つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

iPhone、充電できない!?

 

どうも、りりかです!

 

 

昨日に引き続きiPhoneバグ問題📱

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190130234445j:image

 

今作った画像!時間かけた割に少々粗いけど褒めて!w

使う時は嬉しいのでTwitterで教えて下さい!

アカウント @yumehabloger です💓

 

 

 

 

 

以前充電器に繋いでも充電できたりできなかったりを繰り返して残り7%、5%、6%など

1桁を行ったり来たりで大変困った経験がございまして…

 

結局放課後iPhoneを見てくれるところに行くと私のスマホが壊れていると判明し保証期間中だった為docomoに連絡し新しい物と交換してもらったんです。

 

 

今回はその時に

スマホが完全に壊れてどうしようもない状態の時に出すサインを学んだので紹介しようと思います!

 

メモ必須ですよ〜〜٩( *˙0˙*)۶

 

 

 

 

 

ちなみにsoftbankさんは

iPhoneがおかしい時に持って行ってもある程度対応してくれるそうなのですが、

docomoでは

iPhoneAppleの製品なので、と新しく交換などはできますが、不具合の対応はしてもらえません。

 

docomoで買ったのに〜〜???という感じですが、仕方がないですね、、

ちなみにdocomoスマホを使っている場合手厚く操作など教えてもらえるそうで母の友人は困ったらいつも電話しているとの事でした、

 

 

softbanksoftbankでこちらがしっかりしていないと損する提案を平気でしてくるなんて話も聞きますし、何を優先して選ぶかですねぇ😅

 

 

 

 

-------------------

 

 

さて、やり方の紹介です!

 

 

 

まず設定を開き

f:id:tsumashir0chan:20190129232312j:image

 

下へスクロール!

(スクロール:指で画面を動かして下さい)
f:id:tsumashir0chan:20190129232318j:image

 

緑色のバッテリーの下にある

プライバシーを開く!
f:id:tsumashir0chan:20190129232324p:image

 

1番下まで行って〜〜
f:id:tsumashir0chan:20190129232328p:image

解析を押す!

 

 


f:id:tsumashir0chan:20190129232334p:image

続いて解析データをポチッ!

(私は押した直前をスクショ(撮った)したのでグレーになっておりますが、皆さんは白いと思います)

 

 

 

すると


f:id:tsumashir0chan:20190129232339j:image

閲覧したサイトやアプリの履歴が

URLのような感じでズラーっと表示されています。

 

 

 

 

もしそこに

 

panicなんとかというものがあった場合、

そのスマホ

ピンチです!!!!🚨

 

 

 

1つでもあったら

それはスマホからのSOSだそうですが、

私が充電できず見せに行った時にはここがpanicだらけでした😅💦💦💦

 

 

 

 

もう完全にさようなら、

ずっと一緒に過ごしてきたのに突然「はじめまして!」なんて言われて涙が出そうでした←そういうの弱い

 

 

 

 

 

話が逸れましたが、

是非

何かおかしい!!!と思われた方、是非参考にして下さい!

 

 

 

 

といってもその場合何が何でもバッテリー減らしたくないだろうし、

全てのアプリを落として最小限にして画面も明るくして〜という状況になると思うので

一応やり方を覚えておくと良いかと思います!

 

 

 

 

END