つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

相棒 相貌認識能力

 

 

どうも、りりかです!

 

昨日は親知らずを抜いて以来

 

 

tsumashir0chan.hatenablog.com

 

 

初の居酒屋で帰宅後録画していた相棒を観ながら途中で眠ってしまいまして、朝起きてお風呂に入ってご飯を食べながら観ました!右京さん好き♡

 

f:id:tsumashir0chan:20181122104022j:image

 

そして次回予告の亀と右京さんのツーショットに笑い転げましたw

右京さん爬虫類顔だから似ててw

 

とまあそんな話は置いておいて今回の話ですが、

まずゲストの女優さんの演技がまぁ見事でしたね、絶対に目を合わせたく無いタイプの目つきをしておりましたw

 

ただ今回、いつもの右京さんあっぱれ!!!なスカッとした終わり方では無く、ちょっと後味悪かった・・・

そんな中私が気になったのはちょっとネタバレですが

 

 

 

この刑務所に入っている女の人の『相貌認識能力』というもの。

私も少なからずあるぞと

 

私がよく

「あの人さっきのお店で○○してた人だよね」とか

「いつも授業で前の方に座ってる人だ」とか

「先週もあの人このスーパーでこのコーナーいたわ」とか

 

直近のことでなくとも1度気になったり見たことがある人は私結構覚えているんです

 

子供の頃「はい、では植物の絵を描きましょう!」と言われ

花だけでなく茎の色の違いを(茎は緑1色で描く子が多いですが根の方が赤かったので)しっかり塗り分けていたのを日記で凄く褒められた経験もあり、

母からは観察力が昔からあるから~。とずっと言われてきて

 

元カレや友達からも「よく街で見かけた人を見たことあるって言うけど本当にホント??多すぎて嘘に思えてくる」と言われたことがありますが、

 

あーーーこれ、相貌認識能力って言うんだ~っと妙に納得して

今回は先程言ったようにスカッとな回ではありませんでしたが、私はそこでスッキリできました^^

 

海外では犯人逮捕に役立ったりするそうですよ!

私はそこまで秀でているわけではないはずですが、

あ、この子この前赤信号渡った子だ。とか

あ、いつもイヤホンして周りの迷惑考えられない子だ。とか覚えていますし、私以外にもいることが判明したので是非気を付けてくださいな^^

こんな人が警察官とかだったら面倒ですよ←

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

END