つましろちゃんの無責任blog

将来子供に読んでもらえたら、がテーマのブログです。独り言のように無責任に書いていきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

リサイクルショップで売ってみた💸

 

どうも、Twitter( @yumehabloger )のプロフィール欄を今日ちょびっと変えてみりりかです!笑

 

 

 

-------------------

 

今日は

 

ひっっっっっさしぶりに!

 

リサイクルショップに行って来ました!!🏃‍♀️

 

 

 

買いに行く事もほぼ無くて、

売りに行ったのなんて何年ぶり???

おそらく私が小学生ぐらいの頃だと思いますわ!

あー、いや、18歳になってすぐの時に何かの本売りに行って

「1ヶ月以上前の雑誌は買い取れません、どうしますか?」

って言われて

「どんな方法があるんですか?」

って聞いて

「持ち帰りか処分」と言われて

処分してもらった事がありましたわー!!w

 

 

 

 

でも、

1冊いくらになるんだっけ?なんて忘れましたし

私も調べてみたのですが見つからない!

 

 

 

フリマアプリメルカリラクマが流行り始めたものの、

箱に詰めて宛名書いて持って行くの面倒(~_~;)分かりますその気持ち!

 

 

 

というわけで

 

f:id:tsumashir0chan:20190112192838j:image

 

じゃん!

 

 

 

とりあえず、安くしか付かない!という事は把握済みなので

1円にでもなればええわ!

上等!という気持ちで

 

これプラス母の物も合わせて色々と車に詰め込みいざ出陣!!!!!!

 

 

 

 

 ----- ✂︎キリトリセン ✂︎----- 

 

先に

BOOKOFFセカンドストリートがあるよな、

どっちのが高く付くんだ?

気になって玄関でチョチョっと調べた所

 

ブランドの衣類を持って行くならセカンドストリートとの記載がありましたが、

別にブランド!なんて物は無かったし今更分けるのも面倒なので一気にBOOK・OFFに持って行きました'٩꒰。•◡•。꒱۶'

 

 ----- ✂︎キリトリセン ✂︎----- 

 

 

 

 

「いらっしゃいませ〜!」

 

「すみません、買い取りお願いします!」

 

「分かりました!

こちら全てですかね?番号札をお持ち下さい^^

 

あ、こちらは2階ですかね?」

 

 

私が行った所は

1階が本

2階がその他

に分かれている店舗でした。

 

「あっ!1階は本だけなんですかね?」

 

「そうなんです!

本はありますか?」

 

仕分け仕分け〜〜💦

 

 

「はい、

ではお預かり致します、

10分程で終わるかと思いますので店内でお待ち下さい、

またお呼びいたしました際には本人確認が出来るもののご提示もお願い致します🌼」

 

 

 

 

お願いします、と伝え急いで2階へ💨

 

 

「すみません、買い取りお願いします!」

 

母「あの、新品とそうでないもので初期の値段は違いますか?」

 

アルバイトらしい店員さん戸惑いの御様子。

 

「えーと、、、、ん???」

 

母「新品の物とそうでない物はやっぱり違いますよね?」

 

「あー、いや、状態を見て、、、、」

 

私「あ!新品云々ではなく状態が良ければそれなりに価格が付くということですかね?」

 

「そうですね💦」

 

 

ちょっとコミュ症な雰囲気のお兄さん、、ほんまかどうか分かりませんがとりあえず査定を始めてもらうことに。

 

この後新品も何も…と分かりました←

 

 

 

「この(荷物を入れている)袋は査定対象でしょうか?」

「いや、持ち帰ってまた次の機会に使います🌼」

 

 

 

先程と同様、

番号札を貰い待機。

 

 

 

 

-------------------

 

 

先に本の方が呼ばれて

学生証を持って1階へ🏃‍♀️

 

「番号呼ばれて気付けるかな?」と母は不安がっておりましたが、

店員さんが大声を出す+その後マイクで言うのでまあ、分かるかと!w

 

 

「合計でこちらの価格になりますがいかがなさいますか?」

 

母と確認しオッケー!

