つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

TwitterのDM通知が消えない方へ

 

どうも、研修5日目のりりかです!

 

 

 

 

この間からずっとTwitterのDM通知が来ていてDMを開くと何も来ていない、更に一旦通知も消えるのに

別のアカウントを開いたらまたさっきまでのアカウントに通知が来るの繰り返しで

とりあえず消えなくて

最初は一時的なバグかな?と思っていたのですが一向に消える気配が無いので

 

エゴサしたところ

解決策が載ってありました!!

 

f:id:tsumashir0chan:20190329170826p:image


f:id:tsumashir0chan:20190329170816p:image


f:id:tsumashir0chan:20190329170757p:image

 

 

 

DMを見るところから設定できる方も居るようなのですが、私はできなかったので

改めてやり方を説明します。


f:id:tsumashir0chan:20190329171142j:image

アカウントの画面から

設定とプライバシーを選択


f:id:tsumashir0chan:20190329170751p:image

プライバシーとセキュリティ


f:id:tsumashir0chan:20190329170804p:image

すべてのアカウントからメッセージを受け取るをON

 

 

 

これだけです、簡単'٩꒰。•◡•。꒱۶'

 

 

 

鍵垢の人とかで

フォロワー外からのメッセージを受け付けないようになっていると、

送られてきてはいるけど見られない、という状態になるみたいです!

 

 

 

まぁONにしても大したメッセージでは無かったのですが、

あの通知がずっと消えない現象は嫌だったので解決されて良かったです🌼

 

 

開かずにメッセージを消す事はできますしね!

 

 

 

 

是非

お悩み中の方は設定し直してみてください!

 

 

 

 

 

END