つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

初めていきなりステーキ行ってきた!🥩

 

どうも、りりかです!

 

 

 

昨日初めていきなりステーキに行ってきました!

 

f:id:tsumashir0chan:20190226163955j:image

 

左がリブ(?)の300g

右がヒレの200gで、

友達と「両方食べたいよね!」って目分量で250gずつに分けて頂きました'٩꒰。•◡•。꒱۶'


f:id:tsumashir0chan:20190226163944j:image

コーラもお茶もこういう出し方?みたいなw

お茶なら持ち帰れて良いですよね!

 

 

ソースをかけたらこんな!


f:id:tsumashir0chan:20190226163940j:image

 

切り分けてみました!


f:id:tsumashir0chan:20190226163928j:image

右の赤い一切れがヒレです!

 

 

肉の種類とか詳しくないからメモ用としてもw

柔らかくてジューシーなのが好きな私的にはリブ?の左派でした!

ワインとかに合うのはヒレかなって感じ!肉!だった!

 

 

ちなみに初めてで流れが全く分からなかったのですが

平日にもかかわらず列に並び順番に入店

席に案内され、

初めて来たことを伝えると軽く説明をして下さいます。

メニューが決まったら店員さんを呼ぶ

肉の種類とグラム数を良い、焼き加減を伝えます。

ミディアムとレアだったかな、店員さんが「レアがオススメ!」と言っていたのでレアにしましたw

紙の油避けを付けて食べる!

わさびなども自由に使えるようになってました!

 

松山の小栗店での流れですけどね😅都会の事は分かりません!w

 

 

 

--------------------------------------

 

そのあとタピオカ屋さんへ!

松山の学生御用達のタピキングです!

久しぶりだったー!💗💗💗


f:id:tsumashir0chan:20190226163935j:image

ガチャガチャがあり「やりたい!ぁ、、でも私小銭無い、、」って言ってたら

「出してあげる!」って💗

プレゼント気分笑笑

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190226164434j:image

2人で頼んだらキキララ描いてくれました💗

 

 

そして友達に

「チュッパ食べれる?好き?」と言われ

「好き!!!」と言ったところ貰えました😆


f:id:tsumashir0chan:20190226163950j:image

 

良い事尽くしだった!

 

 

タピオカもステーキもまた行きます🙌

 

 

 

 

 

 

END