つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

詐欺・勧誘に注意。ホーム・アローン観たよ🎄

 

どうも、りりかです!

 

 

 

今日ホームアローンやってましたね!

アメリカ大統領のトランプさんが出ているそうで気になってまた観ちゃいましたw

 

ウエンツ瑛士の若い頃みたいな子供が出るやつね、これこれ

 

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181221224840j:image
f:id:tsumashir0chan:20181221224851j:image

 

フルハウスのミシェルと足して割ったみたいなw

 

 

主人公の名前がケビン

昨日のミニオンの主役もケビンでなんか連日ケビンで面白かったですなぁw

 

 

 

これを観るのは2回目で、

今日はちょこちょこしか観られなかったのですが

 

いやぁ、あの悪役の2人

良い大人過ぎませんか?w

 

家中にある障害物なんて毎回気にしなくて良いし

毎回毎回子供の遊びに付き合わなくても良いし

 

ロープに火つけられた時もあと少しで地上なのに

何故登ろうとするのか。

手離して飛んじゃえば良いのに。ね。

帽子が燃えたら帽子だけどうにかすれば良いのに頭ごとトイレに突っ込んだり、ね。

 

あれ、ケビンが大人だったら

やり過ぎなどで問題になりそうですが

絶妙な攻めで面白いですよねwww

 

 

そして強盗犯からの逃げ方は見応えがありましたw参考になるww

なんだか大人が子供みたいで

子供が子供らしいんだけど大人で

子供も大人に負けず色々考えてるんだぞってメッセージが伝わってくる感覚でした⭐️

 

鳩のおばさんとのシーンも良いし

またちゃんとゆっくり観てみよう!!

 

 

ちなみに家がめちゃくちゃになっていくシーンで少しの間訳あって無音にしていたのですが

なんだかピタゴラスイッチみたいだなって思ってしまって

ピタゴラスイッチの曲を頭の中で流してみて面白かったですwww

是非やってみてくださいw

 

 

 

そして途中で流れたSUBARUのクリスマスバージョンのCMが沁みました⭐️

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

 

 

いやぁ、話変わってこの話

昨日の記事を更新してすぐに、

あっ、やっべっ、書き忘れてるやん!

となって

更新してすぐに書き始めたものです💦

 

また後半に

今日書く話が続きます🤗

 

 

20日の話ですが今日って言っちゃいますね、

今日ね!

 

 

 

○○会社の者なのですが

*・○・4・*の案内に来ました!

使用記録が分かるものを見せてもらえますでしょうか?

 

と来客があり、上の者に代わったのですが

 

なんと○○会社の者ではなかった?みたいで

(よく知らないのですが)

 

更に上の人から厳しく言われておりました。。

 

 

 

我が家にも以前

「市の方から来た管理の○○です」って来た方がいらして、

市役所関係かと思いきや

 

市の中心部

 

から来た者ですって意味だったとしばらく話していて気付いて断ったと

今日聞いたのですが

 

 

そういう大きな会社を名乗って来られる方がいるみたいで…

 

 

ここで注意喚起を!

 

 

 

上司曰く

 

「アポ無しで来て契約書にサインやら印鑑やら言い出すのは全ておかしい」

「情報を聞き出すなんて事はあり得ないし、本当にお世話になっている会社なら会社にデータがあるからわざわざ聞かない、こちらのデータを見せるな」

「話す必要は無い、帰らせろ」

 

とのこと。

肝に命じます(´•̥ω•̥`)

 

 

 

 

 

大人になると色んな勧誘もあるんですよ

特に女性の方、エステとかね、ジュエリーとかね。

 

私も過去にある大手?化粧品メーカーさんの勧誘に引っかかってしまい

 

契約しそうな流れならニコニコ話すのに

断ると無言。何も反応が無い。という事をされ、現金は後日、とりあえず申し込みだけして帰らせてもらって帰宅後に連絡してキャンセルしたり

 

取り置きだけにして次回来店時に(来るか来ないか分かりませんよと伝えて)購入すると話して帰らせてもらった事もあります。

 

 

学校が同じだった友達から

「ご飯行かない?」と言われ

合流したら別の人もいる!?という時は

たいてい勧誘です。

 

乗り気の場合以外

あまり話さない

先に次の予定があると伝えて帰れるようにしておく

など対策をとって下さい⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾

 

 

この22年の人生の過去1は

○ーラさんでしたが

これからもっと色々あるんだろうな〜〜

 

気を引き締めておかないと!

 

 

 

皆さん頑張りましょう⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

 

そしてお待たせいたしました

話変わって明るい話!

こちら今日の晩御飯


f:id:tsumashir0chan:20181221224846j:image
f:id:tsumashir0chan:20181221224835j:image

 

ポケモンパン色々

 

f:id:tsumashir0chan:20181221225822j:image

 

Twitterにも書きましたが

ポケモンのピンクの蒸しパン?あれ好きなんですよね〜〜

ポケモンパンって美味しいですよね💕

 

 

あ、今ハッシュタグポケモンでツイートすると

モンスターボールの絵文字が付いてくるので是非Twitterやってる方はやってみて下さい:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

 

 

そしてこんなの見つけました🌸


f:id:tsumashir0chan:20181221225808j:image

 

 

受験シーズンですねぇ!

 

どこかの神社では

神社にかけて

 

ジンジャエール

(神社声援(エール))なるものを販売し始めたそうでw

 

クリスマスに受験に

色んな商品が出てきて面白いですねぇ

:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

とはいえ神社声援でジンジャエールとはあまり御利益を感じられなそうですがw

受験生の知り合いや兄弟へのプレゼントには良いかもしれませんね🌸

 

 

 

 

読者登録・スター・コメント・Twitterフォロー喜びます⭐️

 

またお会いしましょう、では!

 

 

 

END