つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

拭いてもなかなか取れない家具の汚れに☆

 

どうも、りりかです!

 

年末年始の大掃除!!🔥

ってシーズンになってきましたね!

 

 

 

 

 

実はりりかさんのお部屋には

学生時代から使っている学習机があるのですが…

 

やっぱりもう何年も使っていると汚れが(´△`)

 

 

 

 

 

百均にある【激落ち君(スポンジ)】を

私はよく使っていて

本当に水だけで綺麗になるのでホテルのスタッフさん達も「買おう!!!⭐️」とおっしゃっていた程なのですが

 

 

 

学習机の汚れの一部が落ちない!

 

 

実はそれ

 

 

ネイル汚れ(-_-)

 

 

ちょっとの油性ペンの汚れなどは、

激落ち君を使ったり

除光液を使えば落ちたのですが

 

 

ちょっとついて

放置していて

カピカピに乾いて

更に

作業用に使ったので何層にもなっていて

 

本当に落ちない!

 

 

 

逆に数年間それで大丈夫だったんですよ。

 

 

でもね

 

 

フリマアプリの撮影ならまだ机の上ってのも見映えしないし別の場所で撮るので良いですが

 

ブログを始めてね

ちょっと作業風景を載せようにも汚いわけですよ!

 

 

お察しの通り化粧紹介の時も紙を敷きました。

 

10分でメイク完了!りりかさんの毎日メイク💄 - つましろちゃんの無責任blog

 

 

 

これはいけない!と思って

出してきたのがこちら!

実は過去にも同じやり方で汚れを取ったことがあるのですが、

その時にもこれを使いました!

本当に汚いところだけを不器用にのけたので逆に目立ってやめよ…となったのですが

屈することなく再チャレンジ!

ついでに前回凸凹にしてしまったところも直しておきました⭐️

 

 

ジャン!

 

f:id:tsumashir0chan:20181207231414j:image

 

中学の美術の時間に使った彫刻刀!

 

無い方は…どうしようか。

カッター…かな、、微妙(⌒-⌒; )

買って来ようかw

 

 

机を傷付けない為に平たく広く削るやつを使います!

写真だと1番左の黄色だね!

 

 

ちなみにビフォー↓


f:id:tsumashir0chan:20181207231358j:image

 

綺麗にしていくぞよ!!🔥

 

 

 

確か美術の時間には


f:id:tsumashir0chan:20181207231351j:image

 

この向きで削るよう言われたと思うのですが、

今回は逆の


f:id:tsumashir0chan:20181207231409j:image

こちら向きでやります!

そうすると裏っ側が斜めになっているので、

良い感じに机の上を滑ってくれます!

 

ちなみに前回は左から2番目だか3番目だかでガツン!と削ったので汚れは取れたものの机に跡がつきました💦

今回それもなだらかにしておいたよw

 

 

 

平たいやつを画像の向きで削るんだけど、ちょっと傾けて少量ずつ削るのが良き!

削って削って…

 

ジャン!

 


f:id:tsumashir0chan:20181207231404j:image

 

どこにあったっけな〜〜💞

 

 

 

 

⭐️ビフォーアフター⭐️

f:id:tsumashir0chan:20181207231358j:imagef:id:tsumashir0chan:20181207231404j:image

 

 

おそらくね、

机の表面のコーティングは取れてしまったと思うのですが

目障りな汚れが無くなってスッキリ!

 

 

これで隠さず撮影ができます!

 

 

 

 

 

木でできた製品なら同じように何とかなるはずなので、

食卓のテーブルや

椅子、棚などの本当に落ちない汚れに是非応用してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

 

 

読者登録やコメント喜びます!💞

 

 

またお会いしましょう!では!

 

 

 

 

 

END