つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

りりかちゃんのバスタイムとドライヤー

 

どうも、りりかです!

 

 

 

今日はタイトルの通り、りりかさんのバスタイムとお風呂上がりの髪の乾かし方のご紹介!!!ちなみに髪の乾かし方がメインです。

保湿も書こうと思ったのですがちょっと写真が増えすぎてしまうので分けることにしました、また保湿の記事も見にいらしてくださいね^^

 

 

 

はい!

まずはメモ要らず、私のリラックスタイムの誰得~なお話をさらっとw

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181201102645j:image

昨日のバスタイム、りりかさん目線ですwwww

 

 

 

このタオルのたたみ方はこちら


f:id:tsumashir0chan:20181201102620j:image

 

ふっつ~~~~~~のタオル。

なんなら愛媛県民のくせに今治タオルとかでもない100均のタオル

 

これ、安いし!よく吸収してくれるし!かさばらないし!カラーバリエーションも豊富!だし、軽い!しで旅行にももってこいで大好きなんですよね~~~~www


f:id:tsumashir0chan:20181201102554j:image

 

半分に折って


f:id:tsumashir0chan:20181201102544j:image

 

折って


f:id:tsumashir0chan:20181201102518j:image

 

折って完成☆


f:id:tsumashir0chan:20181201102631j:image

 

ここにスマホを入れれば準備ばっちり!

 

画面がちょっと濡れても曇ってもさっと拭けるし、

シャワーの時もそんなにタオルがびしょびしょになることなんてないから安心。

浴槽の蓋をいい感じにして、その上に置いていますw

 

 

これでたいていYouTubeでスカイピースを流したり、ツイキャスを観ながら足のマッサージをしています!

 

 

 

 

 

 

はいリラックスタイム編終了!

駆け足で続いて本題の髪の乾かし方!!!!!!

 

 

 

私、髪の長さはミディアムなんですけど、以前友達と温泉に行った時、私より髪の短い子からも

「なんでそんなに乾かすの早いのwww私らより後からドライヤー始めたじゃんwwww」と言われた人間。

そう、ドライヤーでみんなの声聞こえない!という時間も短く、

ドライヤーの熱で髪を傷める時間も少なくて済むやり方を今回みなさんに伝授します!!!

 

彼氏の家だとか、友達とのお泊り、パーティー、出先だとかで

早く乾かして他のことに時間をかけたいの!!!!!!という方必見です!

「彼氏に乾かしてもらうの~~~♡」という方はあまり早く乾かない方が幸せ時間が続くかと思いますので今回はさようなら!w

 

 

 

 

ちなみに私は立ったままシャワーでシャンプーをして、

次に立つ、または座ってトリートメントをする人です。

立ったままの方が消費カロリーが多そうなのと、トリートメントは毛穴には良くないから毛穴に付かないようにすべきだと聞いたことがあるのが理由です。

 

 

 

まず、洗い終えたら座って髪をこのような感じにツルりと分けて完成!


f:id:tsumashir0chan:20181201102636j:image

 

そのままお風呂から出ます。

脱衣所に来たら、先程スマホのベッドにしていたタオルを


f:id:tsumashir0chan:20181201102538j:image

 

開いて


f:id:tsumashir0chan:20181201102558j:image

 

頭に乗っけて

(この時、右利きの人は右が長いようにすると良いです。)

生え際にタオルの位置を合わせて

(このあと次回お伝えする通りパックをするので、あまり下にタオルをセットしてしまうと損です!)


f:id:tsumashir0chan:20181201102522j:image

 

耳にかけて


f:id:tsumashir0chan:20181201102548j:image

 

後ろに持って行って


f:id:tsumashir0chan:20181201102608j:image

 

右を長くした方は、長くしていた右側を左に持って行き、元々左側にあった短い方と、髪の毛全体を長い右側でまとめて下さい!


f:id:tsumashir0chan:20181201102625j:image

 

髪の毛を全てまとめたら、軽くねじりながら後ろへ持って行き、

(余すところなく後ろに持って行ってくださいね!数本の束が掴めていないとパジャマを濡らしたり違和感で痒かったりします><)


f:id:tsumashir0chan:20181201102616j:image

 

髪ゴムで留める!

