こんなフロントは嫌だろ🏨
どうも、バイトから帰ってお風呂も入らず爆睡して今に至るりりかです!
これまでピザのバイトや別ホテルのバイトをしてきて、
勿論初日とか気疲れもするしヘトヘトで
別ホテルの時なんて別の市まで電車通い(松山では驚かれます)で更に疲れて電車の中で眠って降り忘れて終電まで。って事はありましたが
慣れている職場と仕事内容で
あんなに疲れたの初めて
⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾
いや、センター試験前日で忙しかったり
会議の予約の電話(宿泊以外の事は11月から始めたので出来はするのですが少しテンパる)があったりはしたんですよ。
でもそんなのいつものこと。
それは
行ってすぐ始まりました。。
フロントに行くとお客様がいらしたので何事も無かったかのように入り、
お客様が居なくなってから「今日もよろしくお願い致します」とスタッフに挨拶🤝
すると
「つましろさん!あれとあれとあれとあ…*・4+¥#9々○5÷6+×〆=<$%!!!!!!!!!」
えっえっなんてー?
(⌒-⌒; )wwwww
そう、
テンパったスタッフさん達の話がめちゃくちゃ速いwwwwwwwww
しかもお客様にまでそのスピードで色々アメニティーの説明やら連泊の説明やらをするから
お客様も
「あああああああああ💧大丈夫です(⌒-⌒; )」とか
「な?なんですか?なんて???」みたいな💦
さあホテルでゆっくり落ち着いて最後の勉強をしよう🌼
と思っているお客様に対して
はい次はい次!!!みたいな
流れ作業感はめちゃくちゃ失礼では?と思い
「少々お待ち下さいませ☺️
次の方どうぞ〜〜🙋♀️」
と1人あえてゆっくり対応したりりかさん。
私、昨日初めて何故お客様に好かれやすいのか、褒めてもらえるのか分かりました。
相手のペースに
合わせられるからだ💧
急いでいる人には急いで
おっとりな方にはたっぷり時間を与えてってできるのが良いところなんだなと発見しました!
というかね、
前のホテルにも早口で説明する方居たのですが
早口過ぎてお客様めちゃくちゃウケてたけど
昨日の私のホテル同様
全く伝わってなかった
から
本当ホテルマンが早口になって良いことって避難とか緊急の時だけだと思うんですよねw
昨日も案の定コンビニに行っていたような方が帰って来て
「あの、朝食何時からでしたっけ?」と沢山の方が聞きにいらして
あーーーーーー
やっぱり分かってないじゃん!
紙にも書いてるのに指差ししてあげないからどこ見たら良いかも分かってなかったんじゃん
高校生で1人で来た子とか絶対 あの勢い怖かっただろうなー😢
っと同情すらしちゃいました、
センター頑張れよ(´•̥ω•̥`)
さて、昨日は本当に
早口な皆さんと沢山のお客様との間でどっちにも気遣いつつあえてゆっくり☺️な対応
そして二度手間な質問への対応、
頑張ったよ私!!!!!
今日も出勤なので
ゆっくり穏やかに頑張ります🔥
END