つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

良し悪しや価値は他人には決められません

 

どうも、明日は休み!ということで

同期とお酒を飲みルンルンのりりかです!

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190419152546j:image

 

 

さて、ここ数日

「仕事どう?愚痴聞くよ!今日はどんな仕事したの?わー大変だねぇ、私には無理〜。思ってた仕事と違うなとか無い?平気?大丈夫?大変だねぇ」

などなど言われることが凄く多くて正直イライラしています(´・_・`)

 

 

 

 

だって私はやりたい職業だけを受け、無事受かって、体力的には大変なことがあっても

それなりに良い暮らしをさせて貰えているし

毎日達成感でいっぱいなのに

何故他人に大変だ大変だと言われなければならないのか。。

 

 

 

大変だねの次に頑張ってねが来ればまだしも、

大変、可哀想、みたいに言われるのが本当に不満で。

 

 

 

 

研修で

物の価値はこちらが決めるのではない、

お客様からしたら大切な思い出の品かもしれない、というお話がありましたが

 

本当にその通り。

 

 

昔テレビで

天気が雨になることを

残念ながら雨☂️とは言わない

農家の人からしたら雨は嬉しいことでもある

 

という話も聞きましたが、

 

つまりは受け手、本人がどう感じるかであって

愚痴を向こうが言ってきて大変だねぇならまだしも

今日はこんな仕事したー!:+.゚(*´□`*)゚.+:と言っている相手に

大変だね、重労働じゃん。みたいに言うのはどうかと。

 

こちらは

こんな事もできた!としんどい中にも達成感で満たされているし

 

 

 

本当に

 

 

 

他人に「りりかちゃん大変」と言われるのが好きじゃない!w

 

 

負けず嫌いなのかな

 

 

私は基本、いつでも幸せだと思っているので。

 

 

 

 

 

私は良いようにしか返しませんが

相手を否定したり

道連れにしようとする人って居ますよね。

 

 

共倒れしたくないし

良いサイクルが生まれるように良いように良いように考えて人生歩んでいます。

 

 

 

無理してるんじゃない?とか

本当に迷惑な話で。

 

私がこうしたいから良いの、

私は毎日充実してるの、ほっといて!という感じです。

 

 

 

 

 

 

END