといけない。」

っと後輩達への愚痴をこぼしていたのも印象的で…。

 

元々体型や外見は勿論のこと

話し下手、盛り上げ下手なことがコンプレックスな私にとって

キャバ嬢って実は憧れなので

凄く響きました、、!

 

 

水商売って貶されがちですけど、

代わりにこの職をやれるか?と言われたら

まーーーなかなかできないですよ!

 

 

 

 

体型の話、テレビの話でなんか上手いこと繋げた感に浸っていますが

 

とりあえずそれこそ危機感の無いダイエットだけどまたやらなきゃ!ww

 

 

 

そして、お正月って本当アクセス減るんですね(´・_・`)

私の売り込みが悪かったのかなぁ???

昨日の記事を読まれていない方、是非ついでに開いていって下さいな'٩꒰。•◡•。꒱۶'

https://tsumashir0chan.hatenablog.com/entry/2019/01/01/021713

 

 

 

では!

 

END