つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

冬の食材と言えば インスタグラムアカウント開設と注意点

 

 

 

どうも、りりかです!

 

 

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181109183542j:image

 

 

私のTwitter @yumehabloger を知っている方からしたら

「動画も入れたいとか言ってすぐ実践したんだなw」思われるかもしれませんが

 

 

つい最近、ブログに載せたい!!!!!!と思う動画が撮れたんです!

がしかし!

どうやって載せればいいのか分からない( ;∀;)となり

 

 

どうやればはてなブログで”動画を入れられるのか調べたところ、

私にもできそう!と思えたやり方は

1・ユーチューブでアカウントを開設しURLを貼り付ける

2・インスタグラムでアカウントを開設しURLを貼り付ける

 

 

というもので、この間一緒に焼肉に行った友達が軽くユーチューバーなので(数本動画をUPしています)

YouTubeって複数アカウント作れるの??」と聞いたところ

「グーグルアカウントあればいけるよ!」と言われたのですが

 

やっぱり読者を掴みやすいのはインスタかなと思いまして、りりかさん、作りましたよアカウント!

 

 

ちなみにインスタグラムでアカウントを作る際に必要なもの

電話番号またはメールアドレスのみ!

同時にパスワードの設定も行いますが本当に準備しておくものは上記のものだけです^^

 

 

 

※ちなみに私はメールアドレスで登録をしたのですが最初アカウントが完成した状態だとユーザーネームがメールアドレスの@前まで。になっているので

セキュリティー上いかがなものかと思いますので、投稿や設定など色々やる前にプロフィール編集画面を開きユーザーネームを変更することオススメします。

 

↑まだ始めていないインスタグラマーさんや、既に始めてるけど設定してないや…という方

 

要チェックですよ!!!!!

 

 

 

 

 

色々初期設定するところがあるようですが現在シンプルなままにしていて

とりあえずブログに動画を載せたい!!!という時に連携させるという使い方でいこうと思います!

 

 

おまたせいたしました、動画です!

 

 

https://instagram.com/p/Bp9FwbBnr_s/

ちなみにフォローしていただけると私が喜びますw

さらに読者であるとメッセージまたはコメントをいただけると更に喜んでたまにそちらのアカウントにいいねをしに飛んでいきますwww

 

  

 

視聴できたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カートに白菜を入れて歩いてたら白菜がまるで生きているかのように動き出したよ、癒される(*´▽`*)

 

というものですw

是非見てみて下さいねw

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

END