つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

昨日のりりかさん・寿司もサンドウィッチも

 

 

どうも、りりかです!

 

 

今月から社員さんとほぼ同じ仕事をやっているりりかさん。

 

 

 

お昼ご飯だって会社の制服のままでコンビニに行き、会社員だらけのお昼のコンビニらしい物凄い行列に並んで簡単なご飯を買い、会社に戻ってひっそりと食べるという生活をここ数日しています。

 

 

少し前からスーパーのお寿司にワサビが挟まらなくなっていますが

 

f:id:tsumashir0chan:20181106110458j:image

 

なんとサンドウィッチまで。

からしが入っているかどうかまで明記するようになったんですねぇ。。

 

ちなみにこれは過去に私もCMに出させて頂いたセブンイレブンさんです:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

 

 

 

昨日はありがたいことにお客様が本当に多くて、その上最近教えてもらったばかりの入力を頼まれたり、他にもちょっとトラブルもあったのですが

 

「こちらの説明不足でご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。」と言ったのを

上の方に褒めていただけ、それとは別に余り物のお弁当もおすそ分けして頂けて何だか濃い1日でした。

 

 

 

 

お客様が独自に考えて行動していらして

こちらのルールと異なることをしたとしても

それには「こちらのルールがあるんです!」なんて言えないですよね。

 

 

でも「若い子で言えない子多いんだよ、こっちが間違っていない事を主張する子もいるから更にトラブルになる」と以前聞いたこともあります。

 

ゲストであるお客様は知らないルールが勿論ありますからね。

例え今回のようにお客様の中のルールとこちらのルールが違っていても

「うちではこうなんだから」ではなく、

ただひたすらに謝罪するわけでもなく"説明ができていなかった"ことを謝る必要があるんですよね。

 

 

本当にこの仕事をしていると勉強になる事が多いです。

 

 

 

 

 

 

バイトを終え、2000〜3000円の豪華なお弁当を頂き帰宅して録画していた相棒をチェック。

 

なんだか最近相棒も過激になってきていますよねヽ(´o`;

昨日行ったネイルサロンでもドラマ観れますよって言われて「相棒」を検索したのですが出てきませんでした←

世代が上なのかな。黙ってコナンを観ましたよ。

 

右京さんが大好きなんですよね〜〜

「1つ!気になる事があります」

「細かい事が気になる性分でして」とかとか!

 

 

 

 

本当に右京さん可愛いo͡͡͡͡͡͡╮꒰♡∇♡*꒱╭o͡͡͡͡͡͡

 

 

私の推しです笑笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日もバイトです。

今日「今月のシフト増やして貰っても平気だから!むしろ入って貰えると助かります本当に!!」と言われましたのでまた今月増やそうかなぁ。

 

 

 

豪華なお弁当に、お茶まで頂いて高待遇過ぎて色んな意味でお腹いっぱいw

時給も上がっているのに「沢山入って!」と言われ「太っ腹ですね〜〜!」って言ったら

 

「いやいや〜〜本当に助かってるんだよー。」と

電話取るぐらいでお客様の対応をするのがメインではありますがそう言って頂けるとやはり嬉しいものですよね!!

 

 

 

今日も自分の大丈夫なペースで頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

END