つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

相手の心を掴むプレゼント

 

どうも、りりかです!

 

 

 

 

 

早速ですがこの間の出勤時に社員さんから「あげるー!🌼」とお土産を頂きました:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

 

仕事柄なのか、私のところが特になのか、社員さんやお客様達が優しすぎるのか

常にお土産やドリンクを頂けているような素敵な職場にいるのですが、

 

 

なんと見て下さい!

 

 

f:id:tsumashir0chan:20181203233127j:image

 

 

たいそうな箱!!!

 

 

 

普通に中身だけポンッ。って人数分棚に置かれている事がほとんどでしたので、手渡しでしかもこんな立派な箱に入ったお土産を頂き本当に感動しました!!!!⭐️

 

 

 

 

 

そうそう昨日は私誕生日でして、、Twitterにリプを下さった皆様ありがとうございました💓

 

 

 

この記事を書きながら、以前誕生日プレゼントで友人からバスソルトを頂いた時の切ない体験を思い出しました…

 

中身はとても良くて自分でも買いに行ってリピートしたぐらいの本当に嬉しい物だったのですが、渡された時の状態が、スーパーかコンビニだかの袋に裸のままポンッ。で…

 

店頭で買っただろうブランドの品でしたし、となると袋に入って渡されるはずなのに袋無しということは自分の物を買ったついで買いだったのかな、袋はどこに行ったんだろうとか、

傷が付くかもしれないとか考えて貰えなかったんだな、大切に保管して貰えなかったんだろうなとか、

プレゼント用ですってお店の人に言わなかったのかな?もしかして自分用に買ったやつ使わずにプレゼントにした?とか

 

考えれば考えるほど切なくなっちゃったんですよね😂

 

 

 

 

 

 

職場や友達へのお土産、結婚した相手の家への手土産とかって

勿論中身が合わなければダメなんだけど、

貰った時の最初の「おっ!💓」って感覚はあげる側としても感じてもらいたい所!

 

 

普段の何気ない手土産とは別で、何てことない日や、はたまたここぞという時は

ちょっとかしこまって箱に入っていたり、しっかりラッピングされた物を贈りたいですね☺️💓

 

 

以上短いですが今日の記事終わりです!

 

 

本日は久しぶりの登校日!頑張ってきます!

 

 

 

 

余談。

うちの祖母は異常な程東京のお土産、半月が好きで、○箱買ってきてと頼まれるほど。

りりか以外の孫にも配る!!と言うので、孫にあげるならもっと若者が好きな映える可愛い洋菓子を買って帰ると言うのですが聞かず(⌒-⌒; )

おばあちゃんの中でめちゃくちゃ良いものと認定されているようで敵いませんww

今後も東京に行く度に孫のりりかちゃんはおばあちゃんに半月を買って帰りますw

 

 

 

END