つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

猫が鳴きまくる(๑•́₋•̩̥̀๑)

 

どうも、Twitter @yumehabloger のフォロワー数が150を超えてムフフなりりかです!

 

皆さん100とか200とかで企画やってるけど、

そんな、、人集まるかなぁ?💧

めっちゃ興味無いみたいなブログもしっかり紹介できるかな?

そもそもブログ紹介やる?Twitter紹介やる?

みたいになってしないまま今日を過ごしております←勢いが足りない

 

 

 

さて!

 

うちの猫ちゃん

 

f:id:tsumashir0chan:20190111101322j:image

 

うちのって言っちゃうと厳密にはちょっと違うんですが


f:id:tsumashir0chan:20190111101334j:image

この子のお母さんが、

この子兄弟をどこかで産んで連れてきて

子供達が住み着いたところでお母さん猫は我が家からは消え地域猫に。

 

残った兄弟オスメスの1匹ずつだったのですが、よその黒猫との間に子供ができ

我が家のベランダで産んだヾ(・_・;)チョット‥

 

可愛い'٩꒰。•◡•。꒱۶'は勿論ですが

猫が元々苦手な母は

「猫屋敷になっちゃうじゃない⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾」と。

 

やったこともない

里親募集をかけ、

沢山いたシマシマ?普通の猫柄の兄弟は居なくなり

 

黒猫はちょっと…という理由で残ったこの子

お母さん

お母さんの兄弟のオス猫ちゃんが我が家におります。

 

オス猫ちゃんはめっちゃ大人しいのに他の地域猫のオスから攻撃されまくってていっつも逃げてる。

玄関に避難させてあげようとしても人の家すら怖いらしく逃げちゃう(⌒-⌒; )


f:id:tsumashir0chan:20190111101328j:image

 

あ、ちょうど写真ありました、

弱っちぃオス猫

Twitterデビとたまに名前が出てくる黒猫ちゃんです。

 

黒猫も昔は兄弟1小さかったのに今ではプンプクプンで…

この子は人懐っこいし人の家大好きなので夜玄関を開けると飛び込んで来るような子なのですが、

片手でケージに入れるのにちょっと昨日手こずるぐらい重くなっていました(⌒-⌒; )

 

 

 

 

そしてこの子、

もう不妊手術?も終えていて

 

すっごい懐いて可愛いので一人暮らし先に連れて行こうかと冗談ですが思ったものの

 

 

めっちゃ鳴く!

 

夜でも玄関の前を

 

用事があって歩いた時は鳴かないんですが

寝てるかな?なんて猫を見に行くとワーワーワーワーと😅

 

 

調べたところ

 

f:id:tsumashir0chan:20190104221806p:image


f:id:tsumashir0chan:20190104221825p:image


f:id:tsumashir0chan:20190104221820p:image


f:id:tsumashir0chan:20190104221813p:image

 

やはり鳴き方的にも

 

 

ただ構って欲しい'٩꒰。•◡•。꒱۶'

 

遊んで欲しい:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

 

なんだろうなぁ。

 

少し前

母猫が外から呼びに来て鳴き始めたから

外に出したらすぐ玄関に帰って来て

それなのに母猫と顔見合わせたりして

(体は玄関に残ってるの(๑•́₋•̩̥̀๑))

 

玄関開けっぱなしにしてウロウロなんかさせてらんないんで追い出したんですが

 

決断するまでずっと鳴いてましたわ。

 

 

もう鳴き出すと止まらないし

寝ようと思っても鳴き声で寝れないし!みたいな

近所迷惑になるから泣き止ませないとなのにどうすべきなのか本当に。

 

 

ていうか、

相手してても鳴くし????w

 

しばらくしたら人が抱っこしている腕の中で寝始めるんですが

(何寝とんねん💧わい他にやる事あんねん💧)って思いますが可愛い、、

少し撫でるのをやめたらギャー

 

ギャーギャーギャー。。

将来の子供ができた時の夜泣き予習かな?

 

 

 

鳴いてる時は相手しないのが1番だな、と

思って心がけているのですが

 

 

 

 

あー

 

 

 

 

人見たらずっと鳴いてるわw

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

猫飼ってる方、

解決策を教えて下さい!

 

 

そもそも猫ってそんなに鳴きます??

お婆ちゃん猫が少し鳴いてたけど

ママも兄弟も滅多に鳴かなかったヨ???

 

 

 

 

 

END