つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ネイルデザインの仕方

 

どうも、荷造り痩せしているりりかです!

 

 

今日はTwitterで「デザイン考えられるの凄い!」と言われた事で思いついたネタです💓

 

 

 

ネットで軽く検索しても出てこなかった

ネイルデザインを決めるコツ

 

 

 

ネイルサロンを予約する際

デザインによって選ぶメニュー、料金プランが変わってくるので

予約するまでにはデザインをある程度決めなくてはね!

 

 

ネイルサロンって少人数で運営されているところが多いから予約が埋まりやすいので早くデザインを決めないといけないし、

なんならネイルを新しくしてすぐ決めるぐらいのスピードww

 

楽しいんですけどねw

 

 

 

 

さて!

 

まず私が今回考えたのはこれね

 

f:id:tsumashir0chan:20190313202012j:image

出来上がりは前の記事を見て!w

https://www.tsumashir0chan.work/entry/2019/03/12/235824

 

 

ネイルサロンなどで見てまんまにする人は別ですが

まずInstagramTwitter、ネイルブックというアプリなどで

やりたいデザインを探します。

 

探して出てきたやつで何もいじらなくていい、これでいい、という場合は保存してそのままサロンへGO!!

 

 

ただ、私のようにいじりたい方はそこからデザインの配置決め〜〜!

 

 

私の場合

フロント時代は親指人差し指は人目に付きやすい為シンプルにシンプルに、

逆に親指人差し指以外の利き手の外側はお客様には見せない事が多い為

薬指小指はちょっと派手にできるって感じでした。

 

中でも小指よりは薬指の方がネイルできる面積が広いのでパーツを付けるのも薬指でした!

 

ただ、パソコン操作でマウスを使ったり中で作業する時には目立つので従業員にはバレバレです😅

お客様に見られるとしたらパソコン操作中だなぁ、、

 

 

 

今回のように派手にできるバージョンだと

 

私はこうやってブログをしているし、物撮りっていうんですかね、物を持って撮ることが多いので、そうなると親指の爪は大事!!

 

学生さんでもインスタグラマーさんでも親指の爪は大事なポイントになるかと!

面積も1番大きいので好きなようにできます👏

 

 

そして今は引っ越しなどでペンを持つ機会が多かったりするので、キチンとした所でも浮かないよう、利き手の人差し指はシンプルに。

 

逆に派手で大丈夫な方はここで攻めても良いですよね💓

 

 

続いて私はスマホばかりやっているので

人から目につく

利き手側とは逆の手の人差し指と中指

特に人差し指はよく見えるので大事!

 

そして物を持ってチラリと写り込む薬指には可愛いものを!

 

 

 

そんな感じで決めました!

 

 

 

うん、最も大事なのは親指だわ。

 

 

親指は面積が広いので

遊べる方はここで遊びましょう!

ただアルバイト先で派手なのはできないなど逆に1番控えめにしないといけない方もいらっしゃいます!

 

うんうん

 

是非可愛い、可愛い!だけではなく

生活に合うデザイン配置を考えてみて下さい💓

 

 

 

ついでにネット検索中に見つけたネイルあるあるの記事が面白かったのでどうぞw

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.merumo.ne.jp/article/amp/8022663%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

 

 

 

 

 

 

ネイルデザインの決め方

ネイルデザイン配置の仕方

ネイルデザインの選び方

 

END