つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ピザ屋店員の私にもってこいのネタv( ´∀` )v

 

どうも、りりかです!

 

愚痴じゃないですけどはてなブログさんのお題ってキッカリこの時間に変わる!みたいなのじゃないですよね?私の端末が悪いのか??

 

もう、こんな良いネタ見逃すところでしたよ〜〜💦危ない〜〜(´△`)

 

 

 

 

もう言いたいことをあっちやこっちやに行ったり来たりしながらひたすら語っていくのでお願いしますね!笑笑

 

 

 

 

はい!私

アルバイトでホテルフロントと同時進行でピザ屋店員もやっております!ヒャッハー

 

 

ホテルフロントは気遣いが命

ピザ屋店員は速さが命です🔥

 

 

そんな私、実は人生初のバイトがピザ屋でした。

 

大学生になり、バイトをやろう!

でも人見知りだから接客は私にはできない

(今でこそホテルで日々接客ばかりですが、まさかフロント業をする日が来るなんて思ってなかった)

アルバイト特権的なものを考えると普段利用するところでバイトがしたい

家の近くが良い

シフトも自由なところが良い

スーパーのレジ打ちは知り合いが沢山来るから無理

 

結果ピザ屋!

 

 

でもね、ピザ屋をしている中で

包丁の使い方にも慣れましたし

これをチンしているこの30秒で、次のピザにソースを塗って…

あ!この人この食材次使うだろうから出しておこう!

 

などなど忙しく考えながら動く癖がついて、ホテルでも役に立っています🍀

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

長くなりましたがピザね!

 

まずピザ屋の店員がちゃんとそこの店のピザを食べているところは安全!

 

飲食店だから虫も出るし(虫への免疫もつきましたわw)どんな食材使ってるか分からない!(例えば中国野菜なんじゃないか!とか)

 

私の店ではドライバーや店長が休憩時間にはピザを食べているし

兄弟の誕生日だから買って帰る!なんてこともよくある話!

女の子も(お店で食べるの恥ずかしいから持ち帰るけど)食べてるしオススメできる!

 

現役なのでお店の名前は出しませんがw

 

虫は出るけど、それように作業台を高くしていたり

虫が入らないようにドアに虫除けもしてるし

食材は日本産。

年齢層高めな私のお婆ちゃんなどは東北は放射能!と未だに言っておりますが、日本の西側の物が使われていますw

(もうね、放射能なんて言い出したらきりが無いし、食材選びにそこまで言わなくても良いんじゃ無いかと思っているのですが…)

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

あ!お客様へのお願い!

 

電話をかけてきて

「○○のピザで!」と突然言わないでくださいww

デリバリーのピザ屋はマクドナルドのような店頭とは違うので電話番号など聞かなければならないので💦

あと早口も困る、今でこそ慣れたので追いつけますが新人の時は困った💦

 

ホテルと違ってデリバリーのお店ってお客様も軽くみてくるから態度が大きいんですよね。

ホテルなら確認で数回聞いても感じ良いのに

ピザ屋だと2回目で怒られる事もしばしば。

何なら1回目でイライラされることも!ふぇん!

 

ホテル以上にメンタルやられるのがピザ屋です。

特にこれからクリスマス、気をつけて下さい!

私も2回生の時はクリスマス、電話担当だったので

「まだか!ガチャ」

「おせぇ!ガチャ」

「はよせぇや!忘れとんかボケ!ガチャ」

などなどの言葉にグサグサやられていました。

お客さんは1回発しているだけなんでしょうが、こちらからすると電話を出る度に言われる(ぐらいの頻度に感じる)んです。。

 

 

始めたてのアルバイターさん、頑張ろうね!

 

 

ちなみに通常営業の時

自分が女の子、相手がおじさんの場合

 

「初心者なもので、慣れていなくってごめんなさい!」「遅くてごめんなさい!」(´;ω;`) 

と言っておけば、優しくしてくれますよ!!!

 

ホテルと違いピザ屋の電話はそこまで堅苦しい言葉は要りません!

私も2番目だかに取ったお客様が早口なおじさんで最初のを言ったら

「そうなのー^^頑張ってね!ゆっくり言うね!次言って大丈夫かな?」なんて言ってくれましたよ☺️

 

最近ではネット注文も多い中、

電話注文するのって緊張しますよね!私も苦手!

 

だからこそ電話で一緒に何ピザにするか、どのサイズにするか迷ったりするとお互い打ち解け合えて良いですよ💞

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

ピザ屋店員をしていて気になるのがカロリー

チラシを見ても表記が無い。

ネットで調べても出ない。

 

今度女友だちで集まってクリスマスパーティーをするのー💞となった時、気になるカロリー。

ダイエット中の方は生地を薄いやつにすると良いですよ!

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

またほとんどのお店が追加可能だと思うので色々なアレンジメニューを作っちゃいましょう!

 

 

 

過去にあったのが

 

野菜のピザに肉を乗せる最強ピザ

照り焼きの上にポテトを乗せる最強レギュラーピザ

子供達が大好きなマヨネーズ系のピザにこれでもかと野菜を乗せる若いママwwwwwww

1番最強かもしれないwwww

 

 

 

 

勿論アレルギーなどで何かを抜く事も可能ですよ!

 

私が目にした変わったピザは、生地、チーズのみ。

チーズ抜き、

チーズ2倍の2倍つまり普段の4倍かな?

 

是非楽しい食卓にして下さい💞

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

ちなみに私も店員を始めてこれまで以上にピザ屋が身近になり、他の家庭よりは多く頼んでいます。

 

お店ごとに色々な特権があるので、

取りに行ったらどうなるかなど聞いてみると良いですよ💞

「今頼むわけじゃ無いんだけど、チラシもらっていい?」なんてこともよくあります👌

 

 

あーあ、食べたくなってきたなぁ。笑笑

 

 

 

私の住む地域は過去記事に書いているのでそこに住んでいる人なら誰もが知ってる1番店舗数の多いところに在籍しております!

 

 

是非買いにいらしてくださいな!!

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

 

 

読者登録、コメント喜びます!

コメントはしっかりお返事も書きます!

 

 

 

破茶滅茶な記事になりましたが、最後まで見て下さりありがとうございました!!

 

 

 

 

ではまたお会いしましょう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