つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

使える!百均グッズ

 

どうも、新居の片付けがだいぶ落ち着きゆっくりしているりりかです!

 

 

今日は便利グッズの紹介です'٩꒰。•◡•。꒱۶'

 

 

 

見て!

 

f:id:tsumashir0chan:20190316234312j:image

 

引き出しに靴下とハンカチ入れたいのに

真ん中に仕切り欲しいなぁって思って

サイズを測って百均に行ったのね。

 

引き出しの中で靴下とハンカチが左右に仕切れるような容器を探してて

一応見つけたんだけど、その後にもっと良いやつとか無いよね?って見てたら

 

 

 

 

こんなものが!


f:id:tsumashir0chan:20190316234250j:image

 

高さ別で売ってあって

私は6cmのやつ買った!

 

キティちゃんコラボもあったけどシンプルなのにしましたw


f:id:tsumashir0chan:20190316234323j:image

 

長い切れ込み同士を合わせて止める感じ!

 

なので、上の写真のように

幅を決めて


f:id:tsumashir0chan:20190316234333j:image

 

折り曲げる!

 

ここをハサミで切る!

後で慣れた感じでやってたら

しっかり折り曲げて行ったり来たりな感じで曲げて

くねって引きちぎるようにしたら切れた!

 

ハサミ無くても大丈夫です🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

さて、Wi-Fiも今日契約してきたし

片付けもだいぶ落ち着いたし((2度目

 

今日はギリギリになっちゃったけど、

明日はゆっくりブログ更新できるかなーって思ってます!

 

 

 

こちら

片付けながら、

テレビ観ながらつまんでた晩御飯です笑笑


f:id:tsumashir0chan:20190316234352j:image

 

 

 

END