 

「ではこちらの

お名前からお電話番号まで全て

ご記入をお願い致します!」

 

名前、

住所、

職業、

生年月日(平成〜)

電話番号

 

学生証を見せて

 

レシートと共に現金手渡し!w

 

 

もし値段に納得できなかったり

それなら頑張ってフリマアプリに出すわ!と思えた場合は

「この品は持ち帰ります」もできるよう!

 

 

 

ブログ用にレシートの写真を撮ったりしていると2階でも呼ばれ

 

 

 

「では○点で¥¥¥です、

ご確認の上宜しければこちらのご記入をお願いします」と。

 

 

またまた母と確認してサイン。

 

記入内容は本の売り場と同じでした!

こちらは控えに記入欄も残っているので後で載せますね⭐️

 

 

 

 

さて

 

本は20点、

2階では24+α売りました!

(αはキーホルダーなどの小さな雑貨がまとめられた結果ですw)

 

 

本日の結果がこちらです!

 

 

 

f:id:tsumashir0chan:20190112195510j:image

 

¥1315-

 

内訳

 

f:id:tsumashir0chan:20190112195533j:image

 

f:id:tsumashir0chan:20190112195550j:image

 

 

 

どうでしょう?wwww

 

どう思うかは人それぞれかとw

私は「最低価格いくらなんだろう、1?」と思っておりました

母は「あんたのしまむらの鞄と、古いとはいえちょっとしたブランドの鞄が同じ価格⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾」と言っておりましたしwww

 

 

 

まあね、

フリマアプリで売れるなら

フリマアプリで売れ

って事ですねw

 

 

 

古本屋で安く買った品を

フリマアプリで転売するような人が出てくるのも仕方がないような気さえしてきます💦

書いてくれてればまだ良いんですが届くまで分からないようにしているんですよね、そういう人って😅

 

 

 

 

 

はい!

 

それより私気になった事がございまして!

 

 

また載せますがこれを見て下さい!

 

f:id:tsumashir0chan:20190112195533j:image

 

MARIA(ケータイ小説です)

全て5円!

 

1と2が2つある事にお気付きでしょうか?

実はこれ、片方は新品購入

片方は古本屋で買ったもので裏に108円のシールが貼られているままなんです!

 

試したわけじゃないです、間違えてあるものを買ってしまっただけなんですが

 

 

同じ5円。

 

 

 

しかも

 

ハローキティーの本、

f:id:tsumashir0chan:20190112200204p:image

 

実はラクマに出していたのでこうして画像が残っているのですが、

 

f:id:tsumashir0chan:20190112200243p:image

 

勉強した証拠!

(無駄に多いですが)ラインマーカーの跡がかなりあるんです!

 

「汚れの為処分」と言われるかと思っていましたが、

まさかのこれも5円!

 

 

 

 

 

あとちょっと気になる方がいらっしゃるかもしれないので、、

"大人コミック"

変な物じゃないです/////

 

知ってる人いるかな?

ニーチェ先生っていう、

コンビニ店員さんの漫画です!w

セットで1〜6?まで持ってたんです!

ラクマに出していたのですが、いいねも付かないので出しました😅

 

 

 

 

 

-------------------

 

【本日の学び】

 

 

 

 

とりあえず物は大分減った!

 

発送方法に困る物、

ノーブランドだったり

少し汚れていたり

教科書線だらけだよみたいな物

 

フリマアプリでは売れないだろうな〜という物は是非リサイクルショップへ!

 

 

 

逆に

フリマアプリで出品して頑張って包装して発送しても手数料や送料を引かれて400円か〜、、

なんて贅沢な愚痴を吐かないようにしようと思いましたw

 

 

 

フリマアプリで売れる物は頑張って出品する!

フリマアプリでユーザーの目に留まらないような大して映えないノーブランドや、ありふれた服、どこで買ったかも分からないキーホルダー、送料や手数料引いたら赤字になっちゃうよみたいなものはリサイクルショップに持って行きましょう!:+.゚(*´□`*)゚.+:

 

 

 

 

 

次は

"セカンドストリート"

に行ってみようかな!

 

 

 

 

※book・off

気になる方はこちらの公式サイトをどうぞ!

https://www.bookoff.co.jp

 

 

 

END