つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

自分主体の生き方をしたいなぁ。

 

こんにちは、りりかです!

 

f:id:tsumashir0chan:20200804084637j:image

 

元カレに貰ったミニオンのぬいぐるみを売り、色味が統一された我が家です。

 

f:id:tsumashir0chan:20200804084801j:image

 

どうしてもウサギが倒れちゃうから、

今度ミシン糸ででもで調節してみる💪💪💪

 

 

-------------------

 

職場の先輩が結婚するからお祝いどうしようってネットサーフィンしてて、

からのインスタで出産した子のストーリーとか見てて、

良いなぁ♡♡♡ってなってたんですが、

そういや先輩、式やるって言ってたな〜。

普通みんなするんかな〜。

自分したくないんよなぁ〜。

いや、したいけど色々人集めたら気遣うから2人だけでしたいな〜。

けどそれやる意味あるかな〜???

 

とかとか思ってて、

前の彼氏とももう5年になるぐらい付き合ってたので結婚の話とかしてて、

親は挙げて欲しい派なんだけど自分としてはな〜って。

 

でも何でしたくないんだ?って逆に考えると、参加した人の事だったり、どれぐらいの規模じゃないとどう思われるかとか周りの事ばっか気にしてるんだよな〜。

(人前でチューなんて恥ずかしい!もあるけど、最近はしなくても良いらしいですねw)

 

(よく、ドレス着るのが夢!って女の子居ますが、ドレス似合うタイプじゃないし。とも思っているので結婚式への憧れがほんっとうに無い。どうせみんな来たくないでしょ?来てもなんか気まずいでしょ?って思うし)

 

 

今回結婚する先輩も、

もっと上の先輩方から、えっ?!💦💢みたいな反応をよくされているタイプの、

仕事も大事だけど人間関係がもっと大事!って人目ばかり気にしている私とは、まーーー言ったら真逆な感じで。

言葉選びも真反対で、今は心配しなくて良い時では?って時にすんごい優しい言葉くれたりするんですが、(え、今???)って同僚となる感じで。

私のところシフト制なんですけど

「この日替われん?」「大丈夫ですよ、何かあったんですか?(普通替わって欲しい理由は自分から言うだろ)」

「彼氏ん家行く^^」「…(え?それで人のシフトいじるの…?そんなのアリ??でももう良いって言っちゃったしなー)」

とかもあって、

人の幸せ奪ってでも私は幸せになってやる!みたいに私には見えるんですよねー。

仕事は基本スマートなんですけど(ミスもよくある)

(ちなみに私は初めてやる事とか自信無さ過ぎて聞きまくるし、できないかも〜って事は任せる派😓)

まぁそんなこんなでストレス溜まっちゃって病院行ったぐらいなんですけど。

 

 

でもそれ(人目より自分主体)で良いのかな〜って思考に最近なって来て。

 

 

 

( ( 恋愛抜きにしても、よく色々話してると、

「何も考えて無さそうなのに!え?そこまで考えてたの?!」って言われるんですが、

あなたに気を遣わせないように、考えてない演技です、ポーカーフェイスって感じ。

 

言い回しとかも自然と出るわけじゃなく必死で不快にさせないように配慮して考えて考えてやってるんですけどねぇ。。) ) 

 

 

 

私としては

普通に出会って、普通〜に婚約して、子供できて入籍して終わり。って軽〜くやりたいんですが、、。

 

(結婚してから何でこの子妊娠しないの?って思われたくないから入籍前に妊娠したい。)

 

御両家への挨拶!顔合わせ!みたいなガッチガチの結婚したくないんですよね〜。

でも我が家そんな感じだから、、

彼氏と別れてからこれまで以上に頻繁に親から連絡来るのも、本当、ちょっとほっといて…ってストレス…泣

普通ほっとくんだよー嫌だよーって言ってるんですがね。

気になるのよ!!の一点張り(TT)

 

 

あーーーもっと楽に生きたいーーーーーって思う日々です。

 

ましろちゃん、もっと束縛無く、自由に生きたい。。泣

 

 

 

END

 

 

 

 

 

 

追記

 

 

f:id:tsumashir0chan:20200804092424j:image