つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

高級焼肉店行ってきた🥩

 

どうも、昨日糖分多めの食生活だったので控えめに控えめにと思っております、りりかです!

 

 

 

Twitter @yumehabloger をフォロー頂いている方はご存知かと思うのですが、

先日友達と2人で高級焼肉店に行って来ました🙌

 

 

 

 

 

この日は朝からバイトがあったのですが、

焼肉大好きな社員さんが「帰ったら焼肉する〜〜!」と仰っていたので

「私も今日焼肉食べるんです!」と言ってお店を言うと

「ええとこやん!!」っと!

 

 

有名なお店のようで…

🖐「これぐらいお金持っていかないかんで!」

と言われました。

オチは最後にw

 

 

 

 

 

バイト終わりにネイル💅

 

www.tsumashir0chan.work

 

ネイル終わりの待ち時間、めちゃくちゃお腹が空いたけど

マクドナルドにもロッテリアにも行かず合流待ち!全ては焼肉の為に!!!

 

 

 

 

 

やっと友達と合流してお店に!

予約をしていて1番奥の席へ!

1番奥とはいえトイレの真横だったのでマナー面で見る座席的には良い席では無かったと思うのですが

我々的にはトイレも近いし隅っこで最高!って話してました😅

 

 

 

カウンター以外は全て個室だそうで、ちゃんと呼び出しピンポンもあります!

 

f:id:tsumashir0chan:20190128114235j:image

 

以前近くの牛角に行ったところ

食べ放題なのにピンポンが無いしスタッフ遠くにいるしで苦労したんですよ〜。

 

 

 

おしぼりついでにドリンクを、ということで

 

とりあえず私のカシスソーダと友達のビールを。

 

f:id:tsumashir0chan:20190128114350j:image

乾杯🍻

 

 

肉は時間がかかりましたが、ドリンク来るのは結構速かったです!w

 

 

ということで肉が来る前に2杯目!

 

f:id:tsumashir0chan:20190128114310j:image

ビール小は小さい、ということで中と比較写真を📸笑笑

 

タレは元々机に置いてありまして、特に追加はせずで足りました!

 

 

注文ホルモンタンもやしナムル塩キャベツクッパ何か

 

この何か

友達が頼んだやつなんですが、盛り合わせだったみたいでそれを分かっていたら他頼まなかったなと思ったぐらい量があって困ったw

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190128114259j:image

これが例のやつです⭐️

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190128114304j:image

和牛盛り中皿ってやつですね!

 

 

 

ここに乗っていた芋が美味しすぎましたwf:id:tsumashir0chan:20190128114241j:image

まるでスイーツ🍰

 

七輪で焼きながら

「まさに焼き芋だね🍠」って笑いましたw

 

 

 


f:id:tsumashir0chan:20190128114247j:image

肉を焼く図

 


f:id:tsumashir0chan:20190128114252j:image

濃い味で美味しかった、もやしナムル


 

 

ホルモン焼くのって相当怖いですね!

以前ホルモンを大量に焼き過ぎて焼肉屋が燃えた事件を思い出しました😅

普通はテーブルに埋め込まれたような網で焼くから肉が目線より下にあるけど、

七輪で焼くとなると目線と同じぐらいにあったファイヤー🔥するんですよw

匂いがもはや火災www

 

私タンしか焼けないから〜〜!っと友達がせっせと焼いては

「食べ!」って渡してくれましたw

 

 

 

 

いやぁ、高級お肉は違いますね!

普通のチェーンのタンは網に乗せると外側からペラン。ってめくれる感じじゃないですか?

全然違う!

しかも歯ごたえがあるのね、驚き!

 

 

ホルモンも、口に入れたらしばらく喋れないぐらい噛み続けないといけないようなやつじゃなくて、シューーーーってとろける感じ!

 

 

 

大興奮しながら新しいネイルの写真を撮ったりネイルサロンの話をしたり友達のここ最近の散財っぷりを聞いたり〜〜www

 

 

最後に本日のアイス、をきくと

何かまたは黒ゴマアイスということでそれを!

 

 

 

 

お待ちかねのお会計です、

支払いはテーブルで!

 

 

 

 

さーて社員さんは🖐と言っていたから1人2万ぐらいか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190128114831j:image

 

 

!?

 

 

 

 

驚きました、目が飛び出そうだった、、

 

 

 

 

 

友達も以前バイト先の飲み会で来ただけだということで値段を見て安。っとw

 

 

 

我々金銭感覚がおかしいのかなぁ???

 

 

下手したら3人で行った赤からの値段の方が高いぐらいですよ。

 

 

 

1人5千円て…

 

 

翌朝社員さんに合計1万ちょっとだったと言ったら

「ほれ!1人5千やろ?そんぐらいやと思ったわー!」っと。

 

「え?私それ5万だと思ってました😅」と言うと爆笑されましたが

高級焼肉って言ったらそんぐらいすると思いますよ!w

 

「高いからなかなか行けんわー」という社員さんに

え??安いしまた来ようね!なんて友達と話したとは言えませんでした…我々が変なのか。

 

 

 

まだ書いていないネタですが、

ヒルトン東京のランチビュッフェと同じぐらいの価格ですね。

まあちょっと高級な外食といえば5千円ぐらいなのかなー?

 

でもそう考えると鎌倉パスタのランチって高いですよね、ピザも…好きですけど…

 

 

 -------------------

 

さて、そんな美味しくてお手頃(?)wなお店はこちら!

 

 

 

闇市ジョニー】さんです!

 

f:id:tsumashir0chan:20190128120451j:image

 

松山の中心、ロープウェイ街から南に伸びる

アーケードのある大街道に入り

少し行ったところを呑み屋街側へ入ってすぐ!

 

 

 

お店にいる時にも何名様か

「ご予約はされていますか?」

「あー、今日は予約でいっぱいでー」と言われていた有名人気店⭐️

 

 

是非予約をして行ってみてください🙌

 

 

 

備考としては

 

⭐️お肉は早めの注文を!

⭐️少し通路が狭いので明らかに太っている!という方を連れて行くとトイレにたどり着けない可能性があります。

⭐️テーブル席は靴を脱ぐタイプの掘りごたつです、女性の方は少し油汚れしても平気!ぐらいの黒系の靴を履いて行くのがオススメ。ストッキングやタイツ、靴下に穴が開いていないことを確認しておきましょう。

 

 

 

 

 

↓愛用しているホットペッパーより貼り付けです🙌

 

闇市ジョニー 二番町店 https://www.hotpepper.jp/strJ000771866/

 

 

 

 

 

過去のグルメ記事↓

 

www.tsumashir0chan.work

www.tsumashir0chan.work

www.tsumashir0chan.work

www.tsumashir0chan.work

www.tsumashir0chan.work

www.tsumashir0chan.work

 

 

 

 

END