つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

エリンギと豚のバター炒め

 

 

どうも、ネイルを終え、これからアルバイト先の送別会に行くりりかです!

 

 

 

 

今回はお料理記事です!

 

f:id:tsumashir0chan:20190311135456j:image

↑私が!作りました👏

 

 

 

 

 

【材料】(2〜3人前)

 

・切れてるバター2かけ

・エリンギ(2個入り2パック)

・豚肉適量←何か作った残りのやつ使いました

・塩コショウ、

・ブラックペッパー、

オイスターソース。

 

お母さんが彩り足りない!っとパセリを乗っけましたが、シソがオススメです。

 

 

 

 

ちなみに参考にしたのはこちら。

 

f:id:tsumashir0chan:20190311135813j:image

お好み焼き、すみれ記事

 

https://www.tsumashir0chan.work/entry/2019/03/08/235922

で登場したものです。

 

 

 

 

 

 

【レシピ】

 

 

1.まずエリンギをパックから取り出して

切る!

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190311164600j:image

 

図のように下を切り落としてから縦横にカット。

後はそれぞれ短冊切りです🔪

 

エリンギ好きな方は是非厚切りで!💓

 

 

2.バターをフライパンに2カケ入れて

火を付け

豚肉を炒める!

 

3.肉の赤みが無くなってきたらエリンギ投下

軽く炒めて

蓋をしたり混ぜたりして火を通し

 

4.塩コショウをして

醤油を適量回し入れ

ガーリックパウダーを沢山回し入れる!

そこにオイスターソースを適量入れる。

 

後はひたすら炒めてエリンギに良い焦げ色が付けば完成!

 

5.四当分ぐらいに切ったシソを飾って完成です!

 

f:id:tsumashir0chan:20190311164933j:image

寄りで。笑

 

 

 

 

 

 

 

料理が本当にできない私でも作れたぐらい簡単だし

まぁ焦がしニンニクとバター醤油とか当たり前に美味しく出来上がると思うので是非やってみて下さい💕

 

 

 

 

 

 

 

END