 

f:id:tsumashir0chan:20181201102527j:image

 

後ろからだとこんな感じ!

 

f:id:tsumashir0chan:20181201102532j:image

 

はい!これで両手が空きました!

慣れてくるとほんの数秒でできますので、体が冷めることは無いと思います。

髪をまとめてから体を拭き、先に着替えも済ましちゃいましょう!

 

(私は体重も計りたいので、髪をまとめて体を拭いて、保湿をして体重計に乗ってからパジャマを着ています。)

 

あとはこの間に保湿。

容量の関係で保湿記事はまた今度書きます。

書けたらこちらに編集で入れておきますね^^

 

はい、こちらです、お待たせ致しました!

 

 

tsumashir0chan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

軽くテレビを観たり、私は炭をここで準備して飲んだりしています。

 

tsumashir0chan.hatenablog.com

 

少し時間を置いて、さぁドライヤーすっかぁ!!!!という気になってきたら

髪ゴムを外し、タオルをのけて、ちょっとわさわさ~~~っと髪の毛を自由に広げてあげて、



f:id:tsumashir0chan:20181201103912j:image

 

これでも付けて

こんな女子力~なこと滅多にしておりません、そのままスイッチをオンにしておりますが、美容師さん達は口をそろえて「そのまま乾かしちゃってますw」というと「何か付けろ」と私に指導してきます。)

 

 

まず頭の左側からドライヤーをブーン。下側、内側から当てて下さい。

ちょっと生乾きくらいになったら次は右を同じようにして、

あとは上から外側から自由に乾かしちゃってください!

先にタオルで水分を吸収されているので渇きがめちゃくちゃ早いです!

 

ついでに髪に負担を与えないクシで髪を梳きながら乾かすと更に早いですよ!

 私はこれを使っています☆

 

 

送料や種類など私が買ったページとは違うかもしれませんが同じ楽天商品をぺたり。

 

 

 

とか言いつつ、やっすいクシでガシガシ梳いちゃうこともありますよ((コソッ

 

 

 

 

昔は試行錯誤、タオルを当てたままとかやっていましたが、今ではこのやり方ですっかり落ち着いていますw

 

 

 

特に女性はお風呂に入る何が面倒って、髪を洗う、そして乾かすことですよね!

お湯に浸かりながらドライヤー面倒。と思いながら浴槽から上がりシャンプーしてトリートメントをしてお風呂に浸かって温まってから上がって出てドライヤーーーーあーーー面倒!!!!

 

でもこのやり方なら時間が半分近くに減るし、髪へのダメージも少なく、精神的ストレスも減る!

タオルドライされているので水滴が飛ぶ心配も少なく、

ドライヤーしながらよくネット掲示板やTwitter、LINEなどを見ていますw

 

学生さんなら前回記事にしたように英単語もこの時間で見れちゃう!

 

tsumashir0chan.hatenablog.com

 

 

髪が濡れている時間が長いと体も冷えるし頭皮にも良くないし匂いが付くこともあるみたいなので是非試してみてください!

以上!美容師さんからも元カレからも綺麗な髪だと言われる私の乾かし方でした~~~~!

(過去にブリーチしているので触ると痛んでいますw)

 

 

 

ちなみに、

「お風呂から出るのちょっと遅かった~~!」

「ドラマ始まっちゃったよ~~~!」

「CMまで目が離せない!」という状況など、

(まぁドラマが始まってCMまでならそう長くはありませんが)

長い間そのままにしていてちょっとタオル全体が湿ってくる・・・となった時は別のタオルに変えることをオススメします!

 

 

 

 

 

長くなりましたが以上です!

それではまた保湿記事でお会いしましょう^^

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

END