つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

個性溢れる私の友達

 

 

 

どうも、りりかです!

 

 

 

本日はこれからも度々登場するであろう私の友人のご紹介ですw

「友達紹介かよ。」と思われそうですがこれからの記事の情報源にもなる方々なので重要人物です!ww

 

 

 

 

まず先日の記事に登場した子!

 

f:id:tsumashir0chan:20181109132549j:imageヒョウ柄の服の子

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181109132602j:image左のワンピースの子

 

出会いは中学2年からなので1番長い友達です!

やはりね、近所の友達と言いますか、小1~中3まで一緒に習い事だとか登校だとかしていた子が歴的には1番長かったのですが(なんせ小学校なんて6年ありますからね)

今年でこの子が更新し1番になったのですwwww

 

既に社会人で職業は保育士さん

とってもおてんばで誰からも好かれる人気者

学生時代は美術部や演劇、チアダンスをしていた、ほそ~いお友達★

(学生時代は黒木メイサ(KATEのCMのかっこいいお姉さんです)と言われていましたが、ぺこ&りゅうちぇるが好きでペコちゃんのメイクを参考にしているらしく、今では黒木メイサの面影はあまりありませんw)

 

私の誕生日にはサプライズをしかけてくるような熱いハートの持ち主です!w

将来子供ができたら安心してこの子に預けますw

ちなみにそこそこパソコンを使うのも上手で細かい作業(手芸など)もよくしていて、ちょびっとユーチューブに動画をUPしたりしているので、ネットの話もできる子です!結構ユーチューバーさんや歌い手さん、アニメにも興味があったりと話せるジャンルの広い子です

 

 

 

 

 

続いて2人目

中3の時にアメーバで”春から同じ高校だねと”知り合い仲良くなった子

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181109132613j:image手前の子

 

ブログで仲良くなったものの高校ではクラスが違ったりグループも関わりがなかったりだったのですがやっと高3から一緒にいる機会が増え、

大学も同じになってつい最近まで(4回生になりお互いに単位が取れたので学校に行っていませんw)完全に日々を共にしていた子ですw

ちなみにゼミも同じですので、ここ最近は卒論の話をしましたw

 

顔は完全にせりかまちょ。学生時代は思わなかったのですが化粧をすると完全にせりかまちゃん!

友達1目が大きい子で、別の友達との会話に出てきてもたいてい「あの目が大きい子ね~」でお互いに分かるほどw

大学に入りみるみる痩せて化粧や服、髪型も完全にギャルで私の好みの女の子にまっしぐら!www(わたくしレズではありませんがw)

バンギャちゃんで、あるあるかもしれませんが

旅に強いwww

私も今では1人でできるようになりましたが、高速バスの予約の仕方を手とり足とり教えてもらいました

「チケット取るの手伝って~><」と言われ手伝っている中でネットショッピングにも慣れたし、隣で発券しているのを見て振り込みの仕方やコンビニの”ロッピー”や”ファミポート”の使い方も学びましたw

 見た目すっごいギャルなんですが塾講師のアルバイトで数学を教えていたりと頭の良い子でちょっとニュースで聞くトレンドワードなどで言葉遊びをしても、あぁあれね!って感じの反応をしてもらえて楽しいですw

この子が理系、私が文系のコンビです。お互い理系のクラスにいたんですがねぇw

たいていお互い共通して好きな話題”歌舞伎町界隈や整形”の話をしていますwww

 

 

 

 

 

他の友達も個性豊かで

 

f:id:tsumashir0chan:20181109133318j:image

 

画像にあげるのはこの子だけですが(最近のあまりない・・・)

 

私の友達って本当に群れになるのが嫌いな子が多くて

遊ぶ時も”私と友達”の2人ばかりで

私の友達同士が繋がっていることがない不思議な感じですが色々な子がいます本当に。

 

 連絡も毎日してる!って子はいなくて、気が向いた時にどっちかから

「ご飯行こうよ」だとか「○日空いてる??」なんて言って予定を合わせています。

更に私の友達のほとんどが

(1人目の子が「りりかと遊ぶとなると本当すぐ決まるからねぇwww」笑うぐらい)

予定を決めるのが早くて

 

2人目の子となんて

この4回生の夏休み前に私が「そういやこの夏どっか行きた~ぃ。」と言うと

友「あ~北海道行く?」

り「行く!いつ?」

友「ライブがある日と被ればいつでも!○日から2泊3日とか?」

り「空いてるわ」

友「飛行機とホテル調べよ~(*'▽')」 

っとほんの数分で北海道旅行が決まり飛行機やホテルもおさえて帰宅し「○日からちょっと北海道行ってくるわ~^^」っという感じ。

 

みんなあっさりしているし決断力もあるし絶妙な距離感なので気楽です。

よく友達と就活する、一緒に説明会に行き一緒に面接に行くって子をみかけましたが私や友達からすると信じられない光景でした・・・。

1人1人で考えられる子ばかりな気がしますw

 

そんなに多いわけではないですが本当に気の合う、信頼のおける友達がいるのは幸せなこと!

 

 これからも前半に紹介した2人は特によく登場すると思いますw

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

END