つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

Wi-Fi無いと使えない!?😱

 

どうも、セルライトと戦中のりりかです!

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190129214337j:image

 

ええ、今日は大変でした…

結論としてはiPhoneのバグ。

 

 

 

-------------------

 

今朝ラクマで商品が売れていてバイト先に行く途中開いたらエラー。

 

f:id:tsumashir0chan:20190129212845p:image

 

こんな感じ。

 

 

LINEもWi-Fiが無いと画面は開けて文字は打てても

送信ができない。

スタンプも同様に。

 

 

 

Twitterも…


f:id:tsumashir0chan:20190129213003p:image


f:id:tsumashir0chan:20190129212902p:image

 

ツイートできず

 

f:id:tsumashir0chan:20190129212945p:image

 

Wi-Fiがあるところに来てやっとツイート。

1時間も誤差が‼️

 

 

 

朝、ラクマの時点ではアプリのエラーかな?なんて思ったんです。

取引のところ開こうとしたらエラーって表示されるし。

 

 

でも、同じ状況の人探そうと思ってTwitterを開いても全然動いてくれなくてようやく

もしや私がおかしい????っと。

 

 

docomo最近電波悪くない?というツイートも複数ありましたが、

 

 

ちょっと思い当たる方法を試したところ治りましたので今回はそのご紹介です!

 

 

 

 

-------------------

 

 

まず、Wi-Fiのあるところで設定を開いてみる。


f:id:tsumashir0chan:20190129212835j:image

 

まず

インターネット共有のところのボヤけた感じは何だ?っと。

 

 

更に

モバイル通信オフ。おかしい!

 

 

とりあえずモバイル通信をオンに!

もう一度Wi-Fiを切って試しにラクマを開いてみるもののエラーで変わらず。

 

 

ちなみにiCloudさん、、

 

f:id:tsumashir0chan:20190129225756p:image

 

Wi-Fiを入れると

f:id:tsumashir0chan:20190129212939p:image

 

上のグラフがグレーからカラーに。。

いよいよおかしい、、

 

 

 

そこで

 

おかしい時はまずアップデートを確認して最新かどうかチェック!という事で確認したらやはり古かったみたいだったのでアップデート


f:id:tsumashir0chan:20190129212850p:image

 

うん。

 

アップデート終了を確認後

一旦電源を長押しして完全オフに!

 

 

 

 

その後Wi-Fiを切ってラクマを開くと普通に開けましたし、Twitterも平気でした!!!

 

 

 

アップデートの内容的には響くもの無さそうだったし、電源長押しが良かったのかな〜と思います。

 

 

 

 

 

是非お困りの方

 

・一旦電源を完全に切る!

 

Wi-Fiが使える状態であればアップデートの確認をする!

 

 

試してみて下さい💦

 

 

 

 

 

 

 

また、以前充電ができなくなった時の話は明日にでも更新します!

 

 

 

 

END