つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

りりかさんの保湿対策

 

どうも、りりかです!

 

 

 

 

バスタイムとお風呂上りをひとまとめにしようと思ったら画像が20枚を超えてしまってw

あんまり長いと読む気失くされてもいけないし、

そもそも記事が”重たくて画像見えない!!!!”なんてことになったら大変なので2つに分けました、の続きですw

「小さくて見えない!!!!」のハズキルーペ風←

前回の記事はまた途中で貼りますので飛んでみてください^^

 

 

 

 

 

はい!りりかさん、同性の友達から

「肌トラブル無くていいねぇ、綺麗な肌~」

言われることが多いです。

 

 

でも、みなさんみたいなお高い化粧水とかも使っていなくて・・・。

ソバカスこそ小さいころからありますが、

肌質という面で見れば我ながら綺麗な方だと思います。

 

 

 

良い水を飲むことと、

芯があるようなニキビが稀にできた時はチョコラBBを飲んだりビタミンCの摂取を意識したりしておりますが、

 

今回は

普段やっているお風呂上がりの保湿

を紹介していきたいと思います!

 

 

手軽に買える、

何ならその辺の薬局で買えるものばかりですので

バイトをしていないお小遣い制の学生さんでも大丈夫です!

 

 

 

 

 では流れです!

 

お風呂から上がり、前回の記事で紹介したようにタオルで髪の毛をまとめたら

 

 

tsumashir0chan.hatenablog.com

 

これでパック!

 

f:id:tsumashir0chan:20181201103810j:image

 

冬にはこのルルルンの青!青は高保湿なので冬にピッタリ!

 

 

ドライヤーしている間まで付けていて、

だいぶ全体が乾いてきたなぁ、もうそろそろ前髪だとかの仕上げするかーってぐらいに外しています!

冬になると私も凄くほっぺた下から顎周辺がカサカサに白く粉をふくぐらい乾燥してしまうのでほぼ毎日パックをしています。

 

でも夏と違って汗をかかない分、毎日シャンプーする必要は無いのでシャンプーをした日にパックをする、という感じです🍀

 

 

 

ちなみに夏はこちらのさっぱりタイプを気が向いた時に付けていました!

 

f:id:tsumashir0chan:20181201103824j:image

 

強い紫外線からお肌を守るためにも保湿は大事!⭐️

 

 

 

 

 

とはいえパック面倒だな、、と思う時は

 

f:id:tsumashir0chan:20181201233143j:image

 

オールインワンのこの子を使っています!

 

 

そしてパック終わりにはそのままドライヤーして自然乾燥させる事が多いのですが、

ベタついて嫌な方はこういった化粧水で仕上げても良し!

 

 f:id:tsumashir0chan:20181201103819j:image

もはやどこで買ったかも分からない安い化粧水。

と言ったらこの子が可哀想ですよね、おそらく薬局です。

あ~~~もしくは東急ハンズ・・・。

 

 

 

 

ちなみにボディークリームは冬にしか使っておりません。

こちらは寝室に移動してから主に足に塗っています。


f:id:tsumashir0chan:20181201103828j:image

 

香り物が好きでは無いのですが、去年学んで今年はこれ1本で乗り切ろうと思っています!

1番匂いも平気だししっかり保湿されてる!

 

無臭だから、という理由で無印の乳液をつけたこともあったのですが、

やはり顔用では足の乾燥はどうしようもなかったですwww

 

 

 

 

腕ぐらいなら先程のオールインワンジェルとか化粧水で済ませちゃってるw

 

ちなみに化粧を始める時に使っている化粧水はハトムギ化粧水です!

 

 

 

これ以外だと薬局で売っている蒟蒻スポンジ?スクラブで角質ケア極稀にやっています、保湿では無いw

でも乾燥して角質が固いままだと化粧水の成分が入らなくなる美容部員さんから去年聞いたので、程よくケアしながら寒い乾燥の季節も乗り越えて行きましょう!!!

 

 

更に皆さんよく冬にお世話になる炬燵!!

去年脱毛サロンに通っていた時に知ったのですが、長時間炬燵に入っていると肌に必要な水分が足りなくなってしまうそうですので、

私もこの季節炬燵でうたた寝とかしちゃうんですけれども、

あまり長く入らない、

水分をしっかり摂るなど気を付けましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか短く納まっちゃいましたが

以上で2日連続お風呂講座はおしまいです!

ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

END