つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ステイホーム🏡

 

こんにちは、りりかです。

 

お久しぶりです!

 

世間はコロナコロナで大変ですが皆様お元気でいらっしゃいますか…?

(私は元気です)

 

 

さてそんな私の最近なんですけれども

サービス業の為日々出勤しておりまして、全くステイホームできていないのですが

休日や勤務時間外はしっかりステイホームしております。

 

今月で一人暮らしも丁度1年。

2年目突入にしてようやく節約に目覚めたので今月からは節約生活をしているんです。

だから基本スーパーですし、スーパーも週に1.2回。

ちなみに職業柄今の時期はどうしても毎日マスクが必要なので休日はマスクの消費を減らすべく外出せず、です。

 

 

外出しないとなると家でゴロゴロ。

ベッドに机を引っ付け、分厚いクッション座椅子やら椅子やらも引っ付けて基本ベッドでYouTubeSNSといった、もはや入院患者か!?みたいな休日を送っております。

 

そんなんじゃ太るんじゃない?って話ですが

おかげさまで1人だと食欲沸かないタイプの人間なので一人暮らしを始めてそもそも6kg痩せましたしコロナコロナで引きこもって痩せてます。

Mだからある程度制限された方が活き活きするタイプなのかもしれません。

 

 

…はい。笑

 

 

 

えーー、コロナ期間でプチ遠距離な彼氏とも全く会っておらず

(そうだそうだ、今彼氏にパソコンを貸しているのでスマホでの更新です。)

美容期間にでもするか、というわけでもないのですが((ぇ

 

最近まつ毛が伸びた話して終わります。

 

あ、っとその前に

今まで節約なんてしていなかった

趣味:散財。

お金で解決!みたいな私が節約を始めるとすんごいストレスなわけで、

この間スシローをテイクアウトしたのでその写真を貼っておきますね。笑

 

f:id:tsumashir0chan:20200426152512j:image

 

やー、スシロー大好きなんですが持ち帰りは初でしたわー。予約番号は?みたいに言われて用意していなかったのでめっちゃ焦りましたw

 

 

 

話を戻してまつ毛のお話。

 

以前、田中みな実さんがインスタLiveだかYouTube Liveだかで

「どの種類のでも良いけど毎日塗るのが大切🎀」とおっしゃられておりまして

(誰かが録画してアップロードしてたYouTubeのを観ましたファンの皆様にわかで申し訳ありません🙏)

 

中学生の頃にDHCのまつげ美容液をスーパーで買って塗っていたのを思い出し、

コロナコロナ言う前(年明けだか年末だか)にドンキで買ってたんですよね。

 

ちなみに種類も今ではめちゃくちゃ増えていたんですが、昔使ってたDHCタイプが良くて透明の液の、最近よくある目の形に沿った〜みたいじゃないマスカラタイプの物を使っております。

DIP?みたいなやつのシリーズ。でぃっぷ?DUP?でゅっぷ?確かマスカラとかつけまで有名?なところの。

 

 

 

でも今まで使っていなかったからこそ毎日使う習慣が無くて、良いとされる寝る前に塗ったり塗らなかったりだったんです。

しかも私ホットアイマスク?めぐリズム?付けて寝る時がちょこちょこあるので、そうなると何だか塗る気にならないし、みたいな。

しかも育毛効果なのか私の場合目が痒く感じて寝る直前とかにまつ毛触っちゃってて寝付け難かったんですよねー。

分かります?日中なら気にならないけど暗い部屋で目を閉じると他の感覚が過敏に反応する感じ。

 

 

で、

それこそ日本でコロナって言い始めた2月終わりだか3月頭だか辺りから

何の気無しに朝マスカラを塗るマスカラ下地みたいな感覚でまつ毛美容液を塗り始めたんですよ。

 

休日(月9〜10日)メイクしない日は気分で塗ったり塗らなかったりでした。

 

 

 

すると今多くみて2ヶ月ぐらいですが

まつ毛がえらい伸びたなぁ!!!!!!!ってなっておりまして!

このやり方、すんごいすんごいオススメです!

 

 

 

引きこもりでコロナ鬱、コロナ離婚、コロナ破局などマイナスなワードばかりな感じがしますが、コロナ節約、コロナダイエット、とポジティブにコロナ期間を乗り越えましょう!!

 

 

 

 

以上、読み難かったかもしれないのですが

久しぶりのつましろちゃんblogでした!では!

 

 

 

 

END