つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

お小遣いアプリ

 

こんばんは、りりかです。

 

f:id:tsumashir0chan:20210220212035p:image

 

見た目が完全好みの安斉かれんちゃんの曲聴きながら書いてます。

顔は好みだったんだけど、曲聴いたのは初めて😅

 

顔立ちが違うからなれないタイプだけど、だからこそ憧れるんだろうなぁ、可愛い。。

 

はい、貯金ね、ずーっと正社員だったくせにできてなくて、というかストレスで散財しちゃう感じだったっていうか………。

 

スタバもアマンダもドトールもデパートも無い所って住んだ事無かったから一気に何も無くなった感覚になっちゃって、

今までカフェとかデパートとかにこだわったこと無かったのに使いたい!使いたい!って衝動に駆られてたんだよねー。。

 

ようやくカフェもデパートもある所に来ると、全然行く気にならないという…😅

しっかり節約?節約っていうか普通?になってきて、毎日お金と明日の予定をゆっくり考える時間を設けられるようになりました。

 

何時に起きて、洗い物して、とか細かく決めて達成していかないとだらけちゃう気がして…

100%達成できるわけではないんだけど、ある程度スケジュールをちゃんと立ててこなしていきたいんだよね。。

でもそれも時間のかかる事だから…でも先を考える力は付くかと。

 

時間かかるからちゃんと時間確保しないとできないし、寝ないように体力温存も要るから…でもこの時間は私にとって貴重だし大事な事な気がする…。

仕事始めてからも続けたいなぁ…。

 

 

 

 

さて、お小遣いアプリなんだけどね

私の妙な凝り性のせいか、

その辺に出回っているアプリを全然使いこなせなくて😓

 

時間的ゆとりもできたから、

Excelで自分用のお小遣いアプリ?データ入力を作りました😅

 

今までも手帳に書いたり、お小遣い帳に書いたりはしてたんだけど、集計ができてなくて、結局何にいくら使ってるのか分かってなくて…。

 

毎日毎日向き合った方が財布も綺麗なまま保てるし(これは前からできてる気もするけど)

メモ欄に今日の振り返りを短くだけど書いて

次の日の欄に出費目標書いたりして

今日と明日に思いを馳せてる←

 

銀行のアプリも持ってるんだけどExcelに入力してる😅

 

前の会社で毎日毎日Excelと向き合ってて、少しは苦手意識減らせてたからこそできてると思うと、無駄な事って無いんだなーなんて。笑

 

同じように良いアプリ無いなって思ってる人、作っちゃうのも手だよ。

 

色もデザインも好きなようにできるのがポイント💓

 

スマホと連動させてないけど、だからこそ時間を分けてしっかり向き合えてる感はある。

 

金管理のExcelに向き合うのと

明日の予定を立てるのが、ここ最近のナイトルーティン🌃

 

今日やっと本の整理は済んだから、

明日は引きこもって服の整理するぞ!!!

 

 

 

END