つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

一人暮らし・生活の味方

 

 

どうも、研修6日目のりりかです!

 

 

 

さて、私は一人暮らしを始めて

ゴミ捨て面倒くさい、、という事に気付きました。

 

 

ゴミ箱にポイ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイまでは結構好きで、旅先のホテルとかでも友達の分まで可燃と不燃で分けてポイポイ捨てちゃうぐらいなのですが

本当にゴミ捨て面倒で、、。

 

 

 

そんな私の少し救世主となってくれるのが、こちら!

 

f:id:tsumashir0chan:20190327005545j:image

 

スーパーに行ってカシャカシャ写真を撮って

メモにまとめたものです!

 

 

 

ええ、近くのスーパーで回収サービスをやっているんです!

 

 

勿論回収してもらえないものもあるのですが、

なんとペットボトルを回収する機械に専用のカードをかざすとポイントが貯まり、

ある一定になるとサービスクーポンが出てくるとか!👀

 

 

 

 

実家暮らしの時は気にもしていませんでしたが、

各スーパーなどでこういったサービス(?)をしていると思いますので

是非是非活用してみて下さい'٩꒰。•◡•。꒱۶'

 

 

 

牛乳パックやペットボトルを回収してくれるのって、よく飲むからこそ凄く助かる🌼

 

 

 

 

 

END