つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

🚘👵🥤帰省ラッシュと老化とコーラ

 

どうも、りりかです!

 

 

 

年末の空港はやはり混みますね!

 

f:id:tsumashir0chan:20181228234059j:image

 

本日の最終便到着時刻のターミナル付近です。

ここへ来るまでも

この先にも

溢れかえる、お迎えの車🚘

いやぁいつ見ても見ものですわ👏

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦

 

 

この前お婆ちゃん家に行ったらね

お婆ちゃんが

 

「今朝トイレに行ったら水が出っ放しみたいになってね、まあ途中で止まってくれて良かったんだけど。」

と話し始め

 

水??尿か?水下し(下痢)か?なんて思っちゃったのですが

途中で気付きましたw

普通に流す水だ、と。笑

 

とまあ結局の話が祖母のトイレ和式と洋式どっちもあるんですが、

和式の方が台所から近くて基本常にそこに行くまでの廊下も明るいし、多少は温かいしで毎朝和式を使うらしいんですね。

 

もう歳も86?とかなのでまだまだピンピン歩いて買い物に行っておりますし元気なのですが、

それでも和式で用を足して立ち上がる時は

何かを持たないと大変みたいで

そこにあったし丈夫そう、鉄?だし!と

水が流れているパイプをいつも掴んでいたらしいんです💧

それでじわじわと、タンクとの間に隙間ができてしまったみたいで

トイレを流すとそこから水が漏れるそう。

 

「はじめの頃、違うところが濡れてて

私の座り込む場所が悪いのか

もしかしてここに来るまでに漏らしちゃってるのかとか考えてたけど

人には言えなくて悩んでたの、良かった」

 

と言っててなんだか可哀想に思っちゃいました、、

 

 

そして私が行くよりだいぶ前に何かの用事で来ていたおじさんが簡易的なお手製ですが作ってくれたみたいで!


f:id:tsumashir0chan:20181228234045j:image

 

大喜び!!笑笑

無事安心して年を越せます、良かったですw

 

 

 

そうそう夜にツイート(@yumehabloger)した通り

空港からの帰り道

突然別車線に入ったママン。

 

え?

 

 

 

 

「ちょっと!逆走だよ!」

と言うと

 

「あっ、、あらっ!?」と止まってじわじわUターンしたのですが

「線が暗くて見えなかった、、」と。

 

確かに線消えてましたけどねww

 

前の対向車も驚いただろうし

後の車はクラクションを鳴らしてくれましたが驚いた事でしょう。

 

しばらくビビってた母ですが

帰宅する頃には

「前後の車にドライブレコーダーが付いていたらYouTubeにでもアップされちゃう

ご近所さんだったらどうしよう

恥ずかし過ぎる」

なんて言っていたのでまだボケてはいないなw

 

 

普段走らない道ですし夜でしたしね、、

 

 

本当周りの大人達の老化を感じています。

今度は我々が支える番なんだなぁ!

 

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦

 

 

 

そして

先日の夜中に母からLINEが。

 

「コーラ当たったよ✌️」

朝、あのLINEなんだったの?と聞くと

「テーブルに置いてるヽ(*´♡`)ノ」

 


f:id:tsumashir0chan:20181228234051j:image

 

コカコーラのリボンを引っ張ったら当たったそうw

 

よっぽど嬉しかったのかまだ開封していないコーラのリボンまで引っ張っていましたw

(ハズレていましたがw)

 

とりあえずサイトをチェックすると

これにはA.B.C賞があって

ケーキを選ぶか

LINEポイントが貰える!

というものらしい。

 

「ケーキでしょ!ポイントなんて要らんがな!」と親子で言っていたのですが

今回はC賞でケーキを選ぶ権利はどうやら無さげ💧

見つけられなかっただけかもしれませんが

母はLINEポイントをまず使えない(やり方知らない)ので私が

大人しくLINEポイントを貰いましたw

そういう私もLINEポイント使った事は無いですが。

 

 

 

 

 

 

いやぁ

本格的に寒くなってきましたし

年末年始ムードですね!

多くの方に帰省や集まりやがあるかと思いますが事故に気を付けて無事に

みんなが良い締め、良い年始めを迎えられますように!

 

 

 

 

またお会いしましょう、では!

 

 

 

END