つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

2020-01-01から1年間の記事一覧

HSC( HSP )

こんにちは、りりかです! 前に本屋で見つけた本を読んで泣いてるつましろちゃんです。 ( HSCの子育てハッピーアドバイス ) ↑このシリーズの本他にも読んだ事があるんですが読みやすいし深くてオススメです! ぜーーーーったい自分だわ、としか思えない。 前…

自分主体の生き方をしたいなぁ。

こんにちは、りりかです! 元カレに貰ったミニオンのぬいぐるみを売り、色味が統一された我が家です。 どうしてもウサギが倒れちゃうから、 今度ミシン糸ででもで調節してみる ------------------- 職場の先輩が結婚するからお祝いどうしようってネットサー…

ブログ再開します💖

こんにちは、りりかです! さて今日は土用の丑の日ということで、 すき家で鰻買ってきました〜 りりかさん鰻めちゃくちゃ好きなんですけど、 7月27日(土)の「一の丑」の日を逃してしまい、「二の丑」の本日食べる事に! 今年は二の丑があって良かったですわ…

レジ袋みたいな存在

お久しぶりです、りりかです。 いよいよレジ袋削減が始まりましたね〜! いやね、開始以来初めてとなるスーパーでの購入(所謂まとめ買い)を今してきた訳なんですけれども あー自分ってレジ袋だったんだって帰り道ふと思い始めまして。笑 りりかさんは誰とで…

ステイホーム🏡

こんにちは、りりかです。 お久しぶりです! 世間はコロナコロナで大変ですが皆様お元気でいらっしゃいますか…? (私は元気です) さてそんな私の最近なんですけれども サービス業の為日々出勤しておりまして、全くステイホームできていないのですが 休日や勤…