つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

HSC( HSP )

 

こんにちは、りりかです!

 

f:id:tsumashir0chan:20200804093240j:image

 

前に本屋で見つけた本を読んで泣いてるつましろちゃんです。

( HSCの子育てハッピーアドバイス )

↑このシリーズの本他にも読んだ事があるんですが読みやすいし深くてオススメです!

 

 

 

 

ぜーーーーったい自分だわ、としか思えない。

 

 

前に書いたかもしれないんだけど、

小さい頃、ディズニープリンセスにドハマりしてた時があって、

ディズニーショップに行ったんですが、

私は根っからピンクが好きでオーロラ姫のグッズが欲しかったんですが、

お母さんが断然ベル派で、

合わせて「ベル大好きぃ❤️(😢)」って周りが黄色になってたような子供なんですね。

 

 

 

これを選択した方が喜んで貰える、を主体に生きてきた今、

本当に自分がしたい事が何なのかよく分からなくなってるんですよねー。

 

 

とはいえ、

白やピンクにシルバーとか

白やピンクにベージュとか

黒ピンクとか

白、ピンク、ゴールドみたいな配色はずっと好きだし、

 

こうやってつらつらつらつら文字打つのは好きなんですが。

 

 

 

可愛いものがあってお店に入っても、そのお店のBGMが自分の波長?と違ってメンタルブレイクしてめっちゃ汗出てきてパニックになって落ち着いて選べない、なんてケースはザラですし。。

 

こんなだから一人暮らしが天国なんですよねw

 

(結婚したいけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当、

楽に生きたいなーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

END

 

 

 

 

 

ましろちゃんは

音と人目と匂いに敏感なタイプです。

他にも気付いてないだけであるんだろうなー。

 

 

 

 

 

 

大人はHSPだそうです!