つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

このブログ…

 

どうも、りりかです!

 

f:id:tsumashir0chan:20210325020413j:image

 

(色んな写真撮ったんだけど、あえての暗めな写真を選びました)

 

桜めちゃくちゃ綺麗で癒されます🌸

 

 

--------------------------------------

 

 

 

はい、このブログなんですけれども

ずっと私、どこかにも書いてますが

将来子供に読んでもらいたいと思って書いてたんです、本気で。

 

でも今回色々あって久しぶりに自分の記事を読み返してたら勉強になったというか…

過去の自分に教えられたというか…

 

将来子供に〜とか大人ぶって言ってましたが

もしかしたら逆で、大人になるにつれて子供になるのかもしれないなとか思っちゃいました😅

 

今日より明日、今日より明日!って前進しているつもりでも、案外退化してる事もあるんだなって。

見た目だけじゃなく中身も。。

 

 

無いものねだりが無限ループしてるというか…

 

なんか日本人の強さって、四季が感じられるからかなとも思えてきた。

小さい頃から四季を感じているからこそ、今ダメでも次良くなる…って思って耐えられるのかなって。

 

寒く厳しい冬をこえたら、明るく温かい春だからね!!🌸

 

日本人の忍耐強さってそこから来てる気もした。

 

 

大人だっていっぱい間違うことはある。

子供が正しいことも沢山ある。

 

これまで傷付けた人にごめんなさいと共に、

今後も不快な思いは沢山させると思う。

 

ずっと春が続く事は難しいけど、次の春を待たないと焦っても焦っても春は来ないんだよね。

 

待つ時は待つ、耐える時は耐えるでこれからも大人子供を充実させようと思います😄

 

 

 

END