つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ヴィジュアル系バンドのライブに行く

どうも、りりかです!

 

今日は先程こういった

 

 

ツイートを発見しましてね?

他のブロガーさんのアクセスを増やす活動の様で悔しいのですがバンギャって言葉を見ると開きたくなっちゃいまして見てみましたところ

なにやらライブに行く時(遠征)の三種の神器とやらを聞いてみたようなんですねぇ!

 

私もバンギャといったら叩かれるレベルですが趣味で友達に引っ付いて行ったり、はたまた新規さんを連れて行ったりしたこともあります。

 

 

そんな私から

これからライブに行くんや!というビギナーさんへ。

3つには絞らず、私が初めて参加する子に言ったのと同じ心得?注意事項をw

 

 

まずバンギャちゃんの服装は可愛い!

勿論かっこいい服を着る方もおられますし、そういったカラーのバンドさんもあるかとは思いますが

結構見ていてもしや??となるような格好。the可愛い。みたいな子が多いです。

派手な髪色に白やピンクのお洋服に派手可愛いクロックス。

バンギャちゃんの制服と勝手に呼んでおりますw

 

私が参戦する際に気を付けていること

スカートを履く!

圧倒的にスカートの子が多いです!

 

 

 

 

ライブ会場によってコインロッカーを使えたり、ごみ袋を渡されて荷物を入れ、スタッフさんに管理してもらうという風に2パターンの荷物管理が定番です。

遠征の方はホテルなどに一度大きな荷物は預けて、ハンドバッグと小さいショルダーバッグを持って会場に向かうことをオススメします!

街中をクロックスで歩くのが恥ずかしいという方は袋に入れて持って行ってください。

 

 

はい、先程登場しました小さいショルダーバッグ!

あれなんていう物なんでしょう?

財布やスマホ入れがセットになったような鞄。ウォレット・・・分かりませんが、

あれがあるととても楽です!

というのもライブ中は踊ったり動き回るので何かを持つことは困難。

床に置くとみんなの汗でドロドロになることもありますし、まず踏まれますw

でもライブ中や並んでいる間に持っておくべきものがちょっとはあるんです。

 

 

まずドリンク代。500円あたりが相場です。

ライブ前に飲む方もいらっしゃいますがライブ終わりが定番かな?

運動(踊り)終わりで喉が渇きますからねw

 

入場するときにドリンク代を渡してチケットをもらう。

ロッカーのカギを失くさないように持ち

開始時間や終了時間が少々アバウトなので時間の確認をしたり、始まるまでツイッターを見たりと皆さんスマホをいじっておりますがそれもライブ中は入れておかなければなりません。

となると邪魔にならない小さい鞄が必要なんです!

 

グッズで売られていてライブ中に使うこともあるタオルを肩紐部分に結んでおくことも可能ですしとっても大事!

 

 

まとめるとこんな感じ↓

 

f:id:tsumashir0chan:20181031114439p:plain

 

好きなメンバーさんのTシャツを着ている子の図。

(あーペイント初心者過ぎて難しい><)

 

 

 

 

大事なものを失くしたり、また壊れたりしないように!

いっぱい楽しんできてください!(^^)!

 

 

 

 

 

 

END