つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

花粉ヤバ過ぎませんか?

 

どうも、完全に目、鼻、喉がやられているりりかです!

 

 

CMで御馴染みのアレジオンを飲んでも

それでも目ヤニ出るな、涙出るな、ムズムズするな、、という感じだったのですが

昨日は本当に酷かった!!!!

 

 

 

喉の奥、口の中の上側(上顎?)が痒いし

鼻が詰まる

鼻かんでも無意味

耳の中まで痒くなる

鼻かんで耳も悪くなったり、、

口呼吸するにも口の中も痒い

涙出まくり

 

案外目の痒みは無かったのですが

 

呼吸関係が悲惨で

1日1回と言われているアレジオンですが

20時間ぐらいで追加を飲みました⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾

 

 

やはりこまめに、1日2回のアレグラの方が良いのかなぁ???

 

 

アレジオン無くなったらアレグラにしてみます⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾

 

 

でも調べたらアレグラって小さい子供(6ヶ月ってあったから赤ちゃん!?)でも飲めるんだって。

低刺激をこまめにって感じか。

 

アレジオンの方が強いらしいんだけどどうなんだろ、、

 

f:id:tsumashir0chan:20190226222831j:image

今のところ、花粉和らいでるのかな〜?ぐらいしか今年は効果を感じられていないアレジオン様、、

 

 

ちなみに粒は小さめなので喉の細い私でも平気!

喉に引っかかる事もありません!


f:id:tsumashir0chan:20190226222836j:image

 

アレグラは大きいみたい。長方形みたいなやつ。

 

 

花粉症対策に注射を打ってくれるところがあり、受験の時にお世話になり効いたのですが、そのお爺さん先生が亡くなったか弱ったかで病院を閉めてしまいまして、、薬に頼るしか。

 

 

 

 

ちなみに花粉症の症状は

 

白眼が赤くなる

目が痒い

目が浮腫む(?)掻くことで炎症になるのか目ヤニ出まくりで炎症なのか寝起きの白眼がとにかく酷い

鼻が詰まる

鼻水だらだら

(小中学生の頃箱ティッシュを机に置いていたほど)

耳の中が痒い

耳が詰まる

喉が痒い

上顎が痒い

鼻のかみ過ぎやストレスによる肌荒れ

 

などがあります。

 

 

 

目頭をグッ!!!!っと押すと痒くてたまらなくなるので、ここに花粉が溜まるのかなと思います。

 

 

あと鉄臭さを感じるのですが家族には伝わらないんですよね、花粉症なのに。

 

マスクしてたらマスクの内側が鉄臭くなったり、鼻の奥が鉄臭かったりしませんか?

極め付けは目をこすった後!

すぐこすった指を匂うとめちゃくちゃ鉄臭いです!!!!!

 

ググったら何人か居たわ:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

なんだか今年の花粉はただ痒いとかじゃなく痛痒い!タチが悪いです、気を付けましょう!!!!!!!!!

 

 

 

 

今日社員さんが

「コンタクトしてると緩和される気がする」と言っていて

浮腫んだ目に入れるのヤバそう、、って控えてたのですがしっかり目薬をさして落ち着かせてから入れてみようかなとも思っています!

 

でもやっぱり外に出る時はマスク必須ですね!!これが1番だわ⭐️

 

 

鉄臭いのくだりで調べていたら涙腺?と鼻が繋がってるみたいなのがあって

確かにアイボンした時に喉の方まで流れてきて嫌だったなーそれでやめたんだよなーっと思い出しました。

全て繋がっていますよね。

ということで、鼻から入った花粉は目にも届くということですわ。

なんか涙腺じゃない気がしてきたw

 

 

 

 

 

 

「R-1が効く」とも聞くし、

とりあえずマスクメインで各自対策を考えましょう❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

 

 

 

END