つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

危険なアプリ

 

 

どうも、お腹空いたな〜っと思っているりりかです!

 

 

 

先日こちらの音楽アプリを利用していたところ

 

f:id:tsumashir0chan:20190321204726j:image

 

突然画面が切り替わり

 

f:id:tsumashir0chan:20190323191617j:image

 

勝手にメール送信ギリギリまで画面が変わったんです。

iPhoneなのでホームボタンをカチカチして飛ばしたものの意味無くまたしばらくしてメールを開く、、という、、

 

しばらくしたら止まったのですが

気になったのでスクショして検索したところ


f:id:tsumashir0chan:20190321204737p:image

 

このアドレスで

このアプリが作られていた、というような内容が表示されました。

 

つまりこのアプリが原因だったのではないかということ。

 

 

 

アップデートした方が良いのかなと思って

Apple Storeにて

このアプリを見つけようにも見つからず

 

 

下のインストールの所を

ワンクリック詐欺でも良いや一か八か!!とクリックした所

 


f:id:tsumashir0chan:20190321204722p:image

 

こんな表示が。

 

現在インストールできません、とか

存在すらしてないみたいな扱いをされました。

 

 

やっぱり何かで危険なアプリと認識されて今廃止されてるのかな。

 

 

 

でも

いっぱい曲入れてるしそのままにしてる私、りりかです😅

 

Wi-Fi買ったしYouTubeでも良いんだけど

無限リピートしてくれる音楽アプリって今他に持ってなくて。

 

 

 

 

ついでに検索していた所

危険なアプリって色々あるみたいなので

(知らないアプリばかりでしたが)

皆様気を付けて下さい⚠️

 

 

 

 

END