つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ニトリ様々

 

どうも、研修7日目のりりかです!

 

 

 

 

はい、この春初めて引っ越しをした私。

タイトルにある、ニトリさん

アート引越センターさん

ヤマダ電機さんに主にお世話になりました。

 

 

 

中でも1番利用して良かったなと思うのがこちら、

f:id:tsumashir0chan:20190329012711p:image

 

ニトリさん!!!!!

 

 

今まで

家電は電気屋さん、

家具は家具屋さん、ってイメージがあったのですが、

ニトリこの店で全てまかなえるように、という考えで、ここ最近

家電も調理器具もインテリアも何もかも取り揃えているそうで、

食器やら何やら沢山売っていました!!

 

 

 

しかも配送サービスも充実していて、

 

 

・物を運ぶだけだと1万円以上で全て1500円

 

・物によっては組み立てもしてくれる、時間指定付き時間によって金額が多少前後するが2000円程

 

っていうのがあり、

結構時間の調節もできた

何と言ってもスタッフ皆さん感じがよくてテキパキ!!

 

人もシステムも

素晴らしかったです!

 

 

 

 

アプリもインストールしまして、

「同じ物が欲しい」と伝えると、ちゃんと分かってもらえるんだとか!

 

 

 

 

商品の購入時に当日の時間を決めていますが

前日のお昼頃に再度何時に行きますと連絡があり、

当日もドライバーさんからこれから向かいますといったお電話を頂け、

とっても安心できました

:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

 

 

対してヤマダ電機さんは営業所によるそうですが、時間指定ができず

時間が確定するのが前日になるが確定次第連絡すると購入時に説明があったものの

前日になっても連絡が来ず不安に思って問い合わせたら、

夜の何時以降にならないと分からない、と言われ、朝1番早かったら8時だし

不動産屋さんから鍵を貰えるのは10時なのにどうするの?とハラハラしましたのでちょっと印象は良くない、、

 

 

 

 

アート引越センターさん

コールセンターはちょっと冷たかったけど実際に来られたお兄さん達の元気の良さと仕事の速さに脱帽

 

やはり手慣れてるし訓練されてるんだろうね、

もう機械みたいにさっささっさ!!!

めちゃくちゃスピーディーで

こっちも下手に動いちゃいけないのかなって思ってしまうぐらい本当にサッササッサと作業されていて感心しました、流石ですね👏

 

 

 

いやぁ、引っ越し件数も本当に3月後半って多いみたい、、

来年引っ越しされる方、頑張って下さいね!

引っ越しする側のお話はまたの機会にします💞

 

 

あー次からも室内の購入は是非ニトリさんでお世話になりたいなと思っています💞

 

 

 

皆さんあっての引っ越しです、

本当にありがたかったです:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

 

 

 

 

